デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

タニ編みがキタ~!!

この前の女子会の翌日から、朝お腹が空きすぎて目覚めてしまいます。。。

どうやら、冬眠のための蓄積が始まった模様~ ヤバ~


そんなことはどうでもよくて。。。

待ちに待ったあの子達がうちにやってきました~

くろちゃんさんの多肉編み~♪

くろちゃんさんのタニ編み 201409


これを見たときに、一目ぼれして

多肉好きの友達に話したら、一緒に注文して~!!

っということで、問い合わせして頼んでしまいました。

くろちゃんの多肉編み 201409


虹の玉は、作りたくないってブログで言われてたのに

やっぱりかわいいからゴリ押し!! 

手乗り 多肉編み 201409

やっぱ、可愛すぎるぅ~♪

それにしても、こんなに小さいのにクオリティー高すぎでしょ!! 

しばらくは、眺めてニヤニヤだねぇ~

  くろちゃんさん素敵なタニ編みありがとう~!!



素敵なあみぐるみを作られてる

  くろちゃんさんのブログはこちらから →
『 くろちゃんのteco*toco*多肉 』



    丸木ライン



さて、今日は曇りで涼しいからニンニクでも植えつけるかねぇ~♪

にんにく植え付け 201409

今年は、どデカイ にんにくをもらったので、これも育てみま~す

奥のニンニクが通常の小ぶりタイプなんだけど、比べたらこんなにデカイのよぉ~!!

6cmぐらいあるかな~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/30 10:37 ] ガーデニング | TB(-) | CM(10)
おはよー(*´∀`*)
私も新着から飛んで拝見して、すごーく気になってた~♪
可愛いよねー(*´ω`*)
シュナウザー君もカエルさんもトカゲさんもハムさんも
みーんな可愛いんだよねー(*´ω`*)


もうにんにく植え付けの時期なんだねー。
1年ってはやいなぁ…。
こうして歳を重ねていくのね…(*≧m≦*)
[ 2014/09/30 11:14 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ゆぽぽさんもご存知だったのね~♪
ほんと本物のように可愛く編めるなんてすごいよね!!
しかもこんなに細かい仕事。。。凄すぎる

やはり1年は早すぎる!!
もう、来年のバジルソース用に準備ですよぉ~♪
いつも2本なのに、今年はジャンボ2本+6本に増量です(。ゝ∀・)b
友達が、日本産のにんにくもほしいっていうから増やすことに。。。

なので、今年はチューリップの場所をすこし減らす予定(。ゝω・。)ゞ
あっ!! チューリップも送ればよかったね~
[ 2014/09/30 16:04 ] [ 編集 ]
こんばんは。。

編み物かわいいですが・・・ニンニクが気になります!!
食い意地が張っててすみませーん。
ものすごいジャンボですね、これで一片ですか?
全体だとソフトボールくらい??

ウチでもニンニク育ててみたいんだけど、けっこう栽培日数かかりますよね。
なかなかタイミングが合わなくて未経験デス。
[ 2014/09/30 22:40 ] [ 編集 ]
萌ぇ~♪
なになに。。。
めちゃカワイイやん♪
早速とんで見せてもらいました~。
ホントに器用な方はいるもんですなぁ。。。
眺めてニヤニヤ、わかるわぁ(*^_^*)

それにしても、ニンニクでかすぎ(゜o゜)
楽しみだね。
[ 2014/09/30 23:34 ] [ 編集 ]
とぅちゃんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ニンニクは、ジャンボニンニクというみたいです。
ホームセンターとかで売ってて、これで1片なんですよぉ~!!
私が、片手で握れるくらいの大きさかな~?
ソフトボールよりは小さいと思います(。ゝ∀・)b

食べてみると、匂いがあまりなくて
シャリシャリとした食感が残るので、
父親はニンニクらしくないから美味しくない!!っといって
ほったらかしてたやつなんです。。。(。ゝω・。)ゞ

植え付けは、この地方では9月末から10月までなんですが
収穫は6月ごろになりますね~
でも、植えたらそのまま放置ですよぉ~♪
本当は、ちゃんと肥料とかやるんだろうけど。。。

うちでは、植えつけるときに肥料をやったらお水もやらず放置です(。ゝω・。)ゞ
そこそこの大きさのものはできますよ~♪
今年の成果はこちら→http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/blog-entry-657.html
ぜひ、植えつけてみてくださいね♪
[ 2014/10/01 00:05 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

めっちゃかわいいでしょ~♪
これは、教えてもらってもたぶん作れませ~ん (。ゝω・。)ゞ
しかも、枯れないし病気にもならないから
楽チンだしね~♪(*≧pq≦)

このニンニクでかすぎて、どうなのぉ~って感じでしょ
初めて育てるからどうなることやら。。。
芽がでるまでしばらく様子見です(p゚∀゚q)
[ 2014/10/01 00:10 ] [ 編集 ]
可愛い多肉のあみぐるみですね。
最近いろいろなことがしたくってうずうずしてます(*≧m≦*)
ハンドメイドっていいですよね(^^♪
上手に出来る人うらやましいです。
それにしてもにんにくでか~い。見たことないですよ~
デコさんのブログ話題いろいろだね。
いつも楽しみにしてます(*´∀`*)
[ 2014/10/01 07:57 ] [ 編集 ]
ngarden さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あみぐるみ出来る人ってすごいよね~♪
立体的に作っていくなんて私にはできませ~ん。。。
出来てもアクリルたわしぐらいかなぁ~(。ゝω・。)ゞテヘ

そうそう!! このニンニク、デカ過ぎでしょ~!!
ただし、味はイマイチらしいのですが。。。
まあ、どんな風に育つのか見れるだけでも楽しいかと♪
来年どうなっているか収穫を楽しみにしててね~(。ゝ∀・)b

あれやこれや、やってるブログですが
これからもよろしくね~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

そして、読み逃げしててごめんねぇ~(*´ω`*)ゞ
[ 2014/10/01 11:44 ] [ 編集 ]
声かけてくれてありがとう~
本当にお待たせしてごめんね
気に入ってもらえて良かったよ~(*´∇`*)

虹の玉もいくつか作ったら手慣れて来たよ~
だから、大丈夫♪♪
[ 2014/10/02 19:07 ] [ 編集 ]
くろちゃんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、ご面倒かけてすみませんでした!!

昨日、友達にも渡してきました!!
めっちゃかわいい♪って喜んでましたよ~ヽ(≧▽≦)ノ
これからも、かわいいあみぐるみ楽しみにしています♪

また、虹の玉頼んじゃおうかな~ (。ゝ∀・)b テヘ
[ 2014/10/03 12:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する