デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ゆぽぽ便 第3弾~!!

ブログでおなじみ、ゆぽぽさんから多肉便が届きました。

ゆぽぽ便 第3弾 201409

いつも、私が持っていないものをいろいろ送ってくれるのですが、

なにやら、2つだけ肉球のシールが。。。


なんだろう 

私は、美味しいものは最後までとっておくタイプなので ← 皆さんはどちら派?

最後に開けよ~っと♪    



では、紹介するね~

アエオニウム カナリエンシス  アエオちゃんはうちには今いない子!!

アエオニウム カナリエンシス ゆぽぽ産 201409

アイボリー パゴダ  この前買おうかと悩んだ子だぁ~!!

アイボリー パゴダ ゆぽぽ産 201409

ハオ軟葉 名無し  どんな風に成長するのか楽しみだね~♪

ハオ軟葉 ゆぽぽ産 201409

ワテルメイエリー  ぺったんこの葉っぱがかわいいよね♪

ワテルメイエリー ゆぽぽ産 201409

ここからは、肉球の2つ♪ 

富士子宝  お~!! ここから男前シリーズなんだ!!

富士の子宝 ゆぽぽ産 201409

九輪塔×黒とかげ  キタ~!! これが例のやつね♪

九輪塔・黒とかげ ゆぽぽ産 201409

お~~~!!  初めて育てる子がいっぱ~い!!


さて、どうするべきか

到着前から、ゆぽぽさんの愛のコメントが。。。
 『 どんな風に可愛くしてもらえるのかなっ♪ 』 って~   マジ プレッシャ~!!


では、がんばった成果を。。。


ゆぽぽ産 寄せ植え 201409

こんな感じになりました~  (ゆぽぽさ~ん!! かわいくなってるぅ~?



とりあえず、大きくなるまではみんな一緒に過ごしてもらうねっ!!

この前、実家からもらってきたリプサリスも同居させてみたよぉ~♪

手作り鉢に寄せ植え


この鉢は、友達の友達が自分で作られた器なんだよぉ~♪

かわいいので、いつか何か植えようって思ってたんだけど

いい感じになってよかった~

アエオニウムは個別管理 201409

ちなみに、アエオちゃんは個別管理しま~す♪


     クローバーライン


ゆぽぽさんいつもありがとねぇ~!!

私からまだお返しできてないのに、第3弾まで送ってもらって申し訳ない。。。

あれやこれや送りたいので、もう少し待っててね!!


 めっちゃ太っ腹のゆぽぽさんのブログはこちらから→ 『 多肉超絶初心者の歩み




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/13 18:07 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(4)
おーっ♪
オサレな鉢だー!
なんかもったいないぞー(; ・`д・´)

昨日のリコメ、遅くなってごめんー!
肉球シールのお子は
植えたらすぐお水が必要なお子様なん(;・ω・)
ハオ軟葉さんにもシールしてたけど、はげちゃったようだっ!
その子も植えたらお水くださーい(;・ω・)
あとね…
ワテルメイエリー君は、爆発的にでかくなるぉ(;・∀・)
5月に1号鉢で購入したのに
今では本体と挿し芽で、スリット3号鉢2個になってる…。

全員【訳あり】なので気にしないでっ!!
気を使われたら困るよ、本当に…
相方さんが「ゴミ送るな!」って言うくらい。
九輪塔×黒蜥蜴だけだと動いちゃうから入れただけ(;´Д`)
ほんっっっと、なんかいろいろごめーん(´;ω;`)
[ 2014/09/13 18:57 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ♪ この鉢お気に入りなんだ~
でも、穴の開いてない器なのでちょっと気を使っちゃうけどね(。ゝ∀・)b

そっか!! 肉球はお水がいる子だったのね!!
了解~お水やっておきま~す♪

ワテルメイエリーも大きくなったら別に育てるね♪

ゴミだなんてそんな~!!
わたしは、ゴミだなんて思ってないよぉ~♪
小さなの子を大きく育てるのが好きだから
このくらいがいちばん好きなのだぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
大きくなると、人にあげたくなる。。。←変な性格?

なので、これからもよろしくねっ!!
てか。。。待っててねぇ~(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/09/13 19:55 ] [ 編集 ]
男前や~
ふわっと優しい感じの多肉もいいけど
硬派な子はカッコいいよね。

私も場所と銭っこに余裕があれば集めたいな~
ぁ・・場所は銭っこあれば解決するね。
全てはフトコロが寒いのが原因だ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
[ 2014/09/13 23:23 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いつのまにやら、男前多肉がふえておりま~す!!
すべて、皆さんに頂いたものですけどぉ~ヽ( ´3`)ノわーい

まだまだ、いろんなのを集めたいけど
やっぱフトコロだよねぇ~(;´д`)ゞ
私の場合、まだ400円以上のものには手が出せない。。。
なので、高額多肉はみるだけぇ~( ̄∀ ̄;)/ あ~~~さみしい!!
[ 2014/09/14 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する