デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

台風が冬をつれてきた!?

台風が過ぎ去り、今日はなんて寒いのぉ~!!


昨日まで、長Tシャツで過ごしていたのに

あまりに寒いので、フリースを出しちゃいました ブルブル


ついでに、コタツも出しちゃうか~!! って勢いですよぉ~ さぶい!!


では、今日の多肉ちゃんです♪

スノージェイドが色づき始め。。。

スノージェイド 紅葉はじまり 201410


ハムシーも、可愛くなってきた♪

ハムシー 紅葉 201410


レズリーも色づいてる?

レズリー 色づく 201410


小米星は、花盛り♪   でも。。。この子もやっぱりくさいのね~

小米星 開花中 201410


パンクチュラータは、みんなオレンジに。。。 (もう枯れてる!?)

パンクチュラータ 花 201410


プロリフェラは、伸び伸び~

プロリフェラ 伸びる 201410


冬に向けて、がんばっておくれぇ~!!


髙橋大輔さんが引退されますね。。。
ちょっとさびしいけどお疲れ様でした!! でも、またどこかで滑る所見たいな~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/10/14 22:22 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(18)
あれれ??
パンクチュラータのお花って、
今まで載せてらした事あったっけ??
オレンジ色って知らなかった~~(((゚Д゚)))!
なぜか無難な白だと…。

そして…
高橋選手、大好きだった~(˶′◡‵˶)
前の職場が協賛していた関係で
良い席でアイスショウを見させて頂いた事があったけど
鼻血が出そうなほど、セクシーでしたヨ(*≧艸≦)
[ 2014/10/14 23:22 ] [ 編集 ]
日差しが強かったー…
室温は22℃だったけど
ベランダ内は余裕の30℃超えでしたよ(;´∀`)
日差しが朝からベランダ全体に入るようになり
慌てて遮光率75%+サーキュレータ…
手間要らずだった夏が恋しいー!

パンクチュラータさんのオレンジ、いいなぁ♪
箱庭に入れたパン君たちも咲いてくれたらいいな(*´ω`*)
[ 2014/10/14 23:46 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
お~~~い!! パンクチュラータの花いっぱい載せてるよぉ~
しつこいくらい↓↓
http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/?q=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%BF&charset=utf-8

咲き始めは白かったけど、日に日にオレンジになっていきました。
もう、枯れてるからこの色なのかもしれないけど。。。
可愛くて、切れませ~ん(;´д`)ゞ

え゛~!! アイスショー見たことあるの~!!
いいな~いいな~いいな~いいな~いいな~ヽ(≧▽≦)ノ←しつこい?

死ぬまでに1度は見てみたいと思ってるんだけど、
なかなか機会がないのよぉ~ 。゚・(PД`q )・゚。
大会は、すぐにチケット売り切れちゃうからムリだし
アイスショーなら。。。なんて思ってるけどコレもまた難しいんだよね。
だから、テレビで放送があるときは
かじりついてみてるのよぉ~o(*>▽<*)o
[ 2014/10/14 23:50 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

台風が過ぎたのに、思ったほど晴れなかったのよ。。。
雲が多くて、風も冷たくて

ゆぽぽさんとこは、これからが大変なんだね~!!
サーキュレータがいるなんて。。。季節がちがうね!!

箱庭で咲いたら、かわいいだろうね~♪
たのしみにしてるよぉ~o(*>▽<*)o
[ 2014/10/14 23:58 ] [ 編集 ]
Σ(゚д゚lll)!!
ほんとだ!!
ごめんなさ~い(*´ε`*)。
白花のイメージはいいけど、オレンジに変わっていくのね!
そして その事をブログに書いてらした日…
MARRYが注目してコメントしたのは『ナスのお好み焼き』でした…残念!
こんなに多肉を愛してるのに!!
まだまだ食欲には かないませんでした…。

あのね…
生の大輔選手のタンゴ…
セクシーすぎて 隣の席のおばさまが、失神しそうになってたよ(*≧艸≦) !



[ 2014/10/15 00:12 ] [ 編集 ]
こんにちは
最近、産毛の魅力へひきずりこまれつつある ぶるぐり。です^^;

ハムシー・・・・やだぁ、めっちゃ可愛い。

デコさんの育て方による、デコさんの写真のハムシーだから
可愛い。。。と、頭で理解しているんですけど、、、

なんでだろう~、
数日前ホムセンでハムシーを見たときは何ともなかったのに、
凄く今、(デコさんの)ハムシーにやられます。。。。❤
よし、近く も一回ホムセン行ってみてきます!!!www


P、S多肉の花の香りって臭いんですか!?(((困
小米星は、花盛り♪>>>に限るお話でしょうか^^;
[ 2014/10/15 11:19 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。多肉より食欲ですか~(*≧m≦)

