デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

咲いたぁ~♪咲いたぁ~♪ ち。。。

お待たせしましたぁ~♪  やっと咲いたよぉ~

ューリップでなくて。。。いさな花のパンクチュラータ♪

パンクチュラータ 咲いた 201409


横から見るとこんな感じ♪

パンクチュラータ 開花 201409


小さすぎてわかりにくいけど、そこがまたかわいいのぉ~

パンクチュラータ 花 201409


どうかな~? MARRYさん満足してくれた~


でも、最後にもうひとつ載せときま~す ← しつこい!!

開花 パンクチュラータ 201409


そして、今日はセリアに行ってきたよぉ~!!


先日、ろみたんさんが買ってたあのティーポットがほしくて行ってみたんだけど

無かった。。。


で、いろいろ見てたら。。。


この子の瞳にやられてつれて帰りました。

セリア 森のこびと マスコット

森のこびと マスコット。。。


どこかの鉢で、見守りでもしてもらおうかな~♪

寄せ植え うさぎ 201409

先輩のうさぎもがんばってるから、こびとがんばってもらいます!!




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/10 20:29 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
見た見た!!
わ~ カワイイ!
咲いてるのもカワイイけど、
蕾の群れも爽やか~~(*´∀`*)♪

うちのコ、来年咲いてくれたらいいんだけど…
その前に葉っぱがまだ
涼しげなミドリンなんだよね…(´ε`;)


[ 2014/09/10 21:23 ] [ 編集 ]
可愛いのぉ(´∀`*)
ちっちゃいリンドウみたいだね~♪
うちの1本パンク君もいつかは…

可愛い小人さん!
こういうの目に入るって
やっぱ【女子】ですなぁ。
何十年か前の年末大掃除に
女子力を捨てちゃった気がするよ…
[ 2014/09/10 21:26 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

お待たせしました~♪ 咲いたよん (。ゝ∀・)b
まだ咲き始めなのでこんな感じだけどかわいいよねぇ~♪

MARRYさんとこのも、来年いっぱい咲いてくれるといいね!!
うちの子も買ってきたときは、今より緑だわ~
なので、そのうち白くなるんじゃないかな?
色白になりますように d(ゝ∀・*)
[ 2014/09/10 23:58 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

たしかに、先っぽが割れててリンドウみたいだね♪
1本パンクも来年は咲きますように!!

なんだかねぇ~(〃∀〃)ゞ
乙女心がまだ残ってたようです。。。お恥ずかしい!!
赤い子もいたんだけど、茶色好きの私はこの子を♪
きのこなのか、栗なのか? 熊童子の森にでも住ませますかねぇ~
まだ森が出来てませんけど~!!
[ 2014/09/11 00:08 ] [ 編集 ]
かわゆい(*^_^*)
わぁ!この子私も迷ったよ!!
でも、偶然セリアで会った、ご近所さんがこの子たち(複数)買ってたから
私はお茶セットにしたんだよ。
もうひとつ、ティーカップ買えばよかったかも。。。
リンク貼ってもらってありがとう♪
最近、みんなのおかげで、閲覧者数が増えてるよ(*^_^*)
がんばって更新(カエル探し?)しなくては。。。
[ 2014/09/11 10:07 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ。。。ご近所さんとこにはこの子たちが揃ってるのね~( *´艸`)
うちは、お一人様ですが。。。

ティーポット&カップも、次回また探してみるぅ~!!
リンクは、許可なく勝手に貼っちゃってます v(`ゝω・´)テヘ
でも、うちのブログ効果ではないかもよぉ~
カエル情報・更新おまちしておりま~す♪ ん?そっち!?
[ 2014/09/11 10:51 ] [ 編集 ]
パンクチュラータのお花
可憐なお花なのね。
うちにもあるけど、全くもって咲く気配なし(*ノ∀`*)
と言うか全然大きくならないよ。
という事はもしかしてお水好き系?

小さなマスコット可愛いね☆
セリアさんは近所にあるんだけど
ついつい買い過ぎて
私にとっては鬼門だから迂闊に寄れない(・・;)
[ 2014/09/11 17:20 ] [ 編集 ]
こんばんは~

パンクチュラータ素敵!素敵過ぎるっ!!うちのとは大違いだわぁ・・・しょぼーん

白銀の葉に白い花・・・良いなぁ~
うちのは緑だわ、まるで別物・・・何時までもブツブツ・・・笑

[ 2014/09/11 21:14 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

こんなに、可憐な花ってなかなかない!? めっちゃお気に入りよ~♪
寄せ植えにしてるので、気づくと葉っぱが細くなってる!!
水をあげるとぷっくりして元気になるね♪
なので、お水は好きかもね~ d(ゝ∀・*)

セリアに行くと、ついついこういうものに目がいってしまう。。。
100円だからっといっても、いろいろ買うといいお値段になるよねぇ~(。ゝω・。)ゞ
しばらくは、財布の紐を締めなくては!!っと言いつつ。。。
[ 2014/09/12 14:32 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

パンクチュラータかわいいでしょ~♪
買ってきたときは、もう少し緑だったんだけど
気づけば真っ白になってた!!

そういえば、昨日売り場に売ってたのは緑だったなぁ~
ちょっと種類が違うのかな?
いや!! そのうち白くなるはず!! 
しっかり見守ってあげて~ヽ(´・∀・`)ノ
[ 2014/09/12 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する