デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ワイヤーカゴを作ってみた!!

素敵なワイヤー雑貨を作られてる ろみたんさん

ワイヤーカゴの作り方を、ブログに詳しく載せられていたので、早速作ってみました~

ワイヤー 1号鉢 201409

なんとか形になったような。。。

でも何だか寸胴。。。 やっぱ作る人に似るのねぇ~



うちには、あまりぶら下げる場所がないので、応用編でこんなのを作ってみました

引っ掛けワイヤー 201409


引っ掛けるタイプのワイヤーカゴ

引っ掛けワイヤーカゴ 201409

このタイプなら、いっぱい引っ掛けられる~


うふふ   なんかいい感じぃ~♪
 
ワイヤーカゴ 飾る 201409


ちなみに、最初に作り始めたワイヤーは、初っ端から寸法を間違えて 

 ゲぇ~   鉢が入らな~い!! 小さめに作りすぎたぁ~
 

。。。っと、 早速作り直したのですが、


こんな風に使えるじゃん♪ って飾ってみました  

ソフトクリームスタンドみたいでしょぉ~♪

ワイヤー 鉢スタンド 201409

あっ!! ねむさんから頂いた ↑↑ レモータが動き始めたよぉ~♪


ろみたん先生!!  作ってみました~ どうでしょう?



素敵なワイヤーカゴの作り方は

ろみたんさんのブログ→ 『 多肉ですまいる 』 に載ってま~す♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/28 18:18 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
すげーすげー!
やっぱり、デコさん拉致監禁だなっ(*´∀`)ノ

よーしっ!
不貞寝しよう…(´;ω;`)
[ 2014/09/28 19:14 ] [ 編集 ]
(゜д゜;)!
飲み込み早すぎでしょ!!
スッゴイ上手~~~~(*´∀`*)☆

初号機のソフトクリームスタンドでさえ、
『初めからコレを作りたかったんですケド』
って感じだよ(*≧m≦*)。

[ 2014/09/28 19:35 ] [ 編集 ]
根っこ出たのね♪
ろみたんさんちでワイヤーカゴのレクチャーしてたのね(^o^)
デコさん上手いなー器用だわほんと。

私も毎度自己流やってないで
早速お邪魔して習ってみるわ(*^_^*)
[ 2014/09/28 20:06 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
ぎゃあ~!! やっぱり拉致監禁ですか。。。(。>艸<。)
荷物まとめて待ってま~す!!

不貞寝してないで、がんばってぇ~ヽ(´・∀・`)ノ
[ 2014/09/28 20:52 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
いや~。。。 
最初は、うまくいかず、曲がった針金を伸ばし直しながら
やってるのよぉ~(*´ω`*)ゞ

初号機のソフトクリームスタンド。。。可愛いでしょ♪
とんだ副産物ができちゃったよぉ~!!
結構、気に入ってたりして~ (*≧m≦)
[ 2014/09/28 20:58 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
そうそう!! 
ろみたんさんが、わかりやすく載せてるから作ってみたよぉ~♪

昔、ビーズにはまってたことがあって
ワイヤーの扱い方が少しなれてたからかな。。。(*´ω`*)ゞ
大変だったけど、楽しかった♪

レモータ、根っこがボーボーよぉ~♪
でも、ミセバヤの根っこが出なくて少ししょぼくれてきたので
心配です。。。( ´д`ll)
[ 2014/09/28 21:08 ] [ 編集 ]
デコさん、うますぎぃ♪
ねむさんからコメントで、ブロともさんがワイヤーやってるよ。って
教えてもらって、一番に浮かんだのがデコさんだよー!
やっぱりー(*^_^*)
めちゃ上手に出来てる♪♪
これで今までコロコロしてた鉢が納まるでしょ~♪
しかも、紹介まで。。。
ありがとー(~o~)
[ 2014/09/28 23:58 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
あら。。。ねむさんから情報がいきましたか~( ´艸`)

昨日作る時間がなかったので
今日は、どこにも行かないから、朝からちまちまやってましたぁ~♪
ビニール付きのワイヤーなので、少し柔らかいけど
あとから、なでなでしながら形を修正しましたよぉ~(´∀`;)/

一発で形が決まるともっと綺麗に出来るんだろうけどね!!
これで、いろいろ作れるかな?(。 ゝ艸・)
[ 2014/09/29 00:27 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

ワイヤーかごカワイイね~^^
何でも挑戦するデコさん、ホントいつも感心する!!
ソフトクリームスタンド風なカゴもアイディアがステキだね~。
私ったらついつい・・おー、スゴっ!・・と独り言出ちゃってます^^;

ちなみに~~、、私の好きな色は~、、って、本気で答える私。。
あのね・・元気な色が好き♪黄色とかオレンジとか~♪
でもでも、あとはデコさんにお任せしますぅ!
えーー??デコさん初コメの日を調べたなんて。。
そんな前でしたっけ?うわ~スゴイね^^
[ 2014/09/29 09:51 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いろいろ手を出しては見るけど、
ある程度やったら飽きちゃうのよね~(;´д`)ゞ
職人にはなれないタイプです。。。

カラー確認しました!!
じゃあ、あれにしようかな~って思ってるけど
どうなるだろう。。。とりあえず作ってみるね♪
では、首を長くして待っててね~ヽ(≧▽≦)ノ

あと、送り先「鍵コメ」で、いつでもいいから送っておいてね♪
確認したら削除しておきます(。ゝ∀・)b
[ 2014/09/29 13:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する