デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

長いお付き合い♪


今日は、長い間 このブログにお付き合いして頂いてる

ちびまさんとの初コメ記念日~♪


初コメを頂いたのが、2011/10/22 なので、丸3年が経ちました

なんとなく、ブログを始めて日々のことを書いてただけ。。。

そんなブログに、コメントをいっぱい頂いて楽しいブログライフが始まったわけで

ほんと、感謝しております


その感謝をこめて、寄せ植えをつくって送ったら
ブログに載せていただいきました~

ちびまさんのブログ 『 *おもいでの種* 』 → コチラから

  アクティブファミリーと、新入りトイプーの小福ちゃんに癒される
  お気に入りのブログなんで~す



好きな色をリクエストしてもらったら、黄色とオレンジということだったので

それならコレを!!

っと、前に作っていた マックラベルのリメ缶しかないでしょ~♪

ということで、いろいろ詰め込んで、セリアの王冠マグネットをつけてオサレに~!!

( ↑マックにはやっぱCOLAでしょ~!! っと。。。


気に入ってもらえたようでよかった~  これからもよろしくねぇ~♪


そして記録用に、多肉の名前書いて載せとくね♪ (クリックすると大きくなります)

ちびまさん 寄せ植え
↑ブロウメアナの近くに子持ち蓮華 と 天狗の舞の後ろにレモータを植えたはずだけど
  写真では見えないので追記しておきます。

※三日月ネックレスと天狗の舞は、お水が好きなのでこの子達たちがしょぼくれたらお水やってね~♪



     クローバーライン


そして、この前から挿し木にしてた星の王子に変化が!!

星の王子 挿し木 201410


ゆぽぽさんが、めっちゃいっぱい挿し木にしてて、

コツを聞いたら、お水が必要みたいだったのでたっぷりやって置いておいたの~


そして、今日になって見てみると、1つがぷっくりになってたぁ~♪

もうひとつには、変化がないな。。。って持ち上げてみたら


星の王子 発根 201410


こっちにも、根が出てました~


こうなれば、次は芽が出てくるのを待つだけね~♪

早く大きくなあれ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/10/22 14:11 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(14)
かわいい!!!!
まっくリメ缶!!なんて素敵なんでしょう!

いつもお世話になってるマックを
こんな違った角度で素敵だと思ったことは初めてですw

まさにさっき、マック食べて帰ってきたぶるぐり。です^^@

イエローも、マスタードカラーっていうんですかね。
こういう黄色にぞっこんです^^@

ブロ友さんとは長いおつきあいなんですね^^
三年かぁ~。すぐ経ちそうで
めっちゃ長い!3年
私三日坊主になっちゃうこと多いので、
ブログ楽しんで続けていこうと思います。

私に初めてコメント下さったのは
デコさんなんですよ^^@
コメ頂いた時は本当にうれしかったです❤

自分ひとりの備忘録だったのが
ネット界での交流を実感した瞬間でした★^^
これからもよろしくお願いします^^

[ 2014/10/22 16:12 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あまり、マックに行かないから
袋を見たときにかわいい~♪っと思って作ってみたの

このイエローは、ダイソーのアクリル絵の具の黄色を
塗ってみたんだけど、落ち着いた色でいいよね~!!

このブログ自体は、07/12/18から書いてるから、えっもうすぐ7年!!
まじか~。。。∑(;゚ω゚ノ)ノ 途中放置してたこともあるけどね♪
初コメ頂くとほんとうれしいよね~!!
でも、初コメ書くのもドキドキなんだよね (*´pq`)モジモジ
ぶるぐり。さんに書くのもドキドキしたんだよぉ~!!
こんな私ですがこれからもよろしくねっ!!(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/10/22 20:49 ] [ 編集 ]
そういえば…
デコさんの寄せ植えって
あまり見たことないかもっ!
黄色の缶って難しそうに思えたんけど
これは素敵だーっ(*´ω`*)

さてそろそろゆぽぽ便の準備しなくちゃ(*≧m≦*)
[ 2014/10/22 22:58 ] [ 編集 ]
(˶′◡‵˶)!
きゃ~♪
素敵なご関係ですね☆
初コメントの日にちを覚えてるなんて…!
なんて乙女なデコさん( ´艸`)

私も、ほんと~~に始めの頃にコメント頂きました♪
嬉しかったなぁ☆
ウキウキして何回も、コメント欄覗いちゃった(*≧m≦*)!

