デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

一度ならず二度までも。。。

あの日。。。 突然の大雨で、ひっくり返してしまった → スプリングワンダー

あまりのショックに落ち込んでたら、

紫陽花さんが、『 また送るよぉ~ 』 っと!!

一度ならず二度までも。。。 うれしいお言葉を頂き  めちゃうれしい~


でも。。。 

 あの夏の暑さ越しをする自身がなかったので、涼しくなってから送って下さぃ・・・

と、お願いしておりまして。。。  ←なんてわがままなやつ!!


そして、昨日郵便受けに届いておりました~

きゃ~!!  紫陽花さんから~ わ~い!!


早速、植えつけておきました

紫陽花さん スプリングワンダー 201409


ちょっと、大人の事情ですでに植えつけた後ですが、

元気そうでよかった~♪


小さな葉っぱも、土の上において葉ざし中♪

リメ缶バックに植え付け 201409

↑ 送って頂いたものに貼ってあったマステも無駄にしません!!

リメ缶に貼っちゃった~ きゃわいい♪ (見えにくいけどブルーストライプのマステよぉ~♪)


それにしても、うちにいる先住者は、少し色が悪い?

なんでかな~? やっぱひっくり返したから。。。

紫陽花さん スプリングワンダー葉ざし 201408

今度は、絶対大丈夫だよねぇ~!! しっかり育ってよぉ



     クローバーライン

紫陽花さんへ♪

本当にありがとうございました!! 今度は絶対大きく育てます
たぶん。。。育つと思います!!

でも、心配なので見守ってやってくださ~い テヘ

 とってもやさしい紫陽花さんブログはこちらから→ 『 bloom…



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/12 18:23 ] 多肉植物  └ リメ缶 | TB(-) | CM(8)
ここはやっぱり…
呪文を唱えて自己暗示をかけると
「あれ?僕、雑草だった気がするー!」って
もっさもっさのわっさわさになると思うのっ(*´∀`*)
やってみそ?

リメ缶?バック?がオサレっ(*´ω`*)
明日到着(予定)のゆぽぽ便は
どんな風に可愛くしてもらえるのかなっ♪
[ 2014/09/12 18:58 ] [ 編集 ]
こんばんは★
ごめんなさいねー♪
メールに気付くのが遅かったです…(T-T)

わざわざ紹介ありがとうございました( 〃▽〃)

我が家と相性が良いのか 徒長はするけど 夏でもカットしてもちゃんと根付いてるのよー
他の方にも送ったのよ♪

ぺちゃんこ何とかなったかなぁ~

ダメになったらまた連絡下さいね♪

ってか…あっちにID残ってたんだね…
今までデコさんとは気付かなかったわ(笑)
[ 2014/09/12 20:13 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お~!! 呪文ねぇ~アブラカタブラ~? あっ!違った。。。
雑草だと言い聞かせればいいのね!!
了解♪ 明日から暗示かけてみます v(`ゝω・´)

リメ缶バックなんとなく作ってみた!!
相方さんが飲んだエナジードリンクの缶があったから
作ってみたのぉ~♪(↑うちはビールも飲まないからこんな缶しかありません。。。)
でも、初めて作ったから、形がゆがんでま~す( ̄∀ ̄;)/

ゆぽぽ便。。。また送ってくれたのね~(ノ´∀`)ノ
到着前から、プレッシャ~(゚◇゚;) おいおい!!
[ 2014/09/12 20:29 ] [ 編集 ]
紫陽花さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いえいえ!! こちらそこありがとうございました♪
ちょっと心配したけど、元気になってましたぁ~ヽ(≧▽≦)ノ
やっぱ育ちがいいのかなぁ~♪

あっ!! あっちのIDは放置状態でして。。。(;´-∀-`)ゞ
たまにポチっとしておりま~す♪
紛らわしくてすみませ~ん(*´ω`*)ゞ
[ 2014/09/12 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
スプリングワンダーさん、もさもさになるといいね(*^_^*)

紫陽花さんブログ、おじゃましたよ~。
そしたら前に私のアメーバブログにポチってくれた方でした♪
なんだかツナガッテル感じが嬉しかったよ(*^^)v
[ 2014/09/12 20:47 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

もっさもさのスプリングワンダ~!! 絶対かわいいよね!!
大きくなるようにがんばるよぉ~(p゚∀゚q)ワクワク

紫陽花さんのブログお邪魔したのねぇ~♪
同じ広島ですが、西と東でちょっと離れてるけど
仲良くしていただいておりま~すヽ(≧▽≦)ノ

ろみたんさんもツナガッテタなんてすごいねぇ~!!
これが、ブログのWA!!だよねぇ~(*≧m≦)
[ 2014/09/12 22:37 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)!
二代目の送って頂いたの、
頭がピンッとしててスゴイ元気だね( ´艸`)!
リメバッグから溢れ出すように
モコモコの呪いを掛けとくよ~!


[ 2014/09/13 00:12 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

元気なスプリングワンダーでしょ~♪
これなら、私でも大きく育てられるかな~!?って思うけど。。。
心配なのでモコモコの呪いをお願いするぅ~!!

これで、たぶん大丈夫だよね (。ゝ∀・)b
[ 2014/09/13 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する