デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

吊り下げて飾ろう!!

2年半前に、多肉を吊り下げて飾ろうと作ったエコクラフト

エコバンド。。子持ち蓮華


月日が経つと。。。

吊り下げ 鉢 2年後 201409

あ~!! 汚くなってるぅ~


もうそろそろ、作り直そうと

  棚の奥にしまいこんだ、エコクラフトをの材料を引っ張り出して。。。



今回はこんな感じで作ってみました


吊り下げ 鉢 NEW 201409


ん? どこが変わった?

  あまり変化がなかったね~



ならば。。。 鉢を変えてみよう!!  紫麗玉を入れてみました
 

紫麗玉 吊り下げ 201409

こっちのほうが、しっくりくるかな~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/24 16:50 ] エコクラフト | TB(-) | CM(10)
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
これ、作ったの!?
もしかして、うちに来たカゴも!?

すんげーっ!!
デコさんすんげー!
昔、おばあさんが買い物のときに持っていた
アケビか藤の買い物籠が欲しいんだよねー。
売ってないから作ろうと思ったんだけど
いつも最初の組で挫折するんだよねー(;´∀`)
しょうがないから、
レジ袋型のエコバッグを作ろうと思ったんだけど
ミシンが使えないから諦めたんだよねー(;´∀`)
使えない理由?
考えられないほど、どん臭すぎるからです( ー`дー´)キリッ

東京に遊びにおいで・・うちに拉致監禁決定だー!(*´ω`*)
[ 2014/09/24 17:15 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
v(`ゝω・´)イヒ!! 作ってみたんだよぉ~♪

久々に作ったから、あまり綺麗でないんだけど。。。
こんなのでよかったら、作るよぉ~♪

材料をもって東京出張ですか!!ヽ(*⌒▽⌒*)ノワーイ

クリアスプレーをかけておいたから、少しは長持ちすると思う!!
使ってみてね~(。ゝ∀・)b
[ 2014/09/24 17:35 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)!!
ありがとうございました~!!
大興奮のまま、アップしましたよ♪

クラフトカゴ、手作りかなぁ??って
書いたばっかりだったの(*≧m≦*)

製図?編み図?とか無くても作れるの?
すごいな~~~

たしかにルビネちゃんの方が
しっくり来てる!!
[ 2014/09/24 17:53 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ありがとね~♪ アップしてもらって(。ゝω・。)ゞ

クラフトカゴは、自己流なのであまりじっくり見ないで(ノ∀\*)
ぐるぐる巻いていくだけなので、簡単だよぉ~
ぜひ、MARRYさんも作ってみて♪

紫麗玉、モリモリになったら送るからね~♪
[ 2014/09/24 19:21 ] [ 編集 ]
エコクラフト
デコさん器用ね。
エコクラフトやってるんだ~

最近お洒落なハンギングが流行ってるよね(*^_^*)
[ 2014/09/24 21:35 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

前にちょこっとはまって作ってたんだけど
ひと通り作ったら、満足してしまいこんでました~(。ゝω・。)ゞ

最近、ハンギング(麻ひもで編むやつ?)が流行ってるね~!!
それに即発されて!?
でも、うちではこのくらい小さいで十分なのよぉ。。。
ねむさんも、エコクラフトのことブログで載せてたっけ?
どこかでみたような。。。

こんなんでよかったら送るよ~(。ゝ∀・)b

あと、種ありがとね~!!ヽ(≧▽≦)ノ
明日にでも撒いてみますね♪
それにしても、シャビアナさん小さすぎぃ~!!
鼻息で飛ばしそうになったよぉ~(*≧pq≦)ヤバ!!
[ 2014/09/24 22:57 ] [ 編集 ]
デコさん…あなたもそんな才能を隠し持ってたのね!
ずるいずるい〜!
みんなハンドメイドの才能すご過ぎやん!
その才能欲しいやん!
いやぁそれにしても、すごい完成度♪
多肉によく合いますなぁ(⌒▽⌒)
[ 2014/09/24 23:13 ] [ 編集 ]
こんにちは~~!

あ。久々にエコクラフトが出てきたね^^
でも、やっぱデコさんはセンスある♪
デザインがカワイイもん!
いっぱい作って大小様々なのぶら下げたらどうかなぁ~?
[ 2014/09/25 10:38 ] [ 編集 ]
カコさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~才能だなんて。。。照れるな~(*/▽\*)
自己流なので、よーくみると。。。
こんなのでよかったら送りますよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/09/25 10:51 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

えへ(*´ω`*)ゞ。。。 ほんと久々の登場よぉ~!!
だって2年半のブランクよぉ~(*≧m≦)

なので、こいつはよーく見ると微妙な作りになっております~
いっぱい作ることは出来るんだけど、
うちには飾る場所がないのよぉ~

玄関のここしか場所がなくて、
ほかに吊るすと、洗濯物が干せな~い (; ̄Д ̄)/どうする?

ちびまさんに、寄せ植え作って今度送っても良いかな?
いつもお世話になってるので♪
ただし、お時間ください!!
多肉が落ち着くまで管理してから送りま~す(。ゝ∀・)b
[ 2014/09/25 11:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する