大輔選手のタンゴ・・・
目の前でやられたら、絶対やばいよね~!!
私も、たぶん失神しちゃうよぉ~∑(OωO )/
[ 2014/10/15 11:40 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

寒くなってくると、産毛多肉がやっぱ気になるんだよね~♪
ハムシーは、もっと赤くなると思うよ
花も可愛いし、お気に入りの多肉だよ~o(*>▽<*)o

多肉の花は、全部がくさいってわけじゃないんだけど、
今のところ確認が出来てるのは
クーペリーと小米星だね~(。ゝω・。)ゞ
咲いたら、ぜひ匂ってみてね~♪
[ 2014/10/15 11:46 ] [ 編集 ]
こんにちは~。

ハムシー、紅葉きれーー!ビロードの葉に映えますね。

うちの子は一枚だけ紅葉したものの、あとはまだ変化なし。
他の多肉たちもなかなか紅葉をしてくれないのだけれど、何か悪いのでしょうか?

単に四国が温暖なだけ?それとも、1週間に1回という水がやりすぎ?
初めての紅葉シーズンにドキドキわくわくがとまりません(*´꒳`*)
[ 2014/10/15 12:09 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

やはり、寒くならないと紅葉しないかな~
寒くなると、うちの子も、もっと赤くなると思うから
たぶん四国は温かいんだよ!!

あと、お水は乾いたらあげてる感じだから、あまり変わらないと思うよ!
肥料が多いと紅葉しないとか聞いたこともあるけどねぇ。。。?
まだ、紅葉の本番は今からだから、楽しみに待ってあげてぇ~d(ゝ∀・*)
[ 2014/10/15 13:55 ] [ 編集 ]
デコさん、アドバイスありがとうございます!

これからもいろいろ教えてくだ~い(≧∇≦)

それから、リンクさせてくださいね。
[ 2014/10/15 17:08 ] [ 編集 ]
寒くなったよー!
こちらも台風のあと、空気が変わったのか寒くなったよ~。
でもこの寒さが多肉ちゃんの紅葉をきれいにしてくれるんだもんね♪

それにしてもスノージェイド可愛い(*^_^*)
やっぱりデコさんちのはお上品だわぁ~♪ ナンデ?
クリームロッティっていうのも萌ぇ~♪♪
これもHC出身?
それともポチッた?
デコさんブログ見てたら次々ほしくなるし。。。
タニラースパイラルに落っこちるわぁ(-_-;)
[ 2014/10/15 20:05 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
いえいえ。。。アドバイスだなんて~(*´ω`*)ゞ
間違ってることもあるかもしれないけど
私でよければ、教えますよぉ~♪

あっ!! リンクありがとね~o(*>▽<*)o
私も、リンクさせて頂きま~す♪
[ 2014/10/15 21:04 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

台風が過ぎたら一気に寒くなったよね~!!
今も寒いから、毛布に包まってるよぉ~(* ̄m ̄)

スノージェイドは、カクトコロさんの画像では
もっと、赤く黄色くなるみたいだから、まだまだ可愛くなるよぉ~♪
クリームロッティは、ロウルサンコさんのカット苗を
ポチったんだよぉ~♪
夕方には、HPに載ってたのに、今はないね。。。
また、更新されたらあるかもよ~(ちなみに80円だったと思う)
[ 2014/10/15 21:23 ] [ 編集 ]
わわ、ハムシーが良い色
うちのはまだま緑のまんまです(^o^;)
レズリーは同じ色づき具合かな?
こうやって比べてみるのも楽しいね。
デコさん家は寒い地方?
[ 2014/10/16 09:32 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

この時期のハムシーはかわいい色になるからいいよねぇ~♪
昨日、売り場で見たハムシーは真緑でしたよ~(*≧m≦)

寒い地方では、もっと綺麗な色になってるんだろうね~

うちは、広島でも西のほうなのでわりと暖かいほうですよ!
この何日間か寒かったから、一気に色が変わり始めてるかも♪

リース。。。作ったことないんですよ~(*´ω`*)ゞ
あまりにジャスミンさんのリースが素敵だからつくれな~い!!
なので、こっそりあの写真を飾っちゃっても良いですか!?
[ 2014/10/16 10:39 ] [ 編集 ]
(笑)どうぞ~
広島だったですね。
うちのお隣県だ。
よく見たらうちのも赤いふち出てました~
[ 2014/10/17 09:31 ] [ 編集 ]
ジャスミンさんへ
ありがとうございます!! 
では、こっそり飾らせていただきますヾ(*´▽`*)ノ

お隣だったんですね!! 
西側東側?どっちだろう。。。( *´艸`)
[ 2014/10/17 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する