デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

なぜ、この鉢だけ。。。?

台風が通り過ぎ、青空。。。

青空とかえる

しかし、台風の影響で、ときどき突風が吹きつけ

洗濯物が横になびいて、多肉を殴りつけております  ギョエ~

 (あまりに飛びそうなので、洗濯物は家の中へ。。。)



そんな中、小米星が開花してました。

小米星 開花 201410


とっても小さな白い花。。。

小米星 花 201410

満開になったら、めっちゃかわいいんじゃないの~♪



そして、この前、留守にしていた時に、鳥の襲撃を受けてしまった薄紅蓮華。。。

薄紅蓮華 傷まみれ 201410


なぜか、鳥の襲撃を受けてしまう鉢があるんです!! 左端の鉢。。。

鳥の襲撃 201410


紅稚児と、取れた葉っぱを投げ込んでいるぶっこみ鉢なんだけど

なぜか、私が留守している時に限って荒らされてしまう。。。


以前もこんな感じ → その時のブログ


たぶん、カラス?ではないかと。。。

以前この場所においてあった鉢のなかに変なものが隠されてて

その時の隠し物をさがしてるのかなぁ~って思ったりして・・・? 

  (発掘編検証編 ←ブログはこちらから)


それで、今回は薄紅蓮華まで、とばっちりを受けてしまったのです。

2つ植えてあったはずなのに、1つは鉢の外へ落っこちてて、

せっかく、大きくなってきてた子も、もげてた。。。 ショック。。。

薄紅蓮華 植えなおし 201410

    ↑ もげた子は、左隅に植えてみたけど。。。



なので、今回はほじくられそうにない鉢を、この場所に置いてみました。

対策 移動後 201410

モコモコ グラウコフィラムと、ベタベタ ウインクレリの2鉢で

この場所を占拠   こいつらなら大丈夫でしょ~



これでも、あの鉢を襲撃するなら、もう何も植えれないねぇ~





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/10/06 16:44 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(13)
こんばんは(*´∀`*)!
カラスめ~~ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

カエルさんが、悪役っぽく登場したから
どうなるんだろう…ってハラハラしてたら

モコモコのラスボスが…(゜д゜;)!!
これは怖い!!
(…鳥が嫌うという目玉っぽい?)
カラスもビックリ~!

[ 2014/10/06 21:29 ] [ 編集 ]
なんだろねー…
口径が広い&土が見えてて穿り易いとか?
どっちにしても、嫌なことするねーヽ(`Д´)ノプンプン
[ 2014/10/06 22:19 ] [ 編集 ]
これかー!
よくMARRYさんブログで登場するモコモコ グラウコフィラムの親玉は
この方でしたかー!
ほんまにモコモコ♪
うん、この子ならカラスもびっくり(゜o゜)
だといいね~。

↓野ばらちゃん、買ってきたときのカワイイ姿キープしてるぅ♪
デコさん、さすがだわぁ(*^^)v
[ 2014/10/06 23:17 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あら! カエルさん悪役に見えちゃったのね~(*´ω`*)ゞ
可愛く登場させたつもりだったけど、不気味な笑いになってるぅ~!?

犯人を見たわけではないので、確定は出来ないけど
鳥であることは間違いない!!

コレだけ目があれば、追い払うこと出来るよねぇ~(*≧m≦)
[ 2014/10/06 23:51 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ベランダの柵から近い場所にあるから突きやすいのか、
この鉢しか隙間がないからなのか。。。なんだろねぇ~?

でも、いないときの限って!って、やつが腹立つんだよね!!
正々堂々とやってくれればいいのに!!
いや。。。やらないでほしいよぉ~(ノД`ll)
[ 2014/10/06 23:58 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! これがうわさのモコモコ製造場所よぉ~( ̄∀ ̄)/
これでも、襲撃してくるなら、もうなにもできませ~ん

あとは、私が留守にしないってことぐらいかな!?
 私 > カラス > 多肉

野ばらちゃん。。。
寄せ植えは、5ヶ月でコレだけしか大きくなってないんだよね
個別管理の方はもうすこし大きくなってるよ~♪
[ 2014/10/07 00:16 ] [ 編集 ]
うちも~
兎が連続でカラスに持ってかれました。
それから兎をしばらくやめてたのですが
冬あたりから復活(笑)
あと、星寄せがカラスに着地されたりと。。。
迷惑ですよねぇ~

あ~~グラウコがこんもりすぎてヨダレでそう~大好物

デコさんのところへ来るとチョコモナカジャンボが食べたくなります。
[ 2014/10/07 11:57 ] [ 編集 ]
こんにちは~★
カラスさん、頭いいですからね~^^;

何か、とってもカラスさんにとってお気に入りの場所
となってしまっているのでしょうか???
大きな被害になりませんように^^;

小米星のお花、可愛いですね^^@
小さめのお花がいっせいに開花している姿って
可愛くて好きです♪

台風の後は凄い快晴ですね、こちらも青空が眩しい~~~★
[ 2014/10/07 12:08 ] [ 編集 ]
いやいやもうどうせなら、ウィンクレリーじゃなくて
剣山でも置いときましょうよ←酷

カラスって隠す性質があるんだそうですね…。あーいやだー
なんかそんなブログをどこかで拝見した気が…

小米星かわいいですねえ~^^
うちのヤツラは、シオシオになってるのと、ぷっくぷくではち切れそうなのとで
両極端すぎて…。どっちかにしてほしいです - -;
みんなデコさんのみたいにかわいければいいのにー。
[ 2014/10/07 13:26 ] [ 編集 ]
うりうりさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

え~!! カラスが兎持ってちゃうんですか~!!
兎さんかわいそう。。。(ノД`ll)
カラスには、多肉さんの意味わかってないから悲しいよね。。。

巷で笑いものになってるグラウコさんなんですぅ~!!
なぜか、こんなにモリモリに。。。

あれ? うちではチョコモナカジャンボつくってませんよぉ~(*≧m≦)
夏が終わってもやっぱり食べたくなるアイスですよね♪
今も1日○個食べてるのかな?
[ 2014/10/07 17:05 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

人間より賢いとか言われてるカラスだもんね。。。
たぶん、わたしからかわれてるよね(;´-∀-`)ゞ

小米星、結構可愛い花でした♪
満開になったら、また載せるね~v(`ゝω・´)

今日は、風もなくいい天気なので洗濯物がよく乾いてるよぉ~♪
[ 2014/10/07 17:09 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

え~~~剣山ですか!! 
どうしよう。。。今度は、カラスが刺さってたら~<( ゚Д゚;)>

そうですよね!! 私もどこかでそんなブログ拝見しました。
何度も隠すって!! うちもそのひとつなんですね。。。

小米星は、今年の1月に育て始めて
気付けば、こんなに大きくなってました~!!
なので、植え替えしなきゃヤバイかな~(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/10/07 17:24 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

連絡ありがとね~♪ 
ちゃんとメモったのでコメ削除しておきますね!!

実は、もう寄せ植えして調子を見てま~す♪
あと、1週間ぐらいで送れるかなぁ~(。ゝ∀・)b
気に入ってもらえると良いんだけど、あれやこれや詰め込んでしまって。。。
期待しないで待っててね~(*´3`*)ゞ

おさるのジョージ。。。知らなかったので調べてみたよぉ~!!
石像は見つからなかったけど、ハッピーセット(マクド)のおまけにも
なってるんだね~ びっくり~!!
[ 2014/10/07 17:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する