デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

取り扱い注意便♪ ~ろみたんさんから~

今日、ろみたんさんから例のブツが届きました

なにやら、中身が大変なことになるかも知れないものらしく。。。


そ~っと開いたよぉ!!

ろみたん産 ツベロサ

アスクレピアス ツベロサの種で~す

爆発寸前で止まってたぁ~


ここから、ふわふわのあの姿になるんだよね~♪ たのしみぃ~!!

  その姿がはやく見たい人は、ろみたんさんブログへ → 『 多肉ですまいる


そのほかにも、黄花コスモスの種も~

ろみたん産 黄花コスモス 201411


そして、これも!!  ワイヤーで作った、工具ピック~

ろみたんさん素敵便 201411


この前、MARRYさんが送ってくれた工具リメ缶をみて

ワイヤーで工具作りたくなったよ(*^^)v 』 って、コメくれたから

作って~!! って頼んだら、作ってくれました


ならば、早速飾らねば~

工具ピック コラボ缶

は~い!! カニバサミ できあがり~


コチラが正面で作った寄せ植えだけど。。。



今回は、コチラが正面なのよ~
     ↓↓
こちらが表 工具ピック

んっ!?   やっぱりカニバサミ

また、ブロ友コラボ缶に仲間がふえたねぇ~


 ろみたんさん!! すてきな工具ピックありがとね~


   木ライン

そして、最後に。。。

昨日園芸店で見つけた ハオルチア~♪

ハルオチア 新入り

200円(税抜)だったので、つい狩っちゃったんだけど、

土に苔が生えてるんだよね。。。 はやく植え替えたほうが良いよね?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/11/21 19:06 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(6)
おーっ(*´ω`*)
種ー!
私もわくわくしながら到着待ちしてるよ!

ワイヤーで工具とはっ!!
なかなか素敵ではないですかー(*´Д`)
工具柄リメ缶にとてもよくお似合い♪

ハオさん、購入したんだね!
200円とはお安いっ!!
うちのハオさん、子吹きするの遅くてごめんね><
春にお子が出来ても送れるのは…orz
ゆっくり気長に待っててねー!
[ 2014/11/21 19:54 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

来たよぉ~♪ 例のブツが!!
フワフワと只今3個の種が。。。
明日の朝には大変なことになってそうだよ~∑(゚◇゚ノ)ノ

工具ピックかわいいよね~♪
ろみたんさんセンス良いわ~ヽ(≧▽≦)ノ

そうそう!! ゆぽぽさんからハオいただけるから
グッと我慢してたんだけど、1ヶ月近くも売り場に売れ残ってて、
しかもお安いから、狩っちゃった~(。ゝω・。)ゞ
少し、紫かかってるから紫オブちゃんに化けてくれるのを
楽しみにしてるんだけど。。。
これって、調子が悪いだけ?って思ったり ┐(´д`)┌
初めて育てるので様子がわかりませ~ん!!

ゆぽぽさんのハオちゃんも、首を長くして待ってるからね~♪
よろしくですヾ(*´▽`*)ノ
[ 2014/11/21 21:13 ] [ 編集 ]
ありがとう♪
早速アップありがとうね~!
工具ピックの活用も♪
ルンルンでピックを作ったあとに、デコさんブログを確認したら、
なんとラベルが裏側だった~(゜o゜)
ちゃんと表にはハサミのチャームもあるし。。。
でもいいやー!って送りつけちゃった(汗)
これから錆び錆びになるからヨロシク<(_ _)>

ハオちゃん、大きいのかな?
お買い得だよ♪
形がきれいだね(*^_^*)
[ 2014/11/21 23:36 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いえいえコレでいいのよぉ~♪
私のひそかな楽しみになるでしょぉ~(*≧m≦)

めっちゃ気に入ってるんだよぉ~o(*>▽<*)o
ろみたん感謝してま~す!!

ハオちゃんは、只今3.5cmなのぉ~
小さい子はお買い得でお財布にやさしいねぇ (*≧∀≦)ゞ
[ 2014/11/21 23:57 ] [ 編集 ]
おはようございます★
わお!工具ピックだー!
工具缶とセットにされちゃって
もう素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

ハオルチアげっとされたんですね!
ツヤツヤぷりぷりー!
デコさんとこで更にムチプリに
なるんでしょうね(*´艸`*)楽しみですね
[ 2014/11/22 09:12 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

めっちゃいいでしょ~!!
ぶるぐりさんがヨダレたらしてるのがみえるよぉ~(*≧m≦)

オブちゃんは初めて育てるのでどうなりますやら(。ゝω・。)ゞ
ムチプリになってくれるように
昨日、夜な夜な植え替えてみた♪

成長を見守ってやってね~(。ゝ∀・)b
[ 2014/11/22 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する