デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

台風大丈夫ですか?

広島は、雨のピークは過ぎ、今が突風のピーク!?

被害が出ないことを願っております。


今日は、雨だし何も出来ないのでゴロゴロ。。。

なので、昨日撮っておいた多肉でも載せちゃいますか~!!


ロウルサンコさんで、買ったカット苗のプベスケンスが動き出しました!!

プベスケンス 201410

新芽らしきグリーン色の葉っぱが出てきてるようです

この子がほしくてポチったので、よかった~♪


一緒に買ったクリームロッティーも、日に日に大きくなってきた~!!

クリームロッティ 201410


そういえば、ロッティーと比べてみたよ

ロッティ クリームロッティ 比べる 201410

上から見ると、似てるけど葉っぱの肉厚さはないんだよね~

もう少し大きくなると肉厚になるかな?


星美人がほんのりピンクになってきた~

星美人 201410

この子は、とっても優秀だね~♪ あまり手がかからずいい子にしてます。


そして、コチラは突然葉っぱを落としまくる問題児の桃美人。。。

桃美人 201410

もう、どうなりたいのか私にはわかりませ~ん!! 好きにして~


そして、最後に。。。

6月に花が咲いてカットした白雪ミセバヤ →(その時のブログ

夏場死にかけてたんだけど、少し緑色になってきた? 生きてる?

白雪ミセバヤ 201410

カットして挿し木にしたものは、すべて枯れてしまいました。

やっぱ、この子は花を咲かせると枯れちゃうのか~


この子、どうしたらいいんだろう。。。!?





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/10/13 19:49 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
雨だよー(; ・`д・´)
ときどきザーッ!
相方さんは21:40頃帰宅予定…w

星美人と桃美人は直射日光がっつりでも焼けず
手間がかかないいい子だねー♪
桃子の形が変になるのは、うちも一緒ー(*≧m≦*)
月美人とブルーラグーンはちょっと気難しい…。

白花ミセバヤは消えました…
初雪ミセバヤも消えました…
リトルミッシーも私の無知が原因で消えかかり
現在あちこちに撒いて復活待ちです(; ・`д・´)
[ 2014/10/13 20:19 ] [ 編集 ]
最接近!
今現在、一番近いみたいだけど
普段の雨の日感覚(*´ε`*)。
ホッとしてます~

クリームロッティ、すんごい綺麗な色。
マスカットみたいに爽やかだね!(˶′◡‵˶)タベタイ…



[ 2014/10/13 20:33 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

気をつけてね~!! いまからそっちに行くんでしょ~
相方さんも無事に帰ってきたかな?

やっぱ、桃子は暴れん坊なんだね!!
ミセバヤ消えちゃいましたか。。。
この子達はもうお迎えしないほうがいいかもね~(ノ∀`;)

リトルミッシーは復活できなければ、また送りま~す♪
[ 2014/10/13 23:04 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

もうそろそろぬける頃かな?
雨がやむと突風~!! 
コチラはもう静かになったけど気をつけてね!!

クリームロッティがいま一番可愛くなってるかも♪
明るめの色なので、目立ってるヽ(≧▽≦)ノ
マスカット!! 確かにそんないろになってるよぉ~♪
食べてみる?(*≧pq≦)
[ 2014/10/13 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する