デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

植えたよぉ~!!

今日 昨日は、天気がよかったので、コレをやりましたよぉ~!!
※日付が変わってた~!!


今年は、もう 植えずに何か野菜を植えようかな~♪ って思ってたんだけど

すでに、HCには植えつける野菜の苗が売ってなかった。。。



しょうがないので、やっぱりチューリップを植えつけました!!


ド・ドーン!!

チューリップ 植え付け 201410


あはは。。。 ちょっと植え過ぎ?

そうだよねぇ~!! ここまで並べてどうすんのぉ~って感じだよね


でも、ほっておいてもしょうがないので、むりやり並べた~♪

チューリップ 植え付け 2 201410


毎年、植えて出来た球根を繰り返し植えてるので、

ほぼ黄色のチューリップ畑になると思います。。。なので期待ゼロ!!

チューリップ植え付け完了 201410


土をかけて、芽が出るまで。。。


チューリップに防虫ネット 201410


防虫ネットをかぶせて置きました


ここ3日間、毎日のように、猫がう○こを、埋めてくれてるんです。 今日もお勤め~♪

でも、これなら球根も掘り出されないでしょ~♪


    どうだ!!   ゲぇー  っとなってくれればいいのですが。。。



そして、ちょっとまえに植えたニンニクも芽を出し始めました♪ (10/15付)

ニンニク 発芽 201410

ただし、ジャンボニンニクはまだ出てきてないのぉ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2014/10/19 00:01 ] ガーデニング | TB(-) | CM(10)
チューリップ♡
春になるのが楽しみですね〜!
どんなチューリップが咲くのかなぁ(⌒▽⌒)

ネコ!分かります!
ごるぁぁぁΣ━━ヽ(#`皿´#)ノってなりますよね。しかも、くっさい。。
ココハモウダメダ、ウン○デキナイ
って思ってくれますように。
[ 2014/10/19 10:04 ] [ 編集 ]
これは楽しみだー(*´∀`*)
花壇というよりチューリップ畑だね!
春になるのが待ち遠しい~♪
咲いたらUpよろしくぅ(*´ω`*)

欲しい多肉リスト、メモったよー!
見つけたら写真撮ってくるね!
Upするから、気に入ったら言ってね~♪
[ 2014/10/19 11:01 ] [ 編集 ]
こんにちはー☆
家庭菜園!

野菜苗、売り切れちゃってたんですか?
それは残念(´・ω・`)

お花には贅沢な凄くふかふかな土?!(笑)
チューリップ可愛いですよね(∩´∀`∩)
花が咲くの楽しみですね♪

[ 2014/10/19 11:42 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

とりあえず、黄色いチューリップ畑になることは
間違いないと思いま~す (*≧m≦)

今日は、ネコさんのご出勤はなかったみたいです♪
このまま、そっとしておいてくれればいいのですが。。。
[ 2014/10/19 13:16 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ。。。黄色いチューリップ畑になると思うよぉ~!!
ここまで、ギュウギュウに植えちゃったから
育つかわからないけど、今まで生き残ってきた球根だから
大丈夫かな~♪
春にはアップするね~ヾ(´・∀・)ノ

欲しい多肉リスト。。。多すぎたね~(*´ω`*)ゞ
お世話かけちゃいますが、よろしくぅ~♪
[ 2014/10/19 13:22 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

冬場は、管理がめんどくさいので
いつも、チューリップだけ植えてたんだけど
今年は、野菜でも植えるか~っと思ったのが遅かった。。。

早く買って置けばよかったんだけどね~(*´ω`*)ゞ

ここは、夏場はバジル畑にするので、
それまで放置しても良いんだけど、ネコのおトイレになっちゃうので
いつも、チューリップを植えてるんです。

なので、一般的な子ばかり生き残り
黄色いチューリップ畑になっちゃうと思います♪
春にはアップするのでお楽しみに~。。。(期待はしないで下さいね!!)
[ 2014/10/19 13:31 ] [ 編集 ]
こんばんは
ホント!!
チューリップ畑の土、フカフカで気持ちよさそう…
デコさんが頑張った成果だね(*´∀`*)!

春に咲くの、楽しみ~~♪
[ 2014/10/19 20:43 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

何か植えてないと、すぐに硬くなってしまうから
バジル・チューリップ・バジル・チューリップと
繰り返し植え続けてますv(`ゝω・´)

春には、たぶんチューリップ畑になると思うので
お楽しみに~♪
[ 2014/10/19 23:32 ] [ 編集 ]
チューリップ!
うわ~。素敵素敵。チューリップの球根、こんなにたくさんお家で育ててるの初めてです~(≧▽≦)。さすがデコさん、男前!

しかも球根大きい。こんなものなのかな?徳島にも北島町ってところに「チューリップ公園」という場所があって、綺麗なんですよ~。

それを自宅の庭で実現するなんて・・・今から春の開花にわくわく。

あっ、これからレモン、じゃなく「すだち塩」作ってみま~す(≧▽≦)
[ 2014/10/20 16:00 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。男前に植えてみたぜぇ~!!
チューリップ園みたいに、綺麗に並んで咲いてくれればいいんだけど
球根の大きさがバラバラだから、乱れ咲くと思いま~す(*≧艸≦)

おっ!! 塩すだち作っちゃいますか!!
出来上がりの報告お待ちしておりま~すヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/10/20 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する