デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

めざせパンチパーマ!!

前に、ダイソーのひよこ鉢をアフロヘアにしたくて育ててるんだけど、 

そのときのコメントで、 (その時のブログ→ コチラ
   
うりうりさんが、『 玉葉植えてパンチパーマにしてもいいなぁ 』 

って、言われてて、それ面白~い!!


と思って、3ヶ月。。。 やっと見つけました 玉葉~!!


ホームセンターでお安く売ってました~♪  しかも入荷したてでぷりっぷり~

ぷりぷり玉葉 201409


でもね、横から見ると~!!

ハゲハゲ玉葉 201409

玉葉の下葉がハゲハゲ~ 

まあ、なかなかチョッキンできない私には、葉ざしもできるじゃ~んって迷わず購入♪


で、早速植えてみました!!



おとぼけカエルのパンチパーマ。。。 ちょっとスカスカだけどね~

おとぼけカエル パンチパーマ 201409

紅葉して、赤くなると可愛いかもぉ~♪


そして、久々に登場~!!  アフロヘアーのぴよ子は。。。

剃り込み ひよこ 201409

剃り込み入ってま~す 


かわいい子にしようと、子持ち蓮華でかんざしまでつくったのにぃ~

花かんざし ひこよ 201409

男前になりつつあるのであった。。。


まあ、面白くていいんじゃな~い♪ なかよく見守りま~す

なかよし カエル ひよこ 201409



あっ!! そうそう。。。 ゆぽぽさんから頂いたオキザリス

今日実家に帰ったら、芽が出てたぁ~  おぉ~!!

ゆぽぽ産 オキザリス 発芽 201409

2鉢に植えて、ひとつは実家に預けたらもう出てる!!

うちのは、まだ出ていないのに。。。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : 玉葉,セダム,

[ 2014/09/22 19:59 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(10)
こんばんはっ(*´∀`*)
どっちも可愛いのぉ~(*´ω`*)

うちのオキザリスも出てたよー♪
大丈夫、10月になれば嫌でもわさわさしてくるっ!
がっつり日光に当てて放置、が一番よ~(*≧m≦*)
[ 2014/09/22 20:06 ] [ 編集 ]
おもしろ~
パンチパーマの蛙面白いね(゚∀゚ )
かんざし刺した男前の子もモリモリして可愛い☆

この手のディスプレイで思い出したんだけど
サボテンが成長点異常を起こしたのを
「綴化サボテン」って言って
ちょうど脳みそみたいにウニウニしてて面白いの。
これをドクロや顔の付いた鉢に植えて
まんま脳みそサボテンとして楽しんでる人いるんだよね;
ちょっとキモイけど面白いよ~ (≧∇≦)

[ 2014/09/22 20:16 ] [ 編集 ]
可愛い(*´∀`*)!
ヒヨコさんの方、モコモコして可愛いね~♪

カエルさんは…上からのアングルだからか、
鼻の穴の部分が目で、スマイルマークに見えちゃう!!

そうして見ると ますますカワイイような…
(本来の目の部分は無視!)
[ 2014/09/22 22:23 ] [ 編集 ]
おもしろい♪
2つ並んでると思わずニタニタしてしまうねー。
玉葉、プックリでかわいい♪
横に葉がたくさん落ちちゃってるぅ?

えー!オキザリス発芽??
こんな芽なのぉ(゜o゜)
実はうちも一本だけ、細長い葉が出てるんだけど、
雑草だね。。。
なんかおかしいと思ったよ(^^ゞ
もう少し気長に待ちまーす。          
[ 2014/09/22 22:58 ] [ 編集 ]
あ!パンチパーマ復活〜*\(^o^)/*
私もお安く←ここ大事
玉葉探し中〜♪
やっぱりHC安いですよね!
うちの近所にも品揃えのいいHC出来ないかなぁ(°_°)

これからの成長楽しみにしてまーす!
[ 2014/09/22 23:07 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんだか、お茶目兄弟がそろってきたよぉ~(*≧m≦)

実家は、なんでもかんでもお水をたっぷりあげるから
発芽も早い? ←ちょっと緑色の苔がはえてた。。。
日光はがっつり当ててるよ~♪ 昼までだけどね(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/09/22 23:46 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あ~!! サボテンみたことあるよ~!!
そうそう脳みそみたいにウニウニしてた~(゚◇゚;)/
でも、ドクロに植えちゃうとリアルすぎて怖いよぉ~

ダイソーのこのシリーズなら、まだ見れるかな?(*≧m≦)
[ 2014/09/22 23:53 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ひよこさんも、やっとスカスカ頭から
ここまで増えたよぉ~♪

スマイルマークか!!
そうやってみると、カエルにみえなくなるね。。。
おとぼけ→カワイイになれる♪ (*≧m≦)

離れたお目もかわいいよぉ~♪
[ 2014/09/23 00:00 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ちょっと笑えるでしょ~♪
カエルといえばろみたんさんなんだけどねぇ。。。
うちにもカエルをお迎えしましたぁ~v(`ゝω・´)

玉葉は、一部ぽろぽろと葉っぱが落ちてて、
根っこが出かけてる葉っぱもあったのよ。。。
さらに、植え替えの時にびっくりしたのが
出荷前に植え替えて間もないのか、根があまり張ってなかったの
これも、多肉人気のせいなのかな~って思ったりして♪
いっぱい増えてモリモリになればいいけどな~

オキザリス出てきたよ。。。実家のが(。ゝω・。)ゞ
うちのはまだだけど、気長に待ちま~す♪
[ 2014/09/23 00:11 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いつも行く園芸店にも入荷情報があったんだけど
その前に寄ったHCで見つけちゃって~♪ ラッキ~!!
でも、入荷時たぶん1種類2鉢づつあったようなのですが、
すでに2鉢なくなってるところがあって。。。
それがなにだったか気になるぅ~!! 今日この頃です(。ゝω・。)ゞ

赤毛のパンチができるように成長見守っててね~♪
[ 2014/09/23 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する