デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

紅葉を見ながら。。。

今日も、朝から多肉チェックしてたら

となりのおじちゃん に、 『 綺麗になってきたね~!!』 っと

 ん?。。。 もしかして私のこと~?    ←絶対違う!!


紅葉し始めたオーロラを見てしみじみ。。。 やっぱそうだよね~

オーロラ 紅葉 201409

そんな話をしていたら、違うおじちゃん にも

 『 綺麗になってるね~!!』 っと、しみじみ見た後


 『あなたが綺麗だから、綺麗なんだね~♪』 っと


おっ!!  見てる人は見てるねぇ~♪ 朝からいい気分よぉ~ ←お世辞ですから!!


それにしても、なぜかおじ様ばかりと井戸端会議になるのよねぇ~

奥様は、みなさん忙しそうなのよぉ~ 。。。わたしは?


では、他の子たちもご紹介!!

ゴーラムが赤い口紅をつけ始めたよぉ~♪ かわいい

ゴーラム 紅葉 201409


小米星もあとすこしで咲きそう?

小米星 そろそろ開花 201409


あっ!! そういえばロウルサンコさんがネットショップ再開されましたね♪

ロウルサンコさんで買った 『花の下臥』 は大きくなりすぎたのでやっと植え替え~

花の下臥 植え替え 201409

ところで、どこまでおおきくなるのぉ~!!


同じく、ロウルサンコさんのクリームロッティが少し動き始めた!!

クリームロッティ ロウルサンコ 201409

こちらは、がんばっておおきくなって~!!


斑入りがなくなったタイトゴメも、植え替えてみました。

斑入りタイトゴメ 植え替え リメ缶 201409


まえに、作ったマクドラベルで作ったリメ缶に。。。

斑なしタイトゴメ 201409

これで、斑入りが復活してくれればいいのですが。。。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/23 20:38 ] 多肉植物  └ リメ缶 | TB(-) | CM(8)
こんばんはっ♪
オーロラさん、
なんでミチミチッ!って詰まってるのかな?
うちの子たちはみんなふわ~んとした抜け作顔。
羨ましいぞっ(*´∀`)

うちのタイトゴメは
道路脇で育っていた野良っ子のせいか
茎がにょろ~んとして野性の顔をしております…。
デコさんちの子みたいに
ミチミチッ!としたふっくら美人になってほしいっ(*´∀`*)
[ 2014/09/23 21:28 ] [ 編集 ]
小米星
ゴーラムちゃん可愛いね。
うちには姉妹?のホービットがあるけど
多肉始めたばかりの頃
どっちがどっちか解らなかったな~

デコさんほんと何でも育てるの上手ね。

小米星も綺麗に育ってるね。
うちのはどうにもいじけてダメダメなの
気が付くと茎がぐにゃっと黒くなって枯れるの;
お花何てとてものぞめない有様よ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何でだろうな…。
[ 2014/09/23 23:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。
デコさん、おじ様達にモテモテなのね!!
三角関係にならないよう気を付けて~(*≧m≦*)

それにしても、
ゴーラムさんは口から紅葉するのね…
金魚がパクパクしてるみたいで 可愛い!


[ 2014/09/23 23:53 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

オーロラさん。。。小さな鉢に植えてるせいかなぁ~?
あまり成長してないと思ってたんだけど
寄せ植えしたときを振り返って見てたら、結構大きくなってた~∑(゚Д゚ノ)ノ
毎日見てると気づかないんだな。。。

タイトゴメもそうだけど、うちでは爆発的に大きくなってくれない
たぶん狭いスペースで育ててるから?
いっぱい増やして、みんなにあげれるようにしたいんだけどねぇ~(。ゝω・。)ゞ
実家に預けてみるかね~♪
[ 2014/09/24 08:47 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ゴーラムを最初見たときは、こんなのかわいくないって思ったのに
育ててみると、めっちゃお気に入りになっちゃった♪(*≧m≦)

最近、ホームセンターでホービットみつけて
ゴーラムとどう違うの?って思ったところよぉ~!!
すこしホービットのほうが葉が丸いのかな?
今度ねむさんのブログで紹介してね~♪

小米星は、うちであまり手のかからない子なんだけどな~
あまりに小さい鉢に植えちゃたから、
すこし栄養不足?ぽくなってるけど。。。

たぶん、風通しだと思う!! 蒸れがダメなんだろうね。
まだ小さなときに、お水をやりすぎて
根元の葉っぱが黒くなったときがあったんだよね~
だから、お水をあげるときは少しだけって感じかな?
[ 2014/09/24 09:04 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

なんだかねぇ~。。。うちの周りは地元の方が多くて
おじいさんおじ様が多くてねぇ~
なので、この歳でも若者扱いしてくれるんだよね~ (*≧m≦)
昼顔?のようにならないように。。。絶対なりませんから~!!

ゴーラムは、もうすこし下まで赤くなるけど
このくらいの時が一番かわいいでしょ~♪
今日エサやっとくかね~(。ゝ∀・)b
[ 2014/09/24 09:14 ] [ 編集 ]
オーロラ可愛いよねー
作り直して出来てますよ~
発送先、振込先等々連絡したいんだけどどうしましょ
連絡先教えてもらってたんだっけ??
なんかもー連絡がいっぱいで訳ワカメ??でボケてるかも…ごめんねー

先に発送して振込額のメモ入れといてもいいですよー♪
[ 2014/09/24 20:37 ] [ 編集 ]
くろちゃんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

多肉がかわいい季節になりましたね♪

連絡先メールしておきました。
ご確認お願いいたします♪
[ 2014/09/24 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する