デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ねむ産多肉ぅ~植えつけたよ♪

昨日、ねむさんから頂いた多肉ちゃん

すぐに植えつけたけど、日が落ちてたので、今日は朝から撮影会~


では、行くわよォ~


ひとつめぇ~♪  あっ!!   コレはまだ植えてなかった。。。

チョコレートソルジャーは、一号鉢スタンドで根が出るまで待機中♪

チョコレートソルジャー 201409


斑入りミセバヤとレモータは、ぬりぬりして作ったリメ缶に。。。

斑入りミセバヤ レモータ 201409

この前、ねむさんがブルー缶を作ってたので、マネっこして作ってました~ テヘ

ツナ缶サイズなので、根っこが出てきたら植え替え予定~♪ 早く根を出してねぇ~



そして、男前十二の巻さんには、ちょっとかわいい 桜模様の鉢に♪

十二の巻 201409

男前には、かわいいものが似合うね~


そして、一番おきにいりの笹蟹ユーフォルビアは。。。 MARRY缶にぃ~!!

笹蟹 ユーフォルビア 201409

いや~ん!! めっちゃかわいい


てっぺんにある葉っぱは、赤くなるんだってぇ~!!

そんな姿見たら、かわいすぎてぶっ倒れてしまうやろぉ~



そして、いつの間にやら増えてる 『 イガイガ兄弟 』

はーい 兄弟揃い組
イガイガ 4兄弟 201409

みなさんに頂いたもので、毎日が楽しくすごせるっていいねぇ~♪

これからも、よろしくねぇ~


ねむさんブログ→ 『徒然の箱庭あそび

MARRYさんブログ→ 『POP SMILE

ゆぽぽさんブログ→ 『多肉超絶初心者の歩み



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/06 13:51 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
おやまっ(;´∀`)
自分の名前があって驚いたよっ!!

うちと同じような顔ぶれなのに(´・Д・`)…
なんだか異常に可愛く見えるのはなぜっ:(;゙゚'ω゚'):
[ 2014/09/06 14:08 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ふふふ♪ 
だって、ゆぽぽさんのガガさまがイガイガ兄弟の長男だからねぇ~v-413

かわいく見えるのは、MARRY缶のおかげ?
ガガさまも、モリモリになってきたら
リメ缶を作って植えるか、かっこいい男前鉢を探してくるか
いま、考え中よぉ~♪
早く、花も咲いてほしい~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/09/06 16:21 ] [ 編集 ]
ガガ様は…
お水を切らさず、ふにゃん程度で遣ってたら
モリモリになるよー!
ついこの間2鉢に分けたのに
もういっぱいになって困ってるよ…(; ・`д・´)
[ 2014/09/06 16:34 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
了解です!!
今日、またお水やっておいたよぉ~(。ゝ∀・)b

おかげで、ぱっつんぱっつんになってるよぉ~♪
これで、モリモリになるよねぇ~(*≧pq≦)イヒ
[ 2014/09/06 19:06 ] [ 編集 ]
わっ♪
早速綺麗に植えてくれて
さらにブログアップありがとう(^o^)

MARRY缶は個性派のサボタニにはやっぱりどんぴしゃね。

それに十二の巻の器は上品で斬新。
洒落た和のお店のディスプレイみたい(*´∇`*)

余剰苗も嫁に出すと、新たな表情になって面白いな。

イガイガ兄弟から
イガイガファミリーになる日も近い~?( ´艸`)ムププ
[ 2014/09/06 19:39 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

あれこれやってみてこんな感じになりました(。ゝ∀・)b

たしかに、植える鉢によって表情が変わるのは面白いよねぇ~♪
好きなものって偏るから、いろんな人からいろんなもらうと
新しい発見があって面白い!!

イガイガ兄弟も、そのうち大家族になるよねぇ~絶対!!(。ゝω・。)ゞ
すでに、イガイガが気になってますから~♪
[ 2014/09/06 21:55 ] [ 編集 ]
激カワ!
イガイガが並ぶと 可愛いね~(*´∀`*)!
ホント可愛い。
マジ可愛い。

サボさんの魅力に目覚めそう!
またまたスペースが危ういので
出来れば 覚醒しないでほしかったケド(´ε`;)。

カニさんが茹で上がった頃に
どんな感じか、又 載せてね!! 
[ 2014/09/06 22:05 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、やばいよぉ~!! イガイガ兄弟!!
うちも、スペースがやばくなってきてるよぉ~
すでに、この場所もティッシュを置いていたのに強制撤去で~す♪

蟹さんも、茹で上がったら絶対載せるよぉ~!!
かわいさのあまり、ぶっ倒れないでね~(*≧m≦)
[ 2014/09/06 22:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する