デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

どこにあるのぉ~(ノД`ll)

この2日、あちこちホームセンター回りをしたのに、

どこにもほしい多肉がいないよぉ~!!


     どんだけ、多肉熱が盛り上がってんのぉ~


みなさんは、かわいい子がGETできたかな~!?


しょうがないので。。。 私は、こんな子を買ってしまった ↓血迷ってる?

高砂の翁 100円 201410


あはは。。。徒長しまくってる高砂の翁

徒長値引き 高砂の翁 201410

だって、100円だったんだもの。。。 (↑ この1号鉢シリーズ10円値上がりしてたよぉ~!!)

こんな状態にまで追い込まれてる私って。。。 どうなんだぁ~!!



で、ちょっと遠くまで足を延ばしたので、ついでにセリアでお買い物~♪

いつもと行くところが違うと、品揃えも違うね~

セリアで買い物 201410

パウンドケーキの型が目当てで行ったのに

人気の転写シートと、王冠のマグネットも買っちゃうよね~



そして、この子を見つけちゃいました!!

セリア パティオーラ 201410

パティオーラ!? 

なにやら、ググって見ると サボテン科ハティオラ属(Hatiora)のこととか?


なにがなんだかよくわかりませ~ん!!

とりあえず、まえに実家から取ってきたリプサリスより、

短めの子だったので買ってみたんだけどね♪


詳しいことがわかる人いらっしゃったらおしえてくださ~い


      木ライン
   


あまりに、さびしい多肉ちゃんばかりなので、久々に、この子達を載せちゃおうかな~

横長寄せ植え 201410


長鉢に寄せ植えしたこの子達で~す!!

ロッティーが、先っちょピンクになってきたよ~↑ 

横長寄せ植え2 201410

デレンオリバーは、一人だけ伸び伸び~

でも、縁がピンクになってきた~♪



↓今年3月に植えたころはこんな感じだったのに。。。

寄せ植え ロング鉢 201403

結構乱れてる?。。。早く紅葉してほしいな~



そして、やっぱり台風来ちゃうのかな~?

そろそろ、部屋に避難させたほうが安心なのかな~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 高砂の翁,パティオーラ,ロッティー,デレンオリバー,

[ 2014/10/12 17:53 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)
避難っ(; ・`д・´)
現実逃避真っ最中♪
台風ってなに?…(*≧m≦*)

私も同じ転写シール持ってるっ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
どこに貼ったらいいのか
見当が付かないっ(∩´∀`)∩ワーイ
[ 2014/10/12 20:03 ] [ 編集 ]
こんばんはー★
多肉ゲットしたんですねっ
100円はお安い♥

長鉢の多肉さん、ずいぶん成長したんですね~
一番左はグラクウムさん??
我が家のもいつか、
アメジストカラーになってほしいです(″ノдノ)

セリア、私も行くとつい予定外購入しちゃいます(笑)
[ 2014/10/12 20:38 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

現実逃避ですか~!!
前回が大丈夫だったから。。。って思ったけど、
とりあえず、家の中に避難させちゃった(。ゝω・。)ゞ
小心者なので。。。

転写シール持ってましたか!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
本当は違うのがほしいんだけど、ないからコレ買っちゃった~
予定はないけど、いつか空き瓶とかガラスとかに
貼ってみたいと思います♪
[ 2014/10/12 22:52 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

一応ね。。。GETしたとはいえない子だけどね!!

そうそう!! 左端はグラウクムだよ~♪
買ってきた時は、いい色してたんだけどね~(。ゝω・。)ゞ
これから、紅葉していい色になるとおもうんだけどね!!
[ 2014/10/12 22:57 ] [ 編集 ]
みんなオソロ♪
その転写シール、MARRYさんも私も持ってるよー!
イラストがかわいすぎて、ずるいよね。。。

多肉熱高いねぇ!
おうち多肉でそんなにかわいい子がいるのにぃ♪
毎回萌ぇ~の写真、ゴチです♪
[ 2014/10/12 23:22 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。みんなもってるねぇ~!!
なんかに使ってみた?
可愛すぎてつかえなかったりしてぇ~(*≧pq≦)

多肉熱上がりすぎて、やばい!!
毎日見てると、違う子がほしくなるぅ~!!
もう中毒だよね~ドラックよりやばい!!(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/10/13 00:36 ] [ 編集 ]
HC多肉あんまりないですよね~。
徒長ちゃんばっかり。
本当にタイミング良くないといいのに出会えない><
なのでいつもネット頼みです。
とはいえ、カクトロコも種類減らしちゃうみたいだし。。。
多肉熱恐るべし!
高砂じいちゃん、デコさんの力でべっぴんさんにしてあげてください~!
[ 2014/10/13 01:01 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

HCはスペースも限られてるから、
在庫品(徒長しまくり)がなくならないと入荷しない!?
あるHCでは、棒状態のものが半額くらいで売ってるけど
そういうものは、どうぞお持ち帰りくださいぐらいにしてほしいよ
それでも、微妙な子。。。

そうそう!! カクトロコさんところでお気に入りに入れてるものが
画像がなくなってたりするのよぉ~!!
これって、もう売らないってこと?
あちゃ~。。。子猫とチワワさんは入手不可ってことになるのか~!!
マジさみしい・゚・(ノД`)・゚・

爺さんはきれいな子にして、ばあさん(母親)に上げる予定です(。ゝ∀・)b
[ 2014/10/13 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する