デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

無事に発根!!

暴れに暴れて、とうとうカットされた → トップシーデビー

あれから、2週間。。。


やっと根が出てくれました~♪

首チョンパ トップシーデビー 発根 201409

よかった~  ホッとしたよぉ~♪

トップシーデビー 植え付け 201409

部屋の中にいたから、色白のトップシーデビーさんになってるけど

ここから綺麗な子になってねぇ~

  (ちなみに、お隣の寄せ植えのリプサリスが干からび中~ 1本しか根付いてないみたい。。。)



そして、葉ざし用に置いていた子達も根がボーボー!!

トップシーデビー 根がボーボー 201409


土のベッドに移動で~す

トップシーデビー 葉ざし 201409



そして、白い花を咲かしてたクーペリーも。。。

葉ざしテスト中の子が根を出してました♪

クーペリー 白花 葉ざし 201409

まだ、花盛りのクーペリーなので、どうやって増やせば良いのかわからなくて

大きめの葉っぱをもぎ取って、葉ざしをしてたのですが、これで大丈夫なのかな?


花芽についていたハムシーの葉っぱも、いっぱい根がでてきたよぉ~♪

ハムシー 葉ざし 201409

順調に成長してくれよ~


ゆぽぽ産寄せ植え 201409

昨日、富士子宝がすこし茶色?になりかけてたので

ゆぽぽさんのアドバイス通り、お水やっておきましたよぉ~

やっぱりすこし干からびてる?





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/29 18:32 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
根っこ祭だーっ(*´∀`*)
ぼーぼーだねっ♪
移植ヘタなので、最近は根っこ見てない…(*≧m≦*)


アイボリーパゴダの様子を見る限り
もちょっと水遣りの回数を増やしても大丈夫だと思うっ(*´ω`*)
他のハオさんも色が変わるようだったら
明るすぎるのかもしれない。
もし全滅しても、まだお子様ぽこぽこしてるから
安心していろいろ試してみてねん(*≧m≦*)
[ 2014/09/29 19:20 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

最近、ボーボー祭りが激しくて、置くスペースがなくなってきた~!!
大きくなったら引き取ってね~(*≧艸≦)

そっか~!! まだ水の加減がわからないよぉ~
もう少しお水やってみるね!!
ハオさんも少し濃いめの色合いになったような気がする。。。
ここでも日当たりが良すぎるぁ~
曇りガラス?越しだから大丈夫かな~って思ったのになぁ
少し日が当たらないところに移動させてみるね (。ゝ∀・)b
[ 2014/09/29 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ♪

トップシーデビーさん、無事初根して良かったですね
これからどんどん可愛いピンクになっていきますね

↓ワイヤーカゴ素敵!!
とっても器用ですね~
ソフトクリームスタンドもメッチャ可愛いです
[ 2014/09/29 20:38 ] [ 編集 ]
kimagureyo さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なかなか素直に育ってくれないトップシーデビーさん
これからは、普通に育ってくれるといいんですが。。。(*´ω`*)ゞ

ワイヤーカゴも、まだまだ不恰好なところもありますが
それも味?っということで♪( *´艸`)
それと、ソフトクリームスタンドだけど、
実は今日。。。引っ掛けて倒しちゃいました~( ̄m ̄〃)ワチャ~

なので、簡単に作れますが、取り扱い注意ですよぉ~♪
[ 2014/09/29 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する