デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

秋の準備。。。

今日は、半袖では寒すぎる朝を向かえ

長袖を出して着替えたら、昼から天気がよくなり汗だくだよぉ~!!


畑をひっくり返して、石灰を混ぜたり

根が張りすぎたラベンダーの植え替えなどして秋の準備をしております。


お古だけど、マイ鍬をGETしたので、うれしくて張り切ってやりすぎたぁ~!!

おかげで、腰が痛くて。。。 トホホ


しかも、崩壊から復活して、この前植え替えたメビナが。。。

メビナ 復活から崩壊 201409

またもや崩壊!!

せっかく、いい感じだったのに、どうして。。。

メビナ崩壊 2度目 201409

また復活してくれるかな?。。。



ここからは、気分を変えて、綺麗どころを~


パンクチュラータは、只今満開で~す♪

パンクチュラータ 満開 201409


カット苗(ロウルサンコ)で買った、姫星美人が急激に増えてきました ワーイ

姫星美人 増えてきた 201409


姫つながりで、姫月兎耳も中心部が綺麗な色に。。。かわいい♪

姫月兎耳 色づく 201409


こちらも、なんだか生き生きしてきた♪

ウッドプランター 寄せ植え 201409

早く紅葉しないかな~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/20 20:11 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
ありゃ?
こっちは一日中寒くてねー。
ベッドの中でゴロゴロしてたよー(*≧m≦*)

メビナさん、どうしたんかな?
葉っぱで増殖しようとしたのかな?

パンクチュラータさん、いつ見ても可愛いね~(*´ω`*)
うちのパン君もいつかは…っ!!
[ 2014/09/20 20:29 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

日が落ちると急に寒くなるねぇ~
今日は涼しいから~っていろいろやり始めたのに。。。汗

メビナ、下葉が茶色くなってきたから取りのぞいったら
ぽろっと折れたのよぉ~!!
そしたら、葉っぱがぽろぽろと。。。崩壊!!
この子には、そういう遺伝があるのでしょうか~。゚・(PД`q )・゚。

パン君はいい子だよぉ~♪ おおきくなるよ!!絶対♪
[ 2014/09/20 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんわん♪
マイ鍬‼︎渋い渋すぎる!
デコさん、かっこいい(〃艸〃)
秋は畑仕事もお庭いじりもいい季節ですね♪
動くとあつくなるけどw
[ 2014/09/20 22:42 ] [ 編集 ]
(*´ε`*)
姫月兎耳、モッサー♪だね!
可愛い~

毛深いコは上手く育てられなくて
うちのコ達はビクともしないよ~(*´д`*)。

[ 2014/09/20 22:47 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんばんにゃ~i-101

マイ鍬なんて、渋いかぁ~!!
今まで、小さめのシャベルで掘り返してたんだけど
やっぱ鍬はちがうねぇ~(。ゝ∀・)b
道具は、やっぱちゃんとしたものを使わんといけんねぇ~(*≧pq≦)

でも、無理したら体壊しま~す!!
農家さんは、ほんと大変だわぁ~っと実感する今日この頃よぉ~♪
[ 2014/09/21 00:28 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんか、ここへ来て兎耳さんは元気だわ~!!
今が成長期なんだろうね(。ゝ∀・)b

夏場に水を控えてたから、ちょっと多めにお水あげたら
動き出したよぉ♪
[ 2014/09/21 00:32 ] [ 編集 ]
腰、お大事に♪
すごい! マイ鍬持ってるんやー!
つい頑張ったら腰痛ですかぁ?
わかるな~ スイッチ入っちゃったのね、お大事に♪

パンクチュラータのお花の形がかわいいね(*^_^*)
姫月兎耳もめちゃ色がキレイだわぁ。
この時期のタニパトは楽しいね。

デコさんの写真は全部タイトルつけてるんだね~。
ちゃんと管理してるんだー(゜o゜)
すごくマメ!!
私にはできません(汗)
[ 2014/09/21 17:44 ] [ 編集 ]
バラバラ
うちにも、挿してもう大丈夫と思って油断してしまって
持ち上げたらバラバラになる子いくつかいたよ。
ほんと崩壊は心臓に悪いわ(*ノ∀`*)

デコさん鍬買ったの?
使い勝手の良い道具入手したら早速ぶん回したくなるよね。
でも無理は禁物!野良はキツイ作業だからね(*^_^*)
[ 2014/09/21 18:29 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ畑を耕すには、マイ鍬でしょ~!!
ちょっとだけするつもりが、やり始めたらがんばるよね~(*´3`*)ゞ
しかも、隣のおじちゃんにも見守られてたら
張り切るしかないでしょ~♪ ←お調子者

日に日に、表情が変わってくるからタニパトは楽しいね~♪
写真も、つい撮りすぎてわからなくなってるよ。。。
ブログに載せる時にタイトルつけてるだけで、
アイフォンの中の写真はそのままよぉ~(;´-∀-`)ゞ
[ 2014/09/21 19:44 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんだか、急にご機嫌が悪くなるから困るよね!!
うちの場合、メビナはまったくわかりませ~ん (ノд-`)

鍬は、柄がダメになって使ってなかったものを
もらったので、父に柄を作ってもらってマイ鍬となったので~す♪

うちの畑は、公園のそばにあるせいか、木の根っこがすごくて。。。
毎回掘り返して、綺麗にするのが大変で(;´д`)ゞ
鍬でやるとこれが面白いように掘れるからがんばっちゃった~♪

ほんとムリは禁物です!! ←年を考えろ~若くないんだから!!
[ 2014/09/21 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する