デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

暴れ者のその後。。。

今年、いろいろと騒がせたうちの多肉ちゃん♪

心を入れなおして可愛くなってきたので、ご紹介しますねぇ~



夏場に、踊るフラワーロックと化していたトップシーデビー (切り離し時→

今では、すてきなお姿に。。。

暴れトップシーデビー その後 201411

切り離された棒も、子がモリモリ~!!

トップシーデビー 子吹き 201411

葉挿しも、いっぱい芽が出てきてるので、来年は里親探しが大変だ~



その後、フラワーロックを引き継いだ火祭りさんは。。。(引継ぎ時→

暴れ火祭り 201411

紅葉も進んで、花芽までつけてま~す♪

火祭り つぼみ 201411


そして、チャラ男としてブイブイ言わせてた紅輝炎は。。。(全盛期の時→

紅輝炎 スカート1枚 201411

最後の1枚となってしまったスカートもそろそろ脱ぎ捨てるみたいです。

  『 普通の紅輝炎にもどりま~す!! 』 


そして、毎日のようにいい香りを嗅がせてくれたクーペリーは。。。

クーペリー 花芽カット 201411

は~い!! さっぱりカット~

その後、白花と赤花を分けて挿し木にしてみたよ~♪ 根付くかな?


いろいろ、あった子達だけどみんないい子になってくれました

一時的な反抗期だったのね~♪



そして、可愛くなり始めてる星の王子

星の王子 色づく 201411


本格的に色づき始めた乙女心

乙女心 色づく 201411


オキザリス(小鉢)も咲き始めたよ~♪

オキザリス 小鉢 201411

これからは、どんどん紅葉が始まって

かわいい子が増えてくるからたのしみだねぇ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/11/19 20:38 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(13)
オキザリス咲いたね♪
トップシーデビーの里親探し??
立候補してもいいですかぁ?
デビーさんとは親戚なのかな?
うちのデビーさんは一度失敗したけど、
葉挿しで復活中だよ。

オキザリスって花がつやっつやで綺麗だね。
[ 2014/11/20 00:28 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
トップシーデビーの子持ち具合が凄いですね><❤

火祭りさんも、祭りが始まっているんですね^^
我が家の紅葉祭りも祭り(紅葉)してきてます。

いやぁぁオトメゴコロ、可愛い、素敵っ
我が家のデコさん産直オトメゴコロちゃんも
先がほんのり色づいてきました。
カラフルで、本当に見ていて飽きません❤><感謝です

[ 2014/11/20 08:58 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

わ~い!! 立候補ありがとう!!
霜の朝と一緒に送るので、待っててね~(。ゝ∀・)b

トップシーデビーは、デビーより葉っぱが反り返ってる感じよ~♪
今は、葉っぱがぷっくりしすぎて
よくわからない子もいるけど。。。(。ゝω・。)ゞ

お部屋で楽しもうとしてたオキザリスだけど
2階のベランダでぬくぬく日に当たってま~す♪
[ 2014/11/20 09:28 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

トップシーデビーは、もうどうしていいかわからないくらい
子沢山母さんになってしまって。。。(。ゝω・。)ゞ
あまり増えないかと思ってたのに、ここまでになると
今後が恐ろしい。。。

火祭りも、暴れ放題だけど
花が咲いたらカットして落ち着かせる予定です♪

乙女心は、ぶるぐりさんに送る前に
挿し木にしておいた子達だよ~
小さな鉢に植えておいたので、あまり大きくならずに
色づいてきましたv(`ゝω・´)
兄弟なので、ぶるくりさんとこのもかわいくなあれ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/11/20 09:36 ] [ 編集 ]
なぜ…o(*’▽’*)/☆゚’
デコさんちの多肉チャンはなぜそんなに
良く育つの???
土?お水やり?・・・・゚゚・.(/□\*).・゚゚・
お水超辛口だからウチハ成長が遅いのかな

ハイハイハイ…私もトップシーデビーの里親探し…
立候補しま~す(´ω`人)♡

あ♡兎シリーズあんなに種類あるんだ~
私もデコさんが持ってないの手に入ったら
送るよ~♬
うちは、福・月・黒・星(兎耳)がいるかな~
[ 2014/11/20 09:48 ] [ 編集 ]
haminさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

うちもあまりお水はあげないほうなんだよ!!
鉢底からお水が出るほどあげないしね(。ゝω・。)ゞ

里親立候補ありがとう~!!
しっかり育てておくるから待っててね~♪

兎いろいろありすぎだよねぇ~!!
リストにいない、姫月兎耳も葉挿し中だから
これも育ったら送るね(。ゝ∀・)b
[ 2014/11/20 10:55 ] [ 編集 ]
( ´艸`)
紅輝炎さん、チャラ男からのまさかの更生だね!
『二十歳超えたらバカやってらん無いッス!』
…って所でしょうか(*´ε`*)??
これからは ウチの紅輝炎みたいに子沢山になるかも♪

そして…ここにもプリプリ乙女心!!
カワイイ~~(σ´∀`)σ


[ 2014/11/20 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは!
霜の朝、うれしい♪
いただいた葉挿しの分、1つは☆で、1つは根っこしか出ない(泣)
なんでだろー。。。

今日、ツベロサの種送りました。
黄花コスモスも押し付けで入れてるよ~!
ツベロサ、封筒の中で開かないよう祈っててね。
明日着だそうです。
[ 2014/11/21 00:06 ] [ 編集 ]
こんにちは~ヽ(*^^*)ノ

いつも感心するんだけど、こんなにも種類豊富で、ひとつひとつ性格も育て方も違うのに、デコさんったら色々勉強されててスゴイね~!
私なら、せいぜい覚えていられるの・・5種類程度だろうな~ヾ(;´▽`A``

紅葉する多肉さんも、ステキだろうな~♪楽しみだね^^
[ 2014/11/21 13:30 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

紅輝炎って、実はいい子なんだよぉ~(*≧pq≦)
ここからは、まじめに子沢山になってくれるといいんだけど。。。
MARRYさんみたいに、チョンパしないとでないかな~?

しばらく様子を見てみま~す(。ゝ∀・)b

乙女心は、今からが可愛くなる時期だね~♪
[ 2014/11/21 13:40 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

霜の朝、根っこしかでないひねくれものもいるね。。。
そのうちでてくると思うから、見守ってやって~!!

あと、届いたよ~!!
あけてビックリ~∑(・`ω・ノ)ノ
めっちゃ入ってるしぃ~!! これではツベロサ畑になってしまうよ~
でも、ありがとね~♪ あとでアップしま~す(。ゝ∀・)b
[ 2014/11/21 13:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/21 17:31 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。好きこそ物の上手なれ~だよ♪
昔から、植物が大好きで
保育園の時とか、いつも休憩時間には
隅のほうで花を探していた記憶があります(。ゝω・。)ゞ
小学校の自由研究は、いつも押し花作ってたな~♪
そして、将来の夢は花屋さんだった!!
その夢はどこへ。。。

だって、花屋さん大変だもんね~(*≧pq≦)
[ 2014/11/21 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する