デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

どこか変かしら。。。?

巷でうちの多肉がおもしろいと話題になっているようですが、( 一部マニアの中でですが。。。)

そんなことはないのよぉ~


ほらほら!! 色合いがきれいになってきた春萌~

春萌 色づく 201410

夏場みどりんだったのに、すこし黄色みが帯びてきて先っちょもピンクに♪

この時期の春萌ってかわいい~



そして、よ~く見てみると、一緒に植えてるワテルメイエリーに

花芽が!! 

ワテルメイエリー 花芽 201410

どんな花が咲くのかな~♪ この子もすこし赤みがさしてきたね~


ちなみに、ゆぽぽさんから頂いたワテルメイエリーは。。。

ワイヤー 鉢スタンド 201409

ソフトクリームスタンドに置いてたら、ひっくり返してしまって。。。

でも、無事発根を確認できました~  怪我の功名♪



そして、紫麗玉も咲き始めたよ~♪

紫麗玉 開花 201410

ちょっとぼけてるけど。。。

ねぇ~♪ かわいい子ばかりでしょ~




ですが、期待は裏切らないよぉ~



は~い♪  最後にど~ん!! 踊る火祭り~♪


踊る火祭り 201410


どうでしょう? トップシーデビーがフラワーロックを引退したので

引き継ぎましたけど~ 何か?



あ゛~!! そこのあなた、また笑ったでしょ~


火祭りの叫び


この火祭りは紫陽花さんに頂いた子(カット苗)で~す♪

ちなみに、育てる人が変だからこうなっちゃいま~す  やっぱりね~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/10/01 18:24 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/01 20:14 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)!
火祭り…
なんでこんな事に…(*≧艸≦) !!

春萌ちゃんはあんなにカワイイのにww
面白いコからベッピンさんまで
幅広く生産できるなんて
只者ではないな…(*´ε`*)!
[ 2014/10/01 20:41 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。気づいたら、こんな形になってた~(*≧m≦)
カットしちゃえば、いいんだろうけど
しばらくこの形で楽しんじゃうよぉ~!!

ふふふ。。。今度はどんなのを作るかね~(。ゝ∀・)b
[ 2014/10/01 21:16 ] [ 編集 ]
春萌!!
やっぱデコさんちのお子は可愛いっ(*´ω`*)
うちの春萌君は縦に伸びるばっかりで
むっちりがっちりになってくれないよー(´;ω;`)
やっぱりお水を控えめにしたほうがいいのかな…
[ 2014/10/01 21:46 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

確かに春萌は伸びやすいね!!
たっぷりお水をやったら、一気に伸びたので
春萌のところにはお水をかけないようにしてる(。ゝ∀・)b

この鉢で言えば、ワテルメイエリーと優星あたりに
ちょろちょろとやってるよぉ~♪
[ 2014/10/01 23:10 ] [ 編集 ]
春萌もいいけど。
春萌もすごくきれいなんだけど、うしろのシルバーの細い葉っぱの子は
なんていうの?
寄せ植えにはかかせない挿し色だわぁ♪

しかし火祭りさん、なんでー?
うちの子はものすごーく伸びてる↑
いつ切るか、思案中です(^^ゞ
[ 2014/10/01 23:20 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

後ろのシルバーは、
パンクチュラータですよぉ~v(`ゝω・´)

火祭りは、元気がよくて、伸び伸び兄弟の仲間入りをしてたのに
気づいたら、こんなにくにょくにょになってました~!!
今考えれば、少し水を切りすぎたせいで
頭でっかちになって耐え切れなくなったのかな?って思ったりして。。。

そのうち、切ってあげないとかわいそうだよね (。ゝω・。)ゞ
[ 2014/10/01 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する