デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

順調に成長中!!

台風が接近中。。。

こちらは、どんより曇って肌寒い


なのに、相方さんは半袖で仕事に行こうとしております。。。 マジ

一応、長袖に着替えさせましたけど。。。


昨日は、こんなに天気がよかったのにな~

天使の雫 青空 201410



野ばらの精の寄せ植えも、日差しを浴びて気持ちよさそう♪

野ばらの精 寄せ植え 201410


狩って来てから、まだ植え替えていないスノージェイドもプックプク♪

スノージェイド ぷくぷく 201410


台風の被害が出ないことを願います。。。



ねむさんからもらった雪晃(ブラジリカクタス)の種


種を撒いてから10日。。。 


じぃ~

サボテン 実生 201410


なにやら、黒い種から脱皮?

サボテン 実生 その後 201410

順調に成長中  だよね






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/10/05 13:46 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
はじめまして!
はじめまして、こんにちは!
以前からこっそりとブログを覗いておりました者です(*^^*)
今日の記事に書かれていた「スノージェイド」がかわいすぎて、
思わずコメントさせて頂きました!
ぷっくりした姿がとってもかわいいです(^^)
すぐさま買い物リストに追加しました!(笑)

まだ多肉を集め始めて間もなく、知らない多肉も沢山あるので、
ブログを拝見しているととっても勉強になります。
また遊びに来ます!
[ 2014/10/05 14:57 ] [ 編集 ]
あぴこさんへ
はじめまして~ヾ(*´▽`*)ノ コメントありがとうございます!!

スノージェイドは、この前やっと出会えてGETしたんですよ~♪
今はまだ緑色だけど、
紅葉するともっとかわいくなるみたいですよ♪ (。ゝ∀・)b

昔から育ててる子もいるけど、
育て始めて間もない子もいるので、手探り状態ですが
参考になればうれしいです♪
これからもよろしくねぇ~v(`ゝω・´)

[ 2014/10/05 23:49 ] [ 編集 ]
無事ですかぁ?
台風は大丈夫でしたかぁ?
今回、西日本はわりとセーフだったかな。。。
野バラの精って、すごく白いんですね♪
スノージェイドもぷりぷりでかわいい(*^_^*)
今度、さがそーっと!
[ 2014/10/06 15:22 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

広島は、直撃を免れたため大丈夫だったよぉ~!!
そちらは大丈夫かな?

買ってきた時はこんな色だったのに↓
http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/blog-entry-620.html
いまは、青白いね~(*´3`*)ゞ

スノージェイドもいい感じでしょ~!!
買ってきてから、下葉がすぐにしょぼくれてたけど
お水たっぷりあげたらプックプク♪

お店で出会えると良いね~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/10/06 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する