デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

自然にまかせる!?

今日も、朝から髪の調子がいいわ~♪  ここ何日か気分がいい私♪
 
   湿気が少なくなると、 ←こんな風に爆発しなくなるのよぉ~!!


朝から、サラサラの髪の毛で、ゴミ出しも恥ずかしくない!!


 (クセっ毛には) 過ごしやすい時期になってきたね~  イエーイ

  ↑ 寝グセを直すのがめんどくさいだけのことなんだけどね~



春に買ったイングリッシュラベンダーが、また咲き始めました。

ラベンダーが咲いてる 201409

実は、ノビノビなので剪定したいのですが、このかわいい花を見ると切れないのよね~


こちらのクリステイタスも、そろそろ咲くのかな?

そろそろ開花  201409

あまり花は期待はしてないんだけどねぇ~  

どうしても咲きたいらしいので、こちらも剪定待ち。。。


そういえば、葉ざししていた子達

葉ざしっ子 201409

結構な確立で芽を出していますよぉ~♪

銘月・秋麗・霜の朝・朧月は、ほぼ100%発芽 


そのなかに、ハートの葉っぱの子が

ハートの葉っぱ 秋麗 201409

全部がハートになってくれればかわいいのになぁ~♪

すでに成長点は、ただの秋麗になってるもんねぇ。。。 残念



最近、かわいくなってきた子!!

買ってきてから、動きがなかったウィンクレリの色が綺麗になってきたよ~♪ 

ウィンクレリ 201409

お隣の、グラウコフィラムもモリモリ!!


そうそう!! ゆぽぽさんから頂いたブルーラグーン♪

ブルーラグーン 窮屈な子 201409

おこちゃまが。。。 頭つっかえております!!

『 たすけて~!! 』 の悲鳴が聞こえそうなのですが、

葉っぱをもぎ取れない私。。。 ←自然にまかすのが一番!!なんてごまかしたりして~


ちなみに、ゆぽぽさんのところでは葉ざし増産中!! → ゆぽぽ農園(ブルーラグーン)


ゆぽぽ産 エケMIXも順調よ~♪

エケmix ゆぽぽ産 201409

こちらも、いっぱい芽が出てるけど、自然にまかせてま~す




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/09/21 22:01 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
すんごい差!
グラウコフィラムΣ(゚д゚lll)!
すっごいモコモコ~~
ウチとは大違いだぁ。

内側がスカスカなの。
やっぱり日当たりかな~~

葉挿し生産場も順調そうだね(*´∀`*)!
ずらりと並んでカワイイ♪
[ 2014/09/21 22:15 ] [ 編集 ]
葉っぱ取っちゃえっ!
デコ農園開園すればいいじゃなのっ(*´∀`*)
そして暴れラグーンにすればいいじゃないのっ(*´∀`*)
…一人じゃ心細いので(´;ω;`)

剛毛多毛の私は
「すきましたよー」で爆発確定…。
ワンレンに見えるツーブロックなのですが
先月、担当者がお休みで違う人に。
「3mmで」「はーい」…「こんな感じでー?」
鏡に映っていたのはモンチッチでした…
[ 2014/09/21 22:20 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

グラウコフィラム。。。なんだかすごいことになってます。
びよ~んと伸びたところにさらに脇芽がワッサワサになってるのぉ~!!
ちょっと、怖いくらいよぉ~( ノ゚Д゚)ノ

この子はお水が好きみたいだね!!
水が切れるとしょぼくれちゃう
あと、水をやるときは葉っぱに水がかからないように
脇からそーっとあげてます。

置き場所は、昼までしか日が当たらないところに置いてます。
こんなんですけど、どうかな?
[ 2014/09/21 23:48 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、もぎとるべき?
うちでは、桃美人も葉ざしは成功してないのに?。。。
怖くてもぎとれな~い!! ・゚・(。>Д<。)・゚・

もうしばらく様子見てみる。。。

モンチッチ~!!
あら~。。。切りすぎちゃったのねぇ~(ノω;`) 
髪は女の命なのにぃ~!!コラ~!!

私の場合は、夏は伸ばして結ぶ ←汗かきなので結ばないとあせもができる
そして、冬に切りたくなるのよね~

世間とは逆行する私って変?
[ 2014/09/21 23:56 ] [ 編集 ]
デコさんコンニチハ~♪

私もクセッ毛!湿気でうねる!昔っからサラサラヘアに憧れてます^^;

おこちゃま沢山生まれたね~出産ラッシュだ!!
ハートの葉っぱ、かわいい~♪
やっぱデコさんの愛情があふれてるお蔭だろうね~^^
[ 2014/09/22 14:03 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あら!! ちびまさんもクセッ毛でしたか!!
最近は、ストパーをかけるほど贅沢が出来ないので
結んで急場しのぎで~す(*≧m≦)

多肉は、今からが可愛い時期に入ってくるので忙しいよぉ~!!
今日も植え替えとかやってたのぉ~♪
どんだけ、はまってんだよねぇ~(。ゝω・。)ゞ

チビ太郎くん。。。骨折ですか!!
もうわんぱくだなぁ~ でも、男の子だからしょうがないか!!
小福ちゃんも、元気そうでよかった♪
もうすぐ、わんぱく小福ちゃんに戻りそうだけど。。。(*≧pq≦)
[ 2014/09/22 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する