デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ストレスがたまるぅ~!!

ウズウズ。。。   タニラーさんのブログに、狩り報告がゾクゾクと!!


ウズウズ ソワソワ。。。


落ち着かないので、HCをあちこち回ってみたけど。。。 なんもな~い

最後の望みをかけて、園芸店へ


やっとみつけたぁ~!! シャビアナさ~ん

シャビアナ 201409

っといっても、本当はもう少し小さいのでよかったんだけど。。。


1号鉢ぐらいの小さな子から育てるのが好きなのよぉ~♪  ← 価格がお手頃でしょ~♪


最初から大きめだと、更に大きくなって場所とっちゃうしねぇ。。。

でも、いっぱい葉っぱがあってフリフリしてたから思い切って


色はちょっと悪いけど、今から綺麗になってくれるでしょう♪



そして、大量狩りが出来ない不満が違う方向へ。。。

シャビアナ 鉢 201409

ついでに、鉢まで買っちゃった~

なぜ? 『 コレを 』 って、感じなんだけど、

シャビアナさんを、お一人様特別扱い? で育ててみようかと!!


とっても、オサレなお店に置いてあるような? 感じにならないかな~ってね

シャビアナ オサレ植え 201409


どうでしょう?  こんな感じは。。。

これから、フリフリ&ワサワサになってくれると良いな~


シャビアナ お一人様育ち 201409


ほかの子とくらべてみたら。。。

シャビアナ 比べてみた 201409

あはは。。。やっぱデカ~イ!! 

こうなったら、鉢から溢れるくらい大きくなってくれるといいなぁ~♪


 ※ ちなみに、この記事の内容は木曜日の話。。。
  その後、ブロ友さんにいろいろ多肉をもらって、楽しい日々をすごしておりま~す♪
  でも、まだまだいろいろ狩りたいなぁ~♪ 




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : シャビアナ,

[ 2014/09/14 11:04 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(8)
こんばんは!

シャビ様だわぁ~♪
大好きだけど、相性悪いのか雑なのか・・・雨ざらししちゃったので、瀕死状態。。。涙(完全にアタシが悪い)

うちでは成長がイマイチだったので、これくらい大きい方が安心ですね。
素敵~

あっ、スプリングワンダーノビノビボーボーで手に負えませぬ。
あやつは、夏はどうしても伸びるやつらしいですなぁ・・・
[ 2014/09/14 22:43 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)
わ~~
立派なシャビアナ!!
貫録十分だね(*´ε`*)!

鉢も合ってる♪

ただ、お隣の小っこい先輩達が
ビビッてるように見える…?
[ 2014/09/14 22:43 ] [ 編集 ]
デカイ!
シャビアナ様、すっごいねぇ!
フリフリが豪華な感じ(*^_^*)
そりゃ鉢買って、特別扱いするよぉ~♪

私もちっこいのが好きなんですけどね。
今はなかなか見つからないのよね。。。
[ 2014/09/14 23:34 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

キナリさんもシャビアナ好きなんだぁ~♪
シャープなフリフリがいいよねぇ~(*´∀`)/

初めて育てるので、どうなるかわからないけど
夏ではないから、大丈夫かな~♪って思ってるんだけど (*´ω`*)ゞ
この大きさで枯れたら、ちょっとショックで立ち直れないかもぉ~!!

え~!! スプリングワンダーってノビノビボーボーになるのぉ~!!
うちでは、消えそうになるんですけど。。。
育て方のコツを教えてくださ~い!!
[ 2014/09/14 23:47 ] [ 編集 ]
かっこいいのぉ!!
なかなか素敵な鉢じゃございませんかっ(*´ω`*)
シャビアナ様がお引越しになられましたら
是非、黒法師さんを入居させていただきたくっ(*´∀`*)ノ
[ 2014/09/14 23:55 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

こんな立派な多肉を買うのは初めてかもぉ~!!
なかなかシャビアナに出会うことがないから狩っちゃった♪

でも、買ってきた後。。。
あれ?シャビアナってここからピンクになるのかと思ったら
ブルータイプとピンクタイプがあるとか・・・?

え~!! じゃあピンクにならないのぉ~(PД`q )・゚。
ってあせってるんですけど。。。

先輩たち。。。ちっちゃいよねぇ~(´m`)
たしかに、ビビッってるぅ~!!
[ 2014/09/14 23:55 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

うちにある鉢は、100均のしかなくて。。。
この子が大きすぎるので植えるのはムリ!! 
しかも、380円というお手ごろ価格だったのでつい買っちゃいました♪

多肉と鉢が同じお値段だったので、
思ったより出費してしまったけど。。。
まあ、このぐらいで財布の紐を締めれたので良いとしよう!!

でも、ピンクシャビアナとは違うみたいなので
また捜し歩くよぉ~(*´3`*)ゞ
[ 2014/09/15 00:05 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ちょっと、オサレな鉢に見えるでしょ~♪
でも380円だったのよぉ~(*´艸`)ウフ

黒法師さんとかも似合うよね~♪
びよ~んと伸びたのをかっこよく植えてみたいね d(ゝ∀・*)

[ 2014/09/15 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する