デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

臭い花には。。。

満開になりつつある小米星。。。 可愛い花を咲かせるのですが、

開花と同時にぷぅ~んっと臭っちゃうんですよね~


クーペリーほどではないのですが、やはり臭い。


そして、今日のぞいて見ると。。。

ハエ 一休憩 201410


おや!! お客様が~

くさい花 ハエ 201410


ひょい。。。  ひょい。。。 っと

小米星 ハエ 201410


あちこちで、チューチュー  花の蜜を吸ってるのかな~?

小米星 花 ハエ 201410

それにしても、あの臭いに寄って来たのでしょうか。。。  物好きだねぇ~


そして、今日はこの子をお外デビューさせました。

アエオ お外デビュー 201410

ゆぽぽ産 アエオニウム カナリエンシスちゃん♪ 

ゆぽぽさんとこのアエオ母さんも元気そうだから、もう大丈夫だよね!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/10/16 20:22 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
お花~♪
多肉のお花なんてあまり気にしてなかったんだけど
箱庭を作り始めて
お花大事!って思うようになったよー(*´∀`*)
一般植物の花だとちょっと大きすぎるから、
多肉の花がちょうどいい♪
来年はデコさんから戴いたブロウメアナを増やして
ハイジのお庭を作るんだっ(*´ω`*)

アエオ母さんは…
嫌な照りとふにゃんふにゃんの暴れ葉で
元気なんだかなんなんだかわかんない(*≧m≦*)
[ 2014/10/16 20:34 ] [ 編集 ]
こんばんはฅ(*°ω°*ฅ)*
お花満開ですねー☆。.:*・゜

香り・・・を
印象だけで想像させてしまう種の虫さんが(笑)
そんなに香るんですかっっ

好奇心から、一度は香ってみたい・・・気も??(笑)
(そ、言えばガガイモ系のお花も結構な香りが
するとか聞いたことあります。。。)

あっ、夕食にナスのお好み焼き食べてみました。
美味しでしたー♥
明日の日記にリンクかけてブログ書いても
良いですか??(/∀\*)
[ 2014/10/16 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!

小米星の花初めて見ました!
可愛い白い花なんですね♪しかも匂い付のようで・・・
うちでは、ペキュリアリスが咲いてて、ほんのり香ってますわ(笑

クラって、可愛い花なのに、匂うんですよねぇ~

お客様は、嗅ぎに来たのか?(んなわけない)蜜があるのかな?
[ 2014/10/16 22:48 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

箱庭には、ブロウメアナはいいね♪
1年に2度も咲いてくれるから、楽しめる期間も長いしねぇ~d(ゝ∀・*)
私も、夏前に挿し穂からひと鉢分に増えたから
モリモリにふえるよぉ~♪
かわいいハイジ庭楽しみにしてま~す!! ブランコも作るのか?(*・艸・)
[ 2014/10/16 22:55 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。そうなんだよねぇ~お客さんがこの子ってね~(* ̄m ̄)
いい匂いだったら、蝶々とかが来るよね~♪
なので、想像通りのにおいなのよぉ~(*´3`*)ゞ

そうそう!! ガガイモさんも臭いらしいね!!
なので、只今ゆぽぽ産のガガイモを育てて、花が咲くのを待ちわびておりま~す♪
↑どんだけにおいたいねん∑(´Д`)

なすのお好み焼き作っちゃいましたか~ヽ(≧▽≦)ノ
結構いけるでしょ~♪
ぜひ、ブログに載っけちゃってくださ~い v(`ゝω・´)
[ 2014/10/16 23:03 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

小米星って、白いお花でした~♪
やっぱり、クラはこんなにおいがするんですね。。。

ペキュリアリスも香っちゃいますか!!
もしかして、ブロウメアナも香っちゃうのかな?
咲いたら、におってみよう!!

最近、多肉の周りに小さなお客様がいるな~っと思ってて
今日、チューチューしてるところを見つけて!!
この子は、1階に置いてるんですが、
クーペリーが置いてある2階にも飛んでるんですよぉ~!!
やっぱ、蜜よりにおいなのか~∑(・`ω・ノ)ノ
[ 2014/10/16 23:13 ] [ 編集 ]
ご対面(∩´д`∩)
昨晩この記事を読んで…
よっぽどクサイ香りが印象に残ったのか
デコさんが夢に出てきましたよ(*≧m≦*)!!

頂いたブロウメアナ、お花が咲いた~♪って喜んでたら
デコさん(?)が現れて
『気を付けて!!臭いから嗅いじゃダメっ!!』って
必死で忠告してくれました…
ホント??
ブロウメアナは大丈夫だ…よ…ねえ??

起きたら忘れちゃったんだけど、
お顔をもっとマジマジ見とくんだった~~(*´д`*)!

[ 2014/10/17 21:04 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あれ~!! 夢の中までお邪魔しちゃいましたか~(*´ω`*)ゞ
どんだけ、影響受けてんのよぉ~(*≧▽≦)ノシ))

ブロウメアナが咲いたときは、臭ってなかったと思うんだけど、
ペキュリアリスとブロウメアナって似てるから
もしかしたら臭うかもよ~<(ll゚◇゚ll)>やばい逃げて~!!
まだ、こっちのは咲いてないから、咲いたら確認するね~♪

あら、私の顔忘れちゃったのぉ~!!
せっかく夢に出てあげたのにぃ~ 今日も出ちゃおうかな~(*≧pq≦)
[ 2014/10/17 23:03 ] [ 編集 ]
ども~

ペキュリアリスとブロウメアナって同じだと思いますよ~

クーペほどではないですが、沢山咲くと何やら・・・香ってますぅ

でも、可愛いから良いですけどね♪
[ 2014/10/18 07:50 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ペキュリアリスとブロウメアナって同じなんだ!!
じゃあ、今いっぱい花芽が付いてるから
これが一気に咲くとやばいね~∑(・`ω・ノ)ノ


業務連絡:MARRYさん気をつけて~!!

遠くから見れば大丈夫だけどね~(* ̄m ̄)
[ 2014/10/18 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する