デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

お水の量。。。これが本当の姿なのね!!

ゆぽぽさんからもらった子達がいい色になってきました ← いえ。。。色が戻ってきた!!

ゆぽぽ産 富士子宝 201410


これが、本当の色? 姿だったのね~

ほかの多肉さんを、控えめのお水で育ててるから、

つい、辛めになってしました。。。


富士子宝 復活 201410


アイボリー パゴダちゃんも、なんだかぷっくりしてきた~!!

お店で見たのも、ぺったんこだったのでこんなものだと思ってたのに

あなたってこんなにかわいい子だったのぉ~


九輪塔 復活 201410


後ろに植えてたリプサリスも、おかげで根付き出したみたい。。。

お水がたりなかったのねぇ~


     お水が好きな子がいることも覚えておかないとね!!



それにしても。。。このサボテンはどうしたらいい?

サボテン 3兄弟 201410


右下の子とか、ちょっとしょぼくれてるみたいだけど、

お水をやると、バーバパパが太りだす。。。  ギャ~!!

あれから少し頭でっかちになってきました ↓

サボテン 寄せ植え 201410


サボってお水どのくらいあげればいいのぉ~?

お水のやる量がわかりませ~ん!! 



ねむさんにもらった、笹蟹ユーフォルビアは、綺麗な緑色になってきて

可愛さ倍増よぉ~♪  バニーちゃんも倍増♪

笹蟹 その後 201410

でも。。。赤くなるんじゃなかったけ?





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/10/04 18:32 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
あー!
送ったバゴダの画像を見た相方さんに
「送り方が悪いから、潰れてるじゃん!」
って怒られたのよ(*≧m≦*)
根っこが出てきて吸えるようになったんだね、よかった~(*´ω`*)

ハオはお水が好き、というより
根が太いから
細根のエケさんより効率が悪いんだと思う。
なので、量も回数も多目。

サボテンはよくわからんので
月1回程度の水遣りと気が向いたら霧吹きしてるよっ(*´ω`*)
きっとねむさんが詳しいと思うっ♪
[ 2014/10/04 19:02 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

え゛~!! パゴダで怒られてたの~∑(・Д・」)」
長旅にお疲れだっただけなのにぃ~。。。

おかげで、かわいいお姿になって楽しんでるよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
しばらくは、顔色を観察しながらお水やってみるね♪
[ 2014/10/04 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
蟹さん、少し大きくなってる!!

でもまだ、茹でるのは早いのかな(*≧m≦*)?
早く色付いたお姿が見たい~♪
[ 2014/10/04 21:41 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

蟹さん、ぷっくりしてきたでしょ~♪

もっと大きくなってからじゃないと
茹でるのはもったいないよねぇ~(*≧艸≦)
早く赤くなって欲しいなぁ~♪
[ 2014/10/05 00:32 ] [ 編集 ]
おはよー!
やっぱりハオさんはお水好きなのね。
前に失敗してから、うちもすごく辛め管理なんだけど
もぅちょっとあげてみるかな。。。

サボさん、帽子でもかぶせてみたい(*^_^*)
[ 2014/10/05 10:18 ] [ 編集 ]
こんにちは~^^

サボテン難しそうですねー><;
お顔に出ないから様子が分からない 怒ってるのか 喜んでるのか、悲しんでるのか… 無表情!?
無表情なりにもなにかあるのかしら。

わたしにはバーバパパではなくボーリングのピンに見えます(笑)。
[ 2014/10/05 10:27 ] [ 編集 ]
こんにちは★
バーバパパ!!!懐かしくて、可愛くて・・・
そんな表現をされると、とても気になってしまいますw
ユーフォルビアにはまだ手を出していないのですが、
育てるのがとても難しいイメージを抱いています。。。。
でもでも、可愛いですね^^@
[ 2014/10/05 11:24 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

うちの管理環境では、ハオさん水が足りないみたい!!
お水をやると、だんだん綺麗になってきて
やっと、過ごしやすい環境になったみたいだわ~(。ゝω・。)ゞ

サボに、眼鏡とか帽子とか?。。。(*≧m≦) かわいいよね♪
[ 2014/10/05 12:19 ] [ 編集 ]
☆アズ☆ さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ダイソーに売ってたサボなので、買ってきたときから
微妙な子達なの。。。
なので、お水をやるとここぞとばかり大きくなるぅ~!!

昔、サボ枯らしたことあるから悩みどころなんです(。ゝω・。)ゞ

そうそう!! 頭がでかくなってきたから
ボーリングのピンのほうが似てるかもね~(*≧艸≦)
[ 2014/10/05 12:26 ] [ 編集 ]
ぶるぐり。 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

バーバパパ世代?。。。(*≧艸≦)
微妙な形がちょっと笑えるでしょ~♪

最近、HCにユーフォルビアがいろいろ入ってて
コレにはまるとやばいな~って眺めてました。

私も、初めて育てるのでよくわからないんだけど
今のところすくすく育ってるようです(。ゝ∀・)b
[ 2014/10/05 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する