デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

思い切って。。。

今日は、お昼から雨が降るって予報だったのに、なぜだかいい天気でした~

そこで、今日は前から気になってたあの子の手入れを。。。

ブルーラグーンのお子様が大きくなってきて、とうとう頭がつっかえちゃった~!!

ブルーラグーン 子吹き頭あたる 201410

なので、葉っぱをもぎ取る決心をしました   ←大げさな~


えい!! っと思い切っていきましたよぉ~

ブルーラグーン 葉っぱもぎとり 201410

は~い 大福をひとつGETです♪   ↑ この子は、葉挿し用に。。。


ブルーラグーン すっきり 201410

これで、すっきり~ 大きくなれるよね~ 


前に、値引きされて売ってた高砂の翁 (→その時のブログ

あれから、お外で日光浴させたら。。。

高砂の翁 ピンク色 201410

こんなに、まっピンクになってました~  じいさん赤くなりすぎだよぉ~!!

これじゃ、ばあさんと間違われちゃうよぉ~!!

ダイソー 網 1号鉢

ほかの1号鉢くんも順調に大きくなってるよぉ~♪


1号鉢がいっぱいになりすぎてコロコロと転がるから

100均で売ってる網を使ってスタンドにしてみました!! 

もう少し大きいと隣の鉢と干渉しないんだけどなぁ。。。

1号鉢 育成ラック 201410

ゆぽぽ産ワテルメイエリーも赤くなってきたし、パンクチュラータも脇芽ボーボーよ~♪



そういえば、昨日 MARRYさんのブログでぱくぱくちゃん特集をしてたけど

うちに、まだいたよ~  忘れてたぁ~子がいた~ 



花を咲かせてくれるのを心待ちしている 紅提灯どぇ~す!!

紅提灯 201410

どう? エントリーできるかな~


ちなみに、エントリー済みの天狗の舞は

この鉢から、カットしたんだけど、脇芽がボーボーになっておりま~す!!

天狗の舞 脇芽 201410

すこし、紅葉し始めてるかも♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/10/21 23:26 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(12)
あら~♪
うちはお子様を外しました(*≧m≦*)
見ると弄りたくなるので
棚の奥に入れて放置してますっ♪
どうなったかなー?

高砂じーちゃん、酔っ払った?
綺麗なピンクだねっ!

ワテルメイエリーさんはお嫁に行って正解だった!
うちではまだ色付くどころか
全部花芽になっちゃってね…。
脇芽は全部カットしちゃったから
この後どうなるか心配(;´Д`)
[ 2014/10/21 23:40 ] [ 編集 ]
ブルーラグーン身長測ってるみたいでかわいい~!
このまま子供がでかくなったら親の片側だけ葉っぱなくなっちゃう!! ←
ピンクのおじいちゃんに吹きました!!
やばい、恋に年齢は関係ないもんねw
[ 2014/10/21 23:44 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)!
ひゃ~~
満足でっす!!
昨日、ゆぽぽさんに
『わて、(ル)メイエリー!』と自己紹介してくる
関西系のパクパクさんの存在を教えてもらったんだけど
デコさんの所にも居たのね!!

紅提灯は紅葉中??
年中、割と赤いのかな??
可愛い~~(*´ε`*)!

天狗の舞も、迫力が全然違うね(゜д゜;)!
ボーボーにも程があってよ!
毎晩…パクパクのお口に、エサをやってるんじゃなくて??
[ 2014/10/22 00:00 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あは!! そっか~子供を外せば良かったのか~!!
でも、まだちっちゃいから。。。
この鉢でモリモリになって欲しいしね~d(ゝ∀・*)
葉挿しもどうなるか試したいしねぇ~♪

高砂じぃはビックリするぐらいピンクぅ~
お酒は上げてないんだけどねぇ。。。(*≧m≦)
もしかして、お水をあげてないから怒ってるのかも~!!

ゆぽぽさんったら、カットしまくって送っちゃうから~
もし、いなくなったら送り返すよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/10/22 09:53 ] [ 編集 ]
ブルーラグーン…!!
おはようございますー!(*^^*)
ああ…私の大好きなブルーラグーンが…ムチムチ…!
根元からひょっこりでているお子様は
丸っこくてコロンとした姿がとってもキュート…!
朝から素敵なお姿を拝ませていただけました(^-^)

そしてそして高砂の翁がピンクでフリフリでびっくり!
他の1号鉢の中にいてもすごい存在感です(゜.゜)

[ 2014/10/22 09:53 ] [ 編集 ]
カコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! ここまで大きくなれ~って
母さんは待ってたんだけど、もぎ取られちゃうなんてね~(*≧m≦)

高砂じぃ~この歳になっても色恋沙汰に目覚めてますよぉ~!!
まわりにかわいい子がいっぱいいるから~♪
年甲斐もなく張り切ってるでしょ~( ̄m ̄〃)
[ 2014/10/22 09:57 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ゆぽぽさんたら、カットしまくって送ってくれたから
うちで枯らすわけにはいかないのよぉ~!!

紅提灯は、只今紅葉中に入りました~!!
夏場は緑色してたよぉ~♪
赤い花が咲くから可愛くて買ったのに、あまり大きくならず
変化がないの。。。いつ咲くんだろう!?

天狗の舞は、カットしたときは
小さな芽だったのでどうなるかな~?って思ったけど
勢いが半端ないよぉ~<(ll゚◇゚ll)>
たぶん、夜中に勝手にエサ食べてるよぉ~!!
[ 2014/10/22 10:01 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

朝から、ムチムチですみませ~ん(。 >艸<)
お子様がどんどん大きくなってモリモリになると
もっと可愛くなると思うのぉ~♪
大きくなるの期待しててね~(。ゝ∀・)b

なんだかね~爺さんがここまでピンクになるとは。。。
売り場でさびしくしてたから、めっちゃ元気になったのかな?
まわりにかわいい子がいっぱいだからね~(*≧pq≦)
[ 2014/10/22 10:12 ] [ 編集 ]
おはようございます
大福もちが可愛い~><★

デコさん、いつもムチプリ写真魅惑的ですっ

ブルーラグーンっていうんですね♪
パキフィツム???

一号鉢って凄く小さくて可愛いですよね♪
こんなに並んでてお店のようです!

100均一のスタンド、いい仕事してますね^^@
[ 2014/10/22 10:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~(。・ω・)ノ゙

ブルーラグーンちゃんのオコチャマかわいいね~♪
隣にポコって生まれるの?

寄せ植えはギッシリだから、子供は生まれない?
そーいえば、、以前息子と1個ずつ買った多肉さん、全く子供生まれる気配ないけど・・・なぜかな~。

100均の網でこのアイディア、デコさんやるぅ~~o(@^◇^@)o
[ 2014/10/22 11:05 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いつもムチプリばかり紹介しているデブ専で~す(*≧m≦)

ブルーラブーンはパキフィツムみたいだね♪
モリモリ計画実行中で~す!!

前に、木で1号鉢スタンドを作ったんだけど ↓これ
http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/blog-entry-599.html

コレだけでは、間に合わなくなってこうなっちゃいました。
[ 2014/10/22 12:33 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

初コメ記念日にコメントありがとう~(*≧pq≦)
今日は、ちびまさんのことブログに書こうかな~って思ってたのよぉ~

このブルーラグーンは根元から出てきてる!!
多肉によって子供の付き方が違うんだけどね。。。
寄せ植えにしてても、出てくる子はでてくるよ!!

ちびまさんの多肉は星の王子様だったよね~
ちょうど、今日見たら根っこが出てたからブログに書くね(。ゝ∀・)b
[ 2014/10/22 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する