デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

頂き物の多肉ちゃん。。。その後報告♪

今まで、頂いた多肉が大きくなってきたので、まとめてご紹介~


まずは、ゆぽぽさんに頂いたものからね~

やっと脇芽を出してくれたガガイモ♪ (あちゃ~!!ボケててわかりにくいねぇ~

ガガイモ 脇芽 201411

ゆぽぽさんところでは、ガンガン増えるらしいんだけど、やっと脇芽が出てきたよ~!!

先に脇芽を出してた、もうひとつのガガイモさんは親と同じくらいに成長中


そして、ここに来て急に大きくなりはじめたアエオ(カナリエンシス)さん♪

アエオ カナリエンシス その後 201411

実は、もう鉢から根っこが飛び出てるのぉ~

成長期のせいか、ガンガン大きくなるねぇ~ 植え替えなきゃだめかな!?


↑もう見切れてるけど、

アドロちゃんも大きくなって、今では3枚目の葉っぱが一番大きいよぉ~!!

アドロミスクス クーペリー その後 201411

あまり変化が無い!?  いえいえ、これでも地道におおきくなってるのよ~


そして、これは、もう鉢が小さいよね~

エケMIX その後 201411

エケMIXさんが半端なく大きくなってきた!!


↓この子達は、あまり変化がない?

硬葉寄せ植え 201411

いえいえ、ちゃんと少~しずつ大きくなってます!! たぶん。。。


そして、ねむさんから頂いた笹蟹ユーフォルビア

笹蟹 ユーフォルビア 201411

まだ、葉っぱは赤くなってないけど、ぷっくりボディーになったでしょ~

このリメ缶は、みなさんご存知のMARRYさんのだよぉ~♪ かわいいよね~



あと、紫陽花さんに頂いたスプリングワンダー♪

スプリングワンダー その後 201411

私のミスで鉢をひっくり返してしまい、土の中から見つけ出した葉挿しっ子たち

うまく育つか心配だったけど、めっちゃ大きくなりました~


そして、ひっくり返したのを心配してくださって

後日また送って頂いたスプリングワンダーも。。。

後日便 スプリングワンダー 201411

順調に育っております!!


うわ~♪ ほんと皆さんにいろいろもらっちゃってるねぇ~

なかなか、手に入らないものまで。。。 ほんと感謝です!! 
そしてこれからもよろしです♪



そして、最後に。。。

クリステイタス 花カット 201411

クリステイタスの花。。。 とうとう、カットしちゃった~ スッキリ♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/11/05 21:47 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(12)
(*´∀`*)☆
わ~い♪
成長した笹蟹、見たかったんだ~
背中合わせで立ってるみたいだね☆
オモシロイ(*´ε`*)

それに、スプリングワンダーって、あの
スプリングワンダーだよね??
ひっくり返して 落ち込んでた…
スゴ~イ!
すっかり回復♪ 良かったね~☆
デコさん、皆さんに愛されてるのが
伝わってきました~~(*≧m≦*)
私もスキー!!

[ 2014/11/05 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~♬
ホントだ!!!
みなさんから愛されてるデコさんが
伝わってくるようだわ~♡
それに、どれも元気いっぱいで、
いろんな種類を上手に育てられててスゴイなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2014/11/05 22:54 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

結構大きくなったでしょ~♪
早く赤くなってくれるといいんだけどね!!

そうよ~!!
あのスプリングワンダーよぉ~(*´3`*)ゞ
大きくなったでしょ~!!
ここ1週間ぐらいでグイッとおおきくなってびっくり~
今が成長期なのか? 紅葉するはずなんだけどぉ~? みどりん!!

