デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

敬老の日だから。。。

今日は、連休最終日

なのに、昼前に家の前には、パトカーと救急車が!!  ピーポー ピーポー


どうやら、追突事故があったようです。

ひどい追突ではないようですが、鞭打ちになったみたいで

女の人が乗っていきました。   楽しい休日が。。。 気をつけくださいね~!!


   クローバーライン


ところで、今日は敬老の日だったねぇ~

なので、うちではこの子を救出してあげることにしました!!

トップシーデビー おばあちゃん 201409

はーい!! 腰曲がりのトップシーデビー


そろそろ切ろうと思っていたけど、なかなか勇気がでない。。。

でも、この姿はかわいそうでしょ~

トップシーデビー 腰曲がり 201409


かわいいお子ちゃまも出てきているので、思い切ってバチっといきましたよぉ~


トップシーデビー ちょんぱ 201409


あ~。。。 やっちゃったぁ~!! 首ちょんぱ!!


ちゃんと、根っこ出してよぉ~  

トップシーデビー 挿し木 乾燥 201409


葉っぱも少し取り除いて、葉ざし用に。。。

トップシーデビー 葉ざし 201409


そして、お子ちゃまもがんばれぇ~!!

トップシーデビー お子ちゃま 201409



しばらくして、鉢を見ると。。。

涙の雫 201409

涙を流してたよぉ~!!  

そ・そんなにかなしいのかぁ~!! ごめんよぉ~ ← そんなわけない!!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/15 19:55 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
やったね…やっちゃったね!
楽しみだね~♪
どんどん増えるね~♪
根っこがもさもさ生えてくるように祈ってるねー!
[ 2014/09/15 20:44 ] [ 編集 ]
泣いてる‥;
こんばんは(*^_^*)
トップシーデビーちゃん
カットしてもらって喜んでると思うよ!
と、チョンパ好きの私が言ってみる( ´艸`)ムププ
お子様も一気に大きくなりそうね。

↓のシャビアナ素敵ね。
小さいのから豪華に育て上げるのが好きってことで
「たね」持ってるよ私~~(゚∀゚ )
送ろうか~~?
[ 2014/09/15 21:36 ] [ 編集 ]
ちょんぱ賛成!
わぁ、ホントに泣いてるみたい!
だけどうれし泣きじゃない?
腰が曲がって痛かったんだよ~!
お子様できて、独り立ちしてくれてよかったー!ってね(*^_^*)
コレ、私自身の願望かしら。。。(汗)
[ 2014/09/15 23:31 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっちまったよぉ~!!
ここから、どんどん増えてくれるといいなぁ~♪
増えたら送るからねぇ~v(`ゝω・´)
ボーボーになるように祈っててぇ~!!
[ 2014/09/15 23:35 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そっか!! うれし泣きなのか~ヽ(´・∀・`)ノ
でも、あれからまだ泣いてる。。。

えっ!! 『 たね 』持ってるのぉ~!!
種からは育てたことないから、うまく育つかな~?
ちょっと心配だけどよかったら送ってぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/09/15 23:42 ] [ 編集 ]
こんばんは(*´∀`*)
とうとう決断なのね~!

一気に軽くなって、下のお子ちゃま達が
グン!!と成長するんじゃない?
楽しみだね(*´д`*)☆
[ 2014/09/15 23:45 ] [ 編集 ]
ふむふむ。
これは嬉し涙じゃないー?
デコちゃん、ありがとう(*^^*)って言ってるんですよ!
葉挿しもしっかり増えるといいですね♪

と、ところで、ずっと気になってたんですけど、
日焼けして、スカート履いたギャル男…じゃなくて、
紅輝炎はど、どうなった、その後?
[ 2014/09/15 23:51 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ね~!! 泣いてるでしょ~!!
さっき見たら、まだ泣いてたよ。。。

相当、腰が痛かったんだね~(ノД`)・゚・
早く気づいてやれば。。。

って。。。昨日水をやりすぎてしまったみたいね~( ̄m ̄〃)テヘ

子供さんの独り立ち。。。
その時がきたら、ろみたんさんうれし泣きでなくて
悲しくて泣いちゃうかもよぉ~♪ (*≧艸≦)
[ 2014/09/15 23:52 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

とうとう切っちゃった~!!
日に日に、倒れてきてそのうち鉢から飛び出すんじゃないかと
思って思い切りました!! 

これで、下の子も大きくなるよねぇ~d(ゝ∀・*)

[ 2014/09/15 23:59 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

こんなになるまで置いてる私って。。。
もしかして、ひどいやつなのかぁ~(* ̄m ̄)イヒ

そうそう!! 紅輝炎ね~♪
スカートはまだはいてるよぉ~!!
死にそうになった時の成長点の葉は、すでに落ち、
どんどん新芽は出してるのに、どんどん葉を落としてます。
コレってどうなんでしょ~?

明日、写真とってブログに載せるね~(。ゝ∀・)b
これもチョンパしたほうがいいのかな~?
[ 2014/09/16 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する