デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

それって。。。 意味ないじゃ~ん!!

またまたガパオライスのお話~

カルディのガパオライスの素。。。 買ってきました~ (ゆぽぽさんコレで合ってる?)

カルディ ガパオライス 素 201409

ゆぽぽさんが、以前食べた『 ほっともっとのガパオライスより辛い 』って言ってたので

味見をしながら作ってみましたが。。。 ほんとに辛い!! 

なので、半分の量だけ使って作ったよぉ~♪   ↓ 若干色が薄いねぇ~

ガパオライス カルディの素 201409

今回は、鶏ムネ肉・たまねぎ・ピーマンを入れたよ!!

ちょっと、具が大きい? ← そこはご愛嬌ということで。。。

辛いけど、汗をかきながら美味しく頂きました♪


でも、残念なことに。。。辛さに強くない相方さんは、ウスターソースをかけるしまつ

ガパオライスの意味がな~い。。。  トホホ


     クローバーライン


ということで、口直しに多肉を~♪

うちではお嬢様扱いの静夜。。。 お水をもらってパッカーン 開いたよぉ~♪

静夜 201409


野バラの精も開いてる♪

野ばらの精 201409


そして、やっと咲いてるのを見つけたリトルミッシー♪

リトルミッシー 咲いたよ 201409

めっちゃ小さいので、見逃してしまうね~


そして、こちらも気づけば花芽?

小米星。。。 もしかしてもう咲いてる?

小米星 花 201409


そして、もうそろそろ咲きそうなパンクチュラータ♪

パンクチュラータ つぼみ 201409

早く咲いたところみたいなぁ~♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/08 16:26 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
こんばんはー!
それそれ!合ってるよっ!
私もひき肉じゃなくて、細切れにして使うよっ♪
そっちのほうがおいしいような気がするー(*´Д`)
一度「こんなもの」と味がわかったら
次は全部手作りだねー(*´ω`*)
ナンプラーとオイスターソースが基本調味料。
隠し味でお砂糖入れたり。
辛くしなくてもおいしいよっ(*´ω`*)

デコさんちの子は、みんな美人さんだね~♪
戴いたパンクチュラータ君、
まだお一人様だけど元気にしてるよ(・´з`・)ノ
[ 2014/09/08 19:11 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

よかった♪ コレで合ってたのね~v(`ゝω・´)
コレは昨日の作った物なので、今日は残りの素で豚肉を細かく刻んで
オイスターソースと砂糖を少し加えて、枝豆も入れてアレンジしたよぉ~♪
これがおいしくてさ~!! はまりそう(*≧艸≦)
炒飯を作るより簡単だから、昼ごはんとかにもってこいだねぇ~(。ゝ∀・)b

美人ばかり!?。。。
でもね、桃美人が美人さんになってくれないのぉ~ ・゚・(。>Д<。)・゚・
[ 2014/09/08 20:52 ] [ 編集 ]
キレイでうらやましい♪
静夜ちゃんも、野ばらの精さんもみんなキレイな形だね~。
うちの子らとは大違い。。。
愛情の差か?

↓コクワガタ、久々に見た!
かわいい♪
うちはカマキリの赤ちゃんいたよ~♪
[ 2014/09/08 23:51 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

初めての夏越しで、お水をあげたい衝動をおさえながら
なんとかここまで生き延びてくれてたよぉ~♪
まだまだ小さな苗なので、もっと大きくなってくれるといいけどね~♪

コクワガタ、いつぶりだろう。。。
しばらく飼ってみようかなぁ~って思ったりしたんだけどねぇ~(*≧m≦)
自然に帰っていただきました。
カマキリって、しばらく見てないなぁ~赤ちゃんはかわいいよね♪
大きいのはちょっと苦手だけど。。。(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/09/09 08:41 ] [ 編集 ]
デコさんご無沙汰してますーーっ!
お元気そうで、良かった♪デコさんも多肉ちゃんも!

ガパオライス?初耳です^^
私も結構辛いの苦手な方ですが、夏場は台湾ラーメンや、ちょい辛タンタン麺をよく食べに行ったよ~!
ガパオライス、ちょっと興味ある~!デコさん美味しそうに作るね^^

[ 2014/09/09 10:53 ] [ 編集 ]
美味しそう!
わ~~(*´∀`*)
私、辛いの超・超・大好き!!
同じくカルディで売ってるデスソースを
何にでもかけて食べちゃうくらいなの( ´艸`)
今度ガパオライス、買ってこよ~っと♪

そしてデコさん所のパンクチュラータ、
葉っぱが密で可愛いね✩
ウチのコは お迎えしたばかりで
今年は咲きそうにないので
咲いたら 見せて下さいね~~ヽ(*´з`*)ノ 
[ 2014/09/09 13:28 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
おひさしぶりぃ~ヾ(*´▽`*)ノ

なんだかんだで元気してますよぉ~(。ゝω・。)ゞ
ちびまさんも元気そうでよかった♪
小福ちゃんもべっぴんさんになってたねぇ~♪ かわいい!!

ガパオライス教えてもらって作ってみました(。ゝ∀・)b
辛いけど、なんだか病みつきになっております。
バジルが入ることで少しさわやかになるのよぉ~♪

おいしそうにつくってるってぇ~ (*´3`*)ゞ照れるなぁ~
でもね、実は。。。半熟の目玉焼きをのせたつもりだったのに
食べるときには、硬くなってた~∑(□`;)ガックリ
ちびまさ~ん!! 作るときは半熟だからねぇ~!!

そうそう!! 台湾ラーメンってあの名古屋名物ですか~!?
一度食べてみたかったんだよねぇ~♪
まえに、テレビで『味仙』を紹介してて
美味しそう♪って思ってたのよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ いいなぁ~食べたい!!
[ 2014/09/09 13:58 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

辛いの大好きなのぉ~!! だったらぜひ作ったら良いよ♪
炒飯みたいに、ご飯を炒めなくていいから、楽ち~ん!!
パパッとできていいよぉ~♪
鶏ひき肉とかで作るみたいだけど、豚肉の細切れでつくるのも美味しかったよぉ~♪
お好みですけどねぇ。。。d(ゝ∀・*)

パンクチュラータあと少しぃ~なんだけどなかなか咲かないね(。ゝω・。)ゞ
咲いたら載せるよぉ~!! 待っててぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/09/09 14:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する