あら!! こんなところで愛の告白ぅ~(ノ∀\*)
照れるじゃないのぉ~ ダメょ~。。。。全部は言うまい
[ 2014/11/06 00:07 ] [ 編集 ]
haminさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや。。。愛されてるって~(ノ∀\*)テレ
みんなが優しいだけですよぉ~!!
多肉を育ててる人はみんなやさしいよね~(。ゝ∀・)b

でも、何個か枯らしちゃったのもあるんだよ!!
以前頂いた葉挿しをほぼ全滅させちゃったし。。。
居残り組みを載せてるだけですから~ (。ゝω・。)ゞ
[ 2014/11/06 00:11 ] [ 編集 ]
おはようございます!
なんたって、当の本人
デコさんが優しいです!!
コメを頂いた時の感動は忘れません。
(*ノωノ)

いろいろな種の多肉さんですねっ★
それぞれの種の管理ができるなんて
すごいです(●´ω`●)

私は今すでにアタフタ(笑)
名前を覚えるに必死であります(*≧∀≦)

デコさん、これからも
宜しくお願い致します!
[ 2014/11/06 08:36 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

いやいや。。。照れちゃいますから~(´>∀<`)ゝ
でも、うれしいよ~!!

私も、去年の冬より、今年は何倍も増えちゃったから
ちょっとアタフタよぉ~<( ゚Д゚;)>
まあ、ダメになったら、また交換会をお願いしちゃおうかなぁ~♪

もっといろいろ増やしたいのに、置く場所を考えちゃうよね~
一部屋多肉部屋に占領しようかな~(*≧m≦)
[ 2014/11/06 09:16 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
ガガイモさん、おちびちゃん出てきたんや!
うち、実はまだ外でいてて、早く入れなあかんと
思ってるんやけどね。。。
明日入れるわ!
デコさんは、いっぱい頂き物もあるけど、派遣もしてるよ~!
MARRYさんとこのエブフライ?見てきたよ(*^_^*)
うちにもイロイロ♪♪

そうそう、ここで告白。。。
霜の朝の葉挿しが嵐のときにダメになってしまいました(泣)
根っこがボーボーだったけど、なぜかトレーから飛んで行ってたのよ。
復帰も試みたけど。。。ごめんなさい<(_ _)>
難しいわぁ(-_-;)
[ 2014/11/06 23:36 ] [ 編集 ]
おはようございます!
ぶるぐりさんが書いていらっしゃるように、これらの頂きものは、デコさんの優しさに対する、他の人からの「愛」ですね(❃´◡`❃)
 また、皆さんの記事に載っているデコさんからの贈り物などからも、「やさしさ」がわかります!

 自分が送った多肉がデコさん所で成長している様子を見るのは、格別でしょうね~。デコさんブログはふわ~っとあたたく幸せな気持ちになるのですが、今回は他の皆さんの気持ちも伝わって、よりあったかくなりました(*´艸`*)
[ 2014/11/07 08:11 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなのよ~♪ やっとおちびちゃん出てきた~ヽ(≧▽≦)ノ
追いつけモリモリのガガイモ~

エビフライ?ってなに???って思ったら、あいつか~!!
なぜかMARRYさんとこでは、やたら登場回数が多いよねぇ~ (*≧m≦)

霜の朝、飛んじゃったか~!!
大丈夫よ、葉挿しは大量増産中なので
しっかり根付いたら、また送るよぉ~v(`ゝω・´)待ってて~♪
エビフライも。。。
[ 2014/11/07 16:27 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~ん!! そんなに褒めないでよぉ~(ノ∀\*)
図に乗っちゃうから~!!

みんなで、いろんなことをコメントしたり
成長記録を載せて自慢したり!?
みんな多肉ライフを楽しんでることが伝わるよね~♪

遠く離れてても、こういう付き合いができるってほんとたのしい~♪
姫花きりんさんも、大切に多肉育ててること
とっても伝わってるよぉ~o(*>▽<*)o あったかセーター♪
[ 2014/11/07 16:44 ] [ 編集 ]
アヤラダ(///ω///)
みんな元気に育ってるねー♪
デコさんの愛だね、愛っ!!
うちに来た子もデコさんの愛に包まれて育った子だから
みーんなむっくむくよー(*´ω`*)
デコさん愛が薄れてくる来年以降が怖いっ((((;゚Д゚))))
薄れたら送り返して、愛を注入してもらうかっ!!
[ 2014/11/08 20:04 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

みんな少しづつ大きくなってきたでしょ~♪
ほかに愛を注ぐところがないから。。。
いっぱいあたえてるよぉ~(*≧m≦)

送り返さなくても、モニター見ながら
愛を注入するよぉ~!! 遠隔操作できるぜぇ~(σ≧∀≦)σヤー!!
[ 2014/11/08 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する