デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

比べてみたよ!!

昨日、ブログに載せた黄麗。。。 まだ緑色が残ってるけど

黄麗 紅葉 201411


今年の1月末ごろはこんな感じ~♪

色とりどり。。。201401

ちょっとわかりにくいけど、オレンジ色になってるでしょ~



  今日は、この写真に載ってる子のその後を比べてみようかな


恋心。。。綺麗な色してるよね~♪

今は、この寄せ植えを解体して、お一人様で、子沢山になっております。

恋心 子吹き 201411


ビアホップも、お一人様でのびのび~  こちらも子持ちに!!

のびのびビアホップ 201411


恋心の手前にあるのが、プロリフェラかな?って思ってた子なんだけど

昨日載せた伸び伸びとは違うんだよね。。。(のびのびは、ちゃんと名前付きで買ってきた子)

プロリフェラかな 201411


ろみたんさんが 『おうちによって姿が違う』っていうはこういうことかな~?

今の姿を比べるとこんな感じ。。。

プロリフェラ 比べる 201411

あまり大きくなってないの~この子は誰?



そして、奥に鎮座している霜の朝。。。 この頃が一番綺麗だったかも~


その後、どんどん大きくなって子供がいっぱい出てきたから、 (今年7月頃)

霜の朝 子だくさん 201407


葉っぱをもぎ取られ、今では。。。

霜の朝 子沢山 その後 201411

子供と変わらない大きさになってるぅ~ (直径7cmぐらい)


もぎ取った葉っぱは、あちこちお嫁に。。。


    クローバーライン

今日は、あちらこちらのブログで白牡丹のこと書いてあったから

うちの子も♪。。。 1枚の葉挿しから大きくなった白牡丹

白牡丹 5頭 201411

5頭立てになっております。 

どうしていいのかわからなくて、そのままよ~♪ 




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/11/11 20:39 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
おはようございます!
恋心のお色が淡くて可愛いですね(*ノωノ)キャ

霜の朝、存在感ありますねー!
わがやに、頂いた霜の朝も
大きくなって欲しいです(*^^*)

プロリたん、
我が家は青白っぽいんですよ~
なんとなく、葉の形がカクカクで・・・
お水の量ですかね~♪

ビアホップのタレ具合に
キュンキュンしました(*≧∀≦)
[ 2014/11/12 09:10 ] [ 編集 ]
5頭…!!
こんにちはー!(*^^*)
最後の白牡丹、1枚の葉挿しからこんな形になったんですか…!?
すごい、すごすぎます!!恐るべし多肉!!
これはたしかにどうしたらいいか、迷っちゃいますね!(*_*)
[ 2014/11/12 12:32 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

乙女心もかわいいけど、恋心もいいでしょ~(。 ゝ艸・)

霜の朝は、気付けば大きくなってる感じだから
大丈夫よ~♪

プロリたんの本当の姿がわからな~い!!
のびのびやモリモリ。。。
ぶるぐりさんとこはカクカクなの~!?(  Д ) ゚ ゚
たぶん色は寒さに当たるとピンクっぽくなってくると思うけどな~?

ビアホップ。。。垂れすぎて、気付けばコテッって倒れてるのぉ~!!
鉢がプラスチックで軽いから、
そろそろ、植え替えるかな~(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/11/12 13:58 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

すごいでしょ~!! 1枚の葉っぱからよぉ~♪
最初は、2頭で発芽してきたんだけど
そのうち、ぼこぼこ出てきて、5頭になってるぅ~!!

ここまできたら、見守るしかありませ~ん (。ゝω・。)ゞ
[ 2014/11/12 14:00 ] [ 編集 ]
こんちはぁ~^^

多肉さん達、元気ですよ~ん♪
ただ・・・、少しハリの無いような子が1人。。
ちゃんとお日様に当ててるんだけどね。
お水も週に1回あげるかあげないかってトコでして。私の育て方大丈夫でしょうか^^;
[ 2014/11/12 14:09 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

おっ!! 多肉元気にしてるってぇ~!! よかったヽ(。>▽<。)ノ
ハリの無い子は、どの子だろう?
もし、子持ち蓮華だったら、冬場はお休みしちゃうから気にしないで~
あとは、天狗の舞かな~?←お水が少ないのかな?

http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/blog-entry-754.html
↑このページで名前確認してみて♪
[ 2014/11/12 18:16 ] [ 編集 ]
ちょ~~っと待ったぁ!!
はい、は~~い!!
ビアホップの植え替え、もうちょっと待って~~
10日くらい…(*≧m≦*)なぜかは…ナイショ。
[ 2014/11/12 22:07 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
え~~~?? なんだ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
10日待っとけばいいの?

おぬし何か企んでおるな。。。<(ll゚◇゚ll)>
[ 2014/11/13 00:00 ] [ 編集 ]
どの苗も立派!
うわっ、白牡丹の多頭ちゃん、圧巻。なるほど、多頭でも大きくなれば個性になりますね。うちの多頭ちゃんも頑張って大きくしてみよう!

ビアホップも立派ですね~。この前カクトロコさんで狩って、まだ植替えしていないので、単独に植えるか、他の子と一緒か迷っているのですが…これだけ迫力があるのなら、単独にしようかしら…(悩)。

こうして記録で見ると、ほんとに成長がよくわかりますね~。私も何とか一年、成長を撮り続けて見たいっ(*´∀`*)ノそいで、こんなふうに比べたりするのが夢だ~。
[ 2014/11/13 16:04 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

モコモコになっちゃうと、寄せ植えにも出来ず
個別管理になっちゃうけど、これはこれでかわいいでしょ♪
ほかにも、秋麗とトップシーデビーもこんな状態になっております。

ビアホップも、寄せ植えにしてるとあまり大きくなってなかったのに
個別管理にすると、子供も出てきたよ♪
増やしたいなら、単独のほうが良いかもよ~
でも寄せ植えも下に垂れるからかわいいよ~♪

こうやって、ブログやってると
成長記録が確認できて、たのしいよね~♪
ただ続けてるだけで、こうなるのよねぇ~来年が楽しみだね(。ゝ∀・)b
[ 2014/11/14 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する