デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

紅葉いろいろ♪

この何日間で、多肉が色づき始めましたよ~


ほんのりピンク色の銀箋。。。 新芽部分の黄緑もかわいいよねぇ~♪

銀箋 紅葉 201410



70円で買った花うららも、ぷっくりバラ咲きに。。。 ピンク色も濃くなってきたよ♪

花うらら 紅葉 201410


↓ちなみに買ってきた時はこんな感じ

花うらら 201408

かわいくなったでしょ~♪ 


そして、待ってました!! ピンク3兄弟!!
 
ピンク3兄弟 201410

安定感のデビーピンク  元踊るフラワーロックのトップシーデビーピンク

そして、ブルーラグーン改めピンクラグーン ←実際は画像よりもっとピンクなんだけどな。。。



あっ!! 忘れてた。。。 姫愁麗丼もピンク色

姫愁麗 紅葉 201410

多肉が可愛い時期だね~


最後に、燃える銘月も載せちゃおっと♪

銘月 紅葉 201410

オレンジ色もかわいいよねっ





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/10/11 21:55 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(16)
こんばんはー!
うちのブルーラグーンは
バイオレットラグーンになってるよ(; ・`д・´)

あとね、冬は緑だった銘月が
春になって急に新葉がオレンジになってね
病気か焼けかなんかだとずーっと思ってたのよ!
ベニカXをシュッシュしたり。
知らないって怖いわー(*≧m≦*)
[ 2014/10/11 22:12 ] [ 編集 ]
こんばんは★
モケモケかわいー!!

ピンク多肉いいですねっ
姫愁麗丼、すごいですね!ぎっちりっムチムチ。

私のデビーさん。今日、葉挿しもがれて
コンパクトになりました。(笑)
↑↑↑つい、いつもやりすぎるのです

綺麗な写真、ごちそうさまです♥
[ 2014/10/11 22:17 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

日によって、ピンクになったり青くなったりしてるけど
その中間色が紫なのか~?

いろんな色に変化するから、最初はビックリするよね~
銘月も、去年はここまでオレンジ色にならなかったような。。。
いろんな変化があって楽しいね~♪
[ 2014/10/11 23:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。
多肉さんたち凄く綺麗!
我が家の姫秋麗との違いにびっくりです。
銘月もめちゃくちゃ素敵色。
オレンジ色になるんですね〜。
育てる人によってこんなに変わるのかぁ〜。
多肉さんたちが幸せそうに見えますもん。
勉強になります。私も幸せオーラが出る多肉栽培頑張ろっ!
[ 2014/10/11 23:23 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

銀箋って、男前な感じなのにこの時期は
思いのほかかわいい子になっております (*≧pq≦)

姫愁麗丼は、植え替え中にぽろぽろ落ちた葉っぱを
並べておいたらこんなぎっちりになっちゃいました♪

私って、なかなか思い切れなくて、だからなかなか増えないのぉ~
コンパクトになっても、その分来年はいっぱい増えてるよ~♪
[ 2014/10/11 23:32 ] [ 編集 ]
(゜д゜;)!
花うらら…
元70円の、庶民の娘(?)とは思えない可愛さΣ(゚д゚lll)!

デコさんは『多肉一時預かり所』を始めるべきだと思うヨ。
『3か月で、美人にして返します~』ってネ(*≧m≦*)!!

…今なら紅輝炎のスカート付いてきます♪←セールスポイント。
[ 2014/10/11 23:42 ] [ 編集 ]
akirakaka さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

姫愁麗は、今年の2月ごろに葉挿しした子なんですよ♪
ここに来てピンク色が増してきて可愛くなってきました。

銘月も今年はとってもオレンジ色が鮮やかな気がします。
多肉熱で燃えてるのかな~(*≧pq≦)

まだまだ、勉強中なんですよ!!
だから、お高い多肉には手が出せなくて ←お財布事情もありますが
いろいろ、試行錯誤です!!
akirakakaさんも、楽しんで多肉育てられてるから大丈夫!!
そのうち、とっても美人さんが現れるよぉ~v(`ゝω・´)
[ 2014/10/11 23:59 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

おいおい!! 一番の問題児をセールスポイントにするのかよぉ~!!
しょうがないから、子沢山の紅輝炎を育てられるMARRYさんに
この子を預けるかね~(*≧m≦)

