デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

紅葉ではなかったのね。。。

昨日の夜は、めっちゃ寒くて風邪引きそうだったから、

ふわふわのボアシーツを引っ張り出して、ぬくぬくで寝ちゃいましたけど

昼間は、青空の広がるいい天気~♪


朝から、気分よくしてたんだけど。。。

紅化粧 201411

ちょっと、型崩れしてきた? 紅化粧


よーく見ると、脇芽が出始めてるぅ~!!って、 喜んでたのに


ちょっと見ていない間に、葉っぱが黄色くなってきて、

もしかして紅葉か? なんて思ってのに。。。


紅化粧 崩壊 201411

はーい!! やっちゃいました~

見事に、半身状態。。。

紅化粧 半身 201411

あちゃ~!! 何がいけなかったんだろう。。。



そういえば、この前MARRYさんが探してた覆輪丸葉? 斑入り丸葉万年草?は

この鉢に数本いるのと、

野ばらの精 寄せ植え 丸葉斑入り 201411


そのほかは、ここで↓増産中なのぉ~♪

畑のセダム 201411


猫が、悪戯しちゃうから、今はネットを張って防御中だけど。。。

斑入り丸葉万年草 201411

ネットの下では、増えつつあるのよぉ~

細葉万年草も、結構増えたでしょ♪

細葉黄金万年草 201411

夏ごろに、パラパラと蒔いてたら、ここまで大きくなってくれました


そして、最後に もう一つ MARRYさんのご希望にお答えして。。。

ヤンママのやっちゃん(子沢山八千代)を1号鉢スタンドへINしてみたよぉ~♪

1号鉢スタンドにて 201411 猫他

でも、紹介したかったのは、ぶるぐり。さんにもらった、子猫の爪~♪

ぷっくり大きくなってきたよぉ~ 順調順調!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/11/04 21:03 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
(*´∀`*)!
堪能しました♪
ニラんだ通り、丸葉ちゃん…
グラモコフィラムみたいにモコモコやないか~~い!!
ウチのと同じのとは思えない~(*´ε`*)

ままごとセットの方も相変わらず可愛いね♪
私だったら
無意味に並べ替えたり
毎日独り言を繰り出しちゃうわ(σ´∀`)σ 
[ 2014/11/04 21:17 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うふふ(*≧m≦) モリモリ計画進行中で~す♪
でもね、もともと寄せ植えの鉢の中で育ててたんだけど、
あまり大きくならず、ヒョロヒョロになったので
引っこ抜いて、こっちに植えたのよぉ~

ままごとセットは、出入りが激しいのよぉ~
ここは、静養場所なので、元気になった子は
お外へ出て行ってもらいます!!
ベット数が少ないから、回転は早めよぉ~(。ゝ∀・)b
[ 2014/11/04 21:41 ] [ 編集 ]
こんばんは!
子猫の爪順調でよかったです(´∀`*)

に、しても八千代のムチ加減が
凄いですねー(笑)
うちのは細バナナΣ(゜Д゜)
[ 2014/11/04 23:22 ] [ 編集 ]
ぎゃおーー;;; ボロボロ事件だボロボロ事件だ
なんなんでしょねこれはー。
夏に多かったけど、この時期にもあるんですね…;;; 泣ける

あ、デコさん、ビオラとパンジー、買いましたよ~~(≧▽≦)
さっそく植えてみたー!
あ、ブログには載せてないから、見に来ないでいいよ(笑)。
[ 2014/11/05 13:18 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

子猫ちゃんと生きてるよぉ~!!
長旅だったのに、元気にしてる♪
早く、モリモリになっておくれ~ヽ(≧▽≦)ノ

なんだか、ムチムチすぎて八千代にみえないよね!!
ここから、どんなに育つのかたのしみよぉ~♪
[ 2014/11/05 17:44 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ひどいことになってるでしょ~・゚・(。>Д<。)・゚・
せっかく大きくなりかけてたのに、なんでだろう?
夏は、元気にしてたのに。。。この子は、寒さに弱い子だったけ?

おっ!! ビオラ&パンジーGETしたのねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
で、なんで載せてないのぉ~!!(。>皿<。)
載せてなくてもチェックに行くも~ん (¬_,¬)b
[ 2014/11/05 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する