デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

久々の再会で、プレゼント♪

初めて勤めた会社の同僚と20年ぶりの再会

県外に住んでいるので、なかなか会うことができず

『 今日、広島に向ってるよ~ 』 っと連絡があり、会ってきました~


ほとんど、連絡も取っていなかったのですが、

会うと一瞬であの時代に戻っちゃいますね~ イヒヒ



そこで、何か・・・多肉あげたいな~っと、思いついたのが

この前、ろみたんさんも作られてた、

haminさんのラジオフライヤーを作ろうと!! 

※haminさんと、ろみたんさんには、まねっこすること快諾していただきました♪



でも、さんま缶は、まだ買ってないし。。。  どうしよう!!

早めに連絡くれれば、用意できたのになぁ。。。 時間が無いよぉ


  あっ!!  以前作ったアンチョビ缶でいけるかも!!


色を塗って、子持ち蓮華を育ててたコレ↓

子持ち蓮華 アンチョビ缶 201410


どうにかしたいな~っとは思ってたんだけど、コレ使えるじゃん

アンチョビ缶 リメイク 201410

↑ちょっと手持ち部分を作りかけてるけどねっ。。。


出来上がりは、こんな感じ~

ラジオフライヤー リメ缶 201410


意外といけるかも~!?

アンチョビ缶 車輪 201410


すでに植えておいたリメ缶だったので、

車輪は、グルーガンでとめつけて出来上がり~♪


 実は、このグルーガン。。。この友達の実家に遊びに行った時に、トピアリーを作らせてもらって、
 コレが結構楽しくて、家でも作ろうと買ったのに、それから、20年近くも放置してたのよぉ~!!
 こんなときに、使うことになるなんてね。。。 なんか縁を感じるぅ~



なんとか、会う時間までに間に合ったよぉ~


素敵なリメイクを教えて頂いた、
ろみたんさん&haminさんありがとうございました!!

友達もかわいい って、喜んでもらえて、私もうれしかった~


今度は、さんま缶で作るぞ~!! 早く買ってこなきゃねぇ~♪


    クローバーライン


素敵なリメ缶 ラジオフライヤーは、↓こちらのブログに載ってま~す

  ろみたんさんブログ → 『 多肉ですまいる 』

  haminさんのブログ → 『 *カラフルな日常*


ちなみに、わたくし『ラジオフライヤー』というものを知らずググって調べました~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/10/26 19:10 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(9)
(*´∀`*)!!
わ~~♪
時間が無いと言いつつも 完成度高~い(σ´∀`)σ

しかも、こんなに可愛い子持ち蓮華がパッと出てくるなんて
デコさんのベランダ、4次元ポケット並ッス( ´艸`)!!


[ 2014/10/26 20:48 ] [ 編集 ]
かわいー!!
めちゃんこ可愛い!!

タイヤが付いているものには
つい、注目してしまいます。(^_^;)えへ


今時期の、蓮華さんは可愛いですよね♥
久々の再会!楽しみですねっ


[ 2014/10/26 22:32 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

4次元ポケットだったら、出したり収めたり出来る?
そしたら、便利いいんだけどな~(*´3`*)ゞ
狭いベランダで、いっぱい増やしたいのに増やせない
もやもやをどうにかしてくれそうじゃないのぉ~!!

どこかに落ちてない?

みんな、素敵なことやってるから参考になるわ~
自分からだとなかなか発想できないけど、
真似っ子は、一度形にしてもらってるので
何とかなるもんだね(*´ω`*)ゞ ほんと感謝だわ~♪

これで、平べったい缶も使い道がふえるね~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/10/26 23:25 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんとか、形になったよぉ~♪
でも、ろみたんさんとHaminさんのほうが、クオリティが高いけどね!!

そっか、ぶるぐりさんはバイク乗るんだよね~
サニートラックにも乗ってるって、またこれもすごいんですけど!!
整備とかもしちゃうの?
なんだか、ぶるぐりさんのイメージが。。。?
あなた何者~(*≧m≦)
[ 2014/10/26 23:32 ] [ 編集 ]
おめでとう!
いやー、さすがデコさん!
ngardenさんの抽選で当たってましたねぇ♪
思わず吹き出しちゃったよー(゜o゜)
強運が宿ってるわぁ♪
でもハズレの私たちにも分けてくださるなんて・・・
みんなどんだけいい人なんだろうね~♪

プレゼントのラジオフライヤー、すごく上手くできてるね♪
色合いもバッチリだし、ちょうどいい子持ちさんがいるなんてステキ(*^_^*)
喜んでもらえてよかったねー♪
私の紹介もありがとー<(_ _)>


[ 2014/10/26 23:52 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
えっ!! (  Д ) ゚ ゚
もう、発表されてたのぉ~!! 確認で遅れたぁ~<(T◇Tll)>
。。。で、ここで保留して確認してきた~(*≧m≦)

ほんと、太っ腹なngardenさんだわ~!!
みんな味わえるね~♪ 届くのが楽しみだわぁ~o(*>▽<*)o

ラジオフライヤー。。。 可愛く出来てよかった♪
ろみたんさんのブログを見ながら必死に作ったのよぉ~(ノ∀`;)
でも、なんか違うな~?って思ったら、スポークの本数だった!!
スポーク本数はhaminさんと一緒!!
でも、持ち手?の部分は、ろみたんさんバージョンです。
なので、MIXなのよぉ~(*≧m≦)

寄せ植えにするには、やっぱサンマ缶のほうが良いね!!
深さがあるほうが、どっしりしててかわいい♪
[ 2014/10/27 00:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/27 18:34 ] [ 編集 ]
ありゃま!!
めっちゃかわいいじゃないですか~!!
サバ缶がこんなかわいく変身するなんて・・・すごすぎる~!!
そして、子持ち蓮華、みんな冬支度始めてて、
なんとなくクリームシチューが食べたくなりましたw

って、デコさん、20年前の同僚っておいくつなのですか?!
めっちゃお若いと思ってたんですけど!!
みなさん、年齢が判らないからたのしいですねー^^
[ 2014/10/27 23:36 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

カコさ~ん!! サバ缶でなくて、アンチョビ缶ですよぉ~
ちなみに、純正はサンマ缶で~す(*≧艸≦)

子持ち蓮華は、今から冬支度するので
友達には、枯れそうになるけど生きてるから~っと
言っておいたけど、覚えてるかな~?
確かに、芽キャベツっぽい?
カコさんところは、おしゃれなクリームシチューを作られるんですね(。ゝ∀・)b
うちは、カレーの具と同じですから~!!

あれ? お若いのよぉ~(。 ゝ艸・) ←いえ結構なお歳です。
バブルに、一足遅く乗り遅れた世代でして。。。
アラフォーってどこまでがアラフォーって言うのかな?
そろそろアラフィフって言わないといけないのかな?
って感じよぉ~!! ごめんね年齢詐称してた!?
[ 2014/10/28 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する