花うらら。。。なんで70円だったんだろう?
そのあと、よその園芸店で300円近くしてたのよぉ~!!
値段つけ間違えたのかな?
でも、美人さんになってきてよかったわ~♪
[ 2014/10/12 00:03 ] [ 編集 ]
ぷくぷくかわいいですー!!
おはようございます!
多肉愛の劇場(笑)にコメントありがとうございました(*^^*)

それにしても…!!
ブルーラグーン改めピンクラグーンがかわいすぎます…!!
スノージェイドといい、ブルーラグーンといい、
デコさんのブログに来ると物欲が刺激されちゃいまいます\(^o^)/
[ 2014/10/12 09:34 ] [ 編集 ]
銀箋って、好きなのに、古くなってくるとサビ病?になりやすくなるような気がするんですが・・・家だけかな?
こまめにきり戻した方が綺麗な状態が維持されるかも?

それにしても、可愛いピンクがいっぱい♪この季節は良い季節ですよね。
でも、台風が今年は多くて・・・折角の季節なのに~

デコさんの所は、凄く日当たりの良い環境なのかしら?
とてもお肉たちが綺麗です♪
[ 2014/10/12 10:48 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

多肉愛の劇場ばりのストーリー。。。次回を楽しみにしてますよぉ~♪

ブルーラグーンは仲良くしてもらってるゆぽぽさんから頂いたの♪
日によって色が微妙に変わるかわいい子です!!
スノージェイドも少し色が変わってきたよぉ~

いろんな多肉見るとほしくなるけど、最近品薄で。。。(;´Д`)/
皆さんのブログで楽しむしかないか~ってね!!
[ 2014/10/12 11:05 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

銀箋は、今年初めて育てるので良くわからないのですが
買ってきてからあまり大きくなってない?ような。。。成長が遅い?
夏場、あまり元気がなくて心配していたのですが
なんとか夏越ししてくれたようです。
サビ病になりやすいんですか!! これから気をつけて見てみますね(。ゝ∀・)b

ここに載せた子達は、2階のベランダで過ごしてる子なんです。
朝から昼までしか太陽が当たらない場所ですが、
前が公園なので、風通しは良いので過ごしやすいのかもしれませんね♪

台風が接近しているようですが、被害が出ないことを祈ってます。。。
[ 2014/10/12 11:26 ] [ 編集 ]
萌ぇ~♪
わぁー!朝からとっても幸せな気分だわぁ(*^_^*)
どの子もめちゃくちゃかわいくなってる♪
花うららやデビーってうちにもいたのに☆に。。。
来夏はデコさんの『多肉一時預かり所』に送りつけちゃう??

姫愁麗丼のみっちり感も萌ぇ~(*^_^*)
多肉屋さんに来るお客様、2人に1人は「姫愁麗ありますかぁ?」って。
きっとこんな画像見て、欲しくなるんだねー! ワカルゥ♪
でも品薄で全然入らないんだよね(^^ゞ

[ 2014/10/12 11:51 ] [ 編集 ]
こんにちは。

デビーのピンク、綺麗!

なるほど、よく日に当てるとこんなふうになるんですね。

私も試してみます♪

デコさんのブログを見ていると、何か自分も創りたくなります。わくわく。

1年ぶりに、毛糸と編み針出してきて、こそこそ楽しんでま~す。
[ 2014/10/12 17:46 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

朝から、幸せな気分になってもらえてよかった~♪
でも、私は只今お疲れモードだよぉ~。。。(←今日のブログにて)

一時預かりするならどこかに土地でも借りるか~!!
ベランダが狭すぎて身動きが取れなくなってきてて
布団を干すにも一苦労なのよぉ~!!
多肉に気を使うと、変な体制で腰をわるくしそうよぉ~(`;ω;´)/

姫愁麗丼は、ほんと手間のかからないいい子だよ!!
植え替えの時には、葉っぱがポロポロ落ちちゃうから
今年も、2.5鉢で作り始めたよぉ~!!
じゃあ、大きくなったらそちらに納品するかねぇ~(*≧m≦)
[ 2014/10/12 18:06 ] [ 編集 ]
姫花きりんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

デビーは、日に当てると赤くなるよ♪
夏場も、ほぼ遮光もせず日光に当ててます(。ゝ∀・)b
(但し、夏場は場所で違うから気をつけながらね♪)

毛糸でなにをつくるのかな~?
わたしも、毛糸買ってきたのよぉ~!!
でも、アクリルたわしを作るためだけなの。。。
何が出来るか楽しみにしてますねぇ~o(*>▽<*)o
[ 2014/10/12 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する