デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

とろ~り甘い 紋平柿ヽ(*^ω^*)ノ

 紋平柿が、来たぁ~!!  

紋平柿(もんべいがき)

プレゼント企画で当たったのぉ~!!


石川県かほく市 特産品の紋平柿(もんべいかき)を

大切に育てていらっしゃる ngarden さんが、プレゼント企画 をされていると

MARRYさんのブログで紹介されてるのを見つけて、速攻で応募させていただきました~♪


まさか、当たるとは思ってなかったのですが

  なんと大当たり~  (←ろみたんさんからのコメントで知ったんだけどね


巷では、強運の持ち主って騒がれておりましたが、

たぶん、今年の運はここで使い果たしたのではないかと。。。


でも、いいの♪ 今年もあと2ヶ月だし、おいしい柿が食べられるんだから~♪


で、早速頂きましたよ~

紋平柿(もんべいがき)試食

きめ細やかな食感で、とろ~り甘くておいしい!!

もともとは渋柿らしいので、ちゃんと渋が抜けてるかな~?って思いながら

食べたけど、めっちゃ甘かった~

おいしい紋平柿 2014
見てみて~!! おいしそうでしょ~♪ アップにしてみた~ イヒ


よく熟した柿は、べちゃっとしてるけど

それとはちょっと違う上品さがあるような食感でした!!

これが、ググった時に書かれてた

肉質はなめらかで、弾力のあるソフトな歯ざわり 』 ってことなんだ~

って、実感させていただきました♪


全国的には知名度が低く日持ちもしないことからあまり知られていないらしいのですが

ぜひ、全国の人にも食べていただきたいですね!! 

紋平柿 石川県かほく市 特産品

※ 詳しく書かれてたので、載せておきますね  (↑クリックするとおおきくなるよ)



私は、硬めの柿が好きなので、やわらかくなりすぎないうちに食べたいと思います♪

でも、こんなにいっぱいもらっちゃったから、

甘いジュクジュクの柿が大好きな相方さんのお母様と、

硬めの柿が大好きなうちの親にも、もちろん味見してもらおうと思いま~す


なかなか、食べる機会もないから、みんなで少しずつ味わうよ~♪



あっ!! そして、こんなにかわいいスマホケースまで頂いちゃって~!!

ほんとにありがとうございました

ngardenさん スマホケース

なぜ、私が紫が好きなことがわかってしまったんだろう

大事に使わせていただきますね!!


   クローバーライン


この、美味しい柿を作られている

 ngardenさんのブログはこちらから → 『自己満足なくらし(^^♪


こんな機会をあたえて頂きありがとね~♪ 今度はいつやる?




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2014/11/01 01:06 ] スイーツ | TB(-) | CM(6)
初コメで〜す♬
デコさん〜こんにちは〜♬
この前はコメントありがと♡
デコさんにコメントやっとできたよ〜ヽ(〃∀〃)ノわーい♡

柿大当たり‼︎おめでとう〜♡
素敵なスマホケースまで♬私も紫好きだから、うらやましいなぁ〜
私もこれからは勇気を持って応募させてもらおうかなァ(;^ω^)!

それにしても、いろんな人とのつながり♪…イイね〜♡
デコさんの社交的なところがそうさせてるのかなァ〜♬見習いたいな。゚(゚^ω^゚)゚。

また、訪問させてもらいまーす♡
[ 2014/11/01 10:55 ] [ 編集 ]
haminさんへ
初コメありがとうございま~す♪
やっとだなんて、お気軽にコメントくださ~いヽ(≧▽≦)ノ

もちろん、お怒り・お叱りなんでも結構ですよぉ~(。ゝω・。)ゞ

プレゼント企画には、何度か応募させてもらったけど
当たったのは、これがはじめてかも!!
haminさんも、今度はぜひチャレンジしてみて~♪

ブログを始めた頃は、こんなことになるとは思ってなかったのよぉ~
特に、多肉ブログをはじめてこんなにお付き合いしていただける
ようになって、ほんとにうれしい!!
多肉を育ててる人には悪い人はいない!!って
どこかのブログで書いてあったような。。。
それをほんと実感しています!!
多肉に愛情を注げるんだから、当たり前かな~( *´艸`)

こちらこそ、また訪問させていただきます♪
そして、コメントもしちゃいますね~v(`ゝω・´)
[ 2014/11/01 12:52 ] [ 編集 ]
よだれが・・・
口の中にたまったよだれが、記事読み終える頃にゴックンとなりました( *´艸`)。おいしそ~。デコさんの食レポも見事ですわ~。

スマホケースも素敵。多肉ブロガーの皆さんって、一体何者?という方が(デコさんもですよ)多すぎます。多才すぎや・・・。

あーーー、私も・・・柿食べよ。

[ 2014/11/01 17:27 ] [ 編集 ]
ありがとう♡
素敵に紹介してもらってありがとう(^^)
柿ちょっと柔らかすぎたかな?
携帯ケース適当に分けたんだけどムラサキ好きでよかった〜
こちらもブログでリンクさせてもらいますね(^^)

[ 2014/11/01 17:27 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ。。。おいしそうでしょ~(。 >艸<)
柿好きなら、たぶんよだれものよねぇ~♪
食レポ、私の思い伝わったかな~?( *´艸`)

スマホケースも、とっても可愛くて~♪
ミシンが使えないわけではないんだけど、細かいものは
めんどくさくて作らないのよね~(。ゝω・。)ゞ
ほんと、素敵なブロガーさんが多くて感心します!!
姫花きりんさんもよぉ~!!(。ゝ∀・)b
[ 2014/11/01 22:57 ] [ 編集 ]
ngarden さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今回は、本当にありがとね~♪
やわらかそうなのから頂いたので、この時はやわらかかったけど
次に食べたものは、もうすこし硬さがあったよぉ~!!
この辺で、食べる柿は結構カリコリとかじる硬さなので
このしっとりなめらかな食感は、衝撃的でしたo(*>▽<*)o

スマホケースも、ほんと可愛くて♪
適当に分けても、ちゃんとご縁があるところに
届くんですね♪ ほんとうれしい~ヽ(≧▽≦)ノ

リンクよろしくお願いします♪ そしてこれからもよろしく~!!
[ 2014/11/01 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する