デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

ねむさんからの多肉便届いたよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ

ブログで仲良くしてもらってるねむさんから、

多肉便が届きましたぁ~!!

ねむさんからのお届けもの 201409

うひょ~

これは、うわさのカラフルとうもろこしではありませんかぁ~ グラスジェムコーン♪

グラスジェムコーン ねむ産 201409

ねむさんが育てられてるのを、ブログを見ながら見守っておりましたが、

うちにもついに来ちゃいました

来年は、畑に植えて収穫したいと思います!!  やるきマンマン!!


でも。。。ねむさ~ん うちの畑は小さいから、4つぐらいしか植えれないかもよぉ~



ほかにも、チョコレートソルジャー。。。 美味しそうな名前♪

チョコレート ソルジャー ねむ産 201409


かわいい花を咲かせてくれるレモータ♪

レモータ ねむ産 201409


わぉ~!! 昨日斑入りでないミセバヤを買おうかとお店で眺めてたのよぉ~♪

ミセバヤ 斑入り ねむ産


そして、男前の十二の巻。。。 キリリとかっこいいお姿~♪ 

十二の巻 ねむ産 201409


一番目を引いたのは。。。この子↓ 笹がにユーフォルビア

笹がにユーフォルビア ねむ産 201409

どうしたのぉ~そのユーモラスなお姿は~ かわいすぎる!!


いろいろ頂いちゃって、ねむさんありがとねぇ~♪

今日、ホームセンター回りしてたんだけど、どこも入荷してなくて。。。

あ~疲れたぁ。。。 っと帰ってきたら、郵便受けにねむさんからのお届けもの~

気分アゲアゲで、あれこれ植えたよぉ~♪

それは、また後日アップしますねぇ~


ねむさんのブログはこちらから → 『 徒然の箱庭あそび




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/05 21:05 ] 多肉植物  └ 素敵便 | TB(-) | CM(6)
(*´∀`*)!
わ~~
どのコも可愛いね♪
実は私も頂いたの~~~✩

帰宅が遅かったので、アップが間に合わず…
(仕事の日は予約投稿)

明日、ウチに来てくれたコを紹介します♪
…それにしても、笹がに??謎すぎるね( ´艸`)!
[ 2014/09/05 21:21 ] [ 編集 ]
おー!
本当にカラフルなコーンだねー!
子供の頃、黄色と紫の「もちきび」ってあってね
カラフルっていっても「もちきび」程度かと思ってた!
これは凄いっ!!

チョコレートソルジャーって名前、凄いね(*≧m≦*)
チョコ戦士…弱いのか強いのか謎っ!
みんな可愛いね~♪
[ 2014/09/05 21:38 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
デコさんは多肉の先輩だから
たいがいのものは既に持ってると思ったから
ちょっとひねってみたのよ(*^_^*)

ユーフォ君面白いでしょ?
この子は寒くなると
てっぺんのヒラヒラした葉っぱが赤くなって
何となく蟹?っぽくなるよ(^o^)

コーンは余りそうだったら
ポップコーンにしておやつでどうぞ( ´艸`)
[ 2014/09/05 22:00 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

もう、お疲れがぶっ飛んだよぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
ごはんの準備は後回しで、あれこれやってました~!!

笹がには、ヒラヒラした葉っぱが赤くなるらしいよぉ~!!
そんなの聞いたら、かわいすぎてたまらんよぉ~(ノ∀`*)
MARRYさんのアップも楽しみにしてま~す♪
[ 2014/09/06 10:08 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

「もちきび」っていったら、おもちに入れる小さな黄色いやつかと
思ったら、2色のとうもろこしみたいなのがあるのね~(←ネットで売ってた)
このコーンは個体差があるみたいだから、どんなのが出来るか楽しみぃ~♪

そっか!! チョコ戦士なのか~!!