はい、は~い!!
私も同じく…これからもよろしくお願いしま~す


[ 2014/10/22 23:00 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あれ? 少しだけは寄せ植えあるんだよぉ~♪
でも、基本はちゃんと育ててあげたいから個別管理したいんだけど
寄せ植えのほうが、あまり大きくならないから
いい感じに育ったりするんだよね~( *´艸`)
でも、いっぱい増やしたくなって、また個別管理にしたり。。。
いろいろ試行錯誤です!!

この黄色はかわいいでしょ~♪結構お気に入りなんですv(`ゝω・´)
MARRYさんじゃないけど、お気に入りはあげたくなっちゃうね!!
ゆぽぽさんのも作ろうか~(σ*'3`)σ
[ 2014/10/22 23:45 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはっ!! 乙女なのよぉ~ わ・た・し って♪
初コメは、たまたま調べてみただけなの。。。(*´ω`*)ゞ
ちなみに、MARRY26さんは 14/06/02に初コメを頂いております♪

これからも、ばんばんコメントするのでよろしくねぇ~♪
[ 2014/10/22 23:53 ] [ 編集 ]
キイロがかわいい♪
わぉ!
すごく可愛いキイロだねー♪
多肉によく似合ってるわぁ~。
うちにもまだマックのラベルが残ってたはず。
今度チャレンジしようかなぁ?

私もデコさんからのコメント、いつもありがとう(*^_^*)
[ 2014/10/23 00:01 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

思った以上に、黄色ってかわいいよね♪
ろみたんさんとこの、黄色リメ缶もかわいかったもんね!!

マックのラベルには、この黄色がいい感じでしょ(。ゝ∀・)b
ぜひ、いろいろ作ってみて~o(*>▽<*)o

私も、ろみたんさんのコメント心待ちにしてますよ~♪
いつもありがとねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/10/23 09:53 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

なんだかとっても良いお話。じーんとしました( ;∀;)。
何気ない生活のあれこれを褒めてもらったり、感想いってもらったり・・・
とっても素敵で、生活が変わるなって、今まさに実感しています。

私も、デコさんのコメントに元気とやる気を頂いてます!あー、ほんとに良い記事だわ。


そして、星の王子のコツは、十字星にも活用できるかな?私も真似してみますヽ(・∀・)ノ
[ 2014/10/23 17:05 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あら。。。(*´ω`*)ゞ そんなこと言われたら照れちゃうな~♪
でも、現実にほんと感謝してます。
生活してる中で、なかなか出会えることのない人たちと
こんな風にお付き合いできるなんて、思っても見なかったしね!!
ネットの中のことなので、いやなことされる人もいるみたいだけど
幸い、皆さんいい人ばかりなのでとても感謝してます!!
これからも、よろしくお願いしますね♪


十字星だけど、たぶん活用できると思いますよ!! 

うちでは、いままで星系との相性が悪くて (ノω`*)
昔、イベントで買った寄せ植えに入ってた南十字星が
1本だけ生き残ってるんだけど
なかなか増えなくて、しかもヒョロヒョロなんだよねぇ~
星系はなぜかあまりうまく育てられないのよぉ。。。
でも、今回成功したので、南十字星もカットしてみるかな~!?
ちょっと不安だけど。。。(;^ω^)/
[ 2014/10/23 21:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/14 13:02 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
ふふふ。。。(*≧艸≦) 勝手に載せてましたぁ~♪

月兎耳だったのか。。。
この子は、根っこが出た子を植えてたんだけどな~?
元気がないなら、お水がたりないのかな~?

でも、この子は強い子なのでしばらくお水をやらずに
日を当てるようにしてみて~
もしかしたら、少し根ぐされしてるかも?

そして、こちらこそこれからもよろしくねヾ(*´▽`*)ノ
[ 2014/11/14 16:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/08 16:37 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お問い合わせありがとうございます。
申し訳ないのですが、今のところ
そのような予定はしておりません。

個人的に楽しんでいるものなのでお許しくださいませ。
もし、そのような機会を設けることになりましたら
ご連絡しますので、なにとぞご理解ください。
よろしくお願い申し上げます。
[ 2014/12/08 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する