デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

子持ちの新入り♪

今日は、ひさびさの女子会に行ってきました!!  乾杯~♪

   かれこれ、6時間。。。 話しまくりぃ~ 

あ~  今日も相変わらずの爆裂トークだったなぁ~

でも、最近の話題は老後。。。 何だか歳を感じる今日この頃です。。。



さて、今日はその友達から新入りをもらってきました♪

前からほしくて探してた 大和美尼 

大和美尼 201409

きりっとしたお姿素敵だわ~♪

しかも、小さな子なのにすでに子持ち。。。 がんばるね~

大和美尼 子持ち 201409


そして、「また、うちのメビナ崩壊しちゃって。。。」 って話したら

うちにいっぱいあるからあげるぅ~!! ってもらっちゃいました

メビナ 201409

今度は、ちゃんと育てなきゃね

でもね、この子もすでに子持ちだから、失敗しても大丈夫ぅ~? 

メビナ 子持ち 201409

いやダメです!! 今度は増やせるようにがんばるもん


そして、この前バナーナになってたうちの乙女心カットしちゃいました♪

乙女心 カット 挿し穂 201409

もぎ取った葉っぱもいっぱい  これ以上増えたらやばいけど。。。?


そういえば、ゆぽぽさんから頂いた アドロちゃん!!

真ん中から、3枚目の葉が出てきたようですよぉ~
アドロ 3枚目の葉 201409

おおきくなあれ~おおきくなあれ~




今日は、もう眠いから寝るぞ~ おやすみぃ。。。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 大和美尼,乙女心,メビナ,クーペリー(アドロ),

[ 2014/09/27 23:54 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(2)
元気だねー♪
デコさんちの子は
みーんな元気で羨ましい~(*´∀`)
送ってもらった子たちもみんな元気で
頭持ち上げて自己主張始めたよー!
大和錦もお子が出来るかなー?
出来たら送るねっ(*´ω`*)

デコさんちのアドロちゃんと
一緒にもいだうちのアドロ君。
成長点がダンゴになってて、失敗した模様。
でも根っこが元気なので捨てられず…(´;ω;`)
[ 2014/09/28 10:02 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~。。。実は、ひとつ悲惨な子がいるんだよぉ~(;´д`)ゞ
白雪ミセバヤは、やはり花が咲くと枯れるんだね。。。復活は無理そうよ~

大和錦のお子様、楽しみに待ってるからねぇ~♪ヾ(*´▽`*)ノ
この、美尼も増えたらいる?

アドロちゃんダメですか。。。(;´・ω・)
でも、ダンゴになってるだけでしょ~?
根っこがあるなら大きくなるのでは。。。?
[ 2014/09/28 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する