デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

再生中。。。

この前、胴切りして再生中のクワズイモ。。。

クワズイモ 再生 201409

切り口が乾いたようなので、土に挿してみました。

クワズイモ 再生 植えなおし 201409

結構しょぼくれちゃったけど大丈夫かな~?

コレでちゃんと根っこが出てくれればいいのですが。。。


そして、この子も。。。

夏場動きがなかった 疑惑の青い渚(セトーサ?)

青い渚 その後 201409 

ここにきて、中心部がモリモリしてきたよぉ~♪

下葉は、枯れ気味ですが小さな子も出てきたぁ~

青い渚 けむくじゃらの子 201409

どーでもいいけど、アップにすると。。。 オヤジのスネ毛のようだねぇ~


ついでに、オケケつながりで。。。

ハムシーの花が終わった時に、カットしてた枝から根っこが出てきた~♪

ハムシーの花芽 発根 201409

これも、土に挿したら育つのかなぁ~


そして、最後に。。。急に元気になってきた紫麗玉♪

紫麗玉 のびてきた 201409

でも、元気すぎてルビネになってる?

お願いだから、びよ~んと伸びないで、丸くなってぇ~!! 





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/09 19:24 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
オヤジのすね毛って(*≧m≦*)
毛が伸びてきたねー!
もりもりしてきたようだし
これからどんどん可愛くなるんだね♪
[ 2014/09/09 22:15 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは(*≧▽≦)ノシ)) すね毛みたいでしょ~!!
だって、ボーボーでチリチリなんだも~んv-413

夏場は、蒸れそうだったから窓際においてたの
涼しくなってきたから、日光に当てたらモジャモジャの
新芽がいっぱい出てきたよぉ~♪

これから、たぶん青い渚に変貌するから楽しみにしててv(`ゝω・´)
[ 2014/09/09 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~

クワズイモ復活すると良いですね。
魅惑の青い渚、親父のスネ毛(゚m゚*)プッ
そう言われると 余計にスネ毛に見えちゃいますぅ~~(爆)
ちっちゃなベビーちゃんが可愛いですね

ビロードのように綺麗なハムシーは
あたしも大好きなんですが何故か上手く育てられなくて
いつもダメにしてしまいます


↓ガパオライス大好きですぅ~~♡
うちは主人もあたしもタイ料理大好きで
鷹の爪もたっぷり入れて良く作ります。(o^-^o)
好き好きがあるけどパクチーを入れても美味しいですよ。
[ 2014/09/09 23:14 ] [ 編集 ]
kimagureyo さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

長年育ててきたクワズイモなので、がんばってほしいのですが
なんだかかわいそうな姿になっております。。。

初めて育てる多肉が多くて、性格も好みもわからないので
試行錯誤。。。
ハムシーも2月に買って育ててるのでまだ1年経ってないしねぇ~(。ゝω・。)ゞ
うちの問題児は、桃美人と紅輝炎で~す!!

ほ~!! ガパオライスにパクチーをいれるんだ!!
実は。。。わたしパクチーたべたことないんです (ノ∀`*)テヘ
なので、どんな味かも想像つかないけど、いつか試してみますね♪
[ 2014/09/10 09:23 ] [ 編集 ]
あ、芋だわ
何で芋の画像?って思ったらクワズイモヾ(;´▽`A``
オヤジのスネ毛呼ばわりの気の毒なセトーサさん
いつ見ても素敵な色合いね~

一番下の紫麗玉?はルビネかと思ったけど
ルビネの仲間かと思うほど良く似てるのね。
なるほど、伸びないでまあるい形が可愛いんだね(*^_^*)
[ 2014/09/10 17:58 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ。。。サトイモじゃないよぉ~♪ 似てるけどねっ( *´艸`)
セトーサさんも、アップにしなければ
オヤジのスネ毛には見えなかったのにねぇ~ 残念!!

ルビネを持ってないので比べれないんだけど似てるよね♪
紫麗玉は、ボリュームのあるボディがかわいいのぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
だから、のびのびにはなってほしくないよォ~!!
[ 2014/09/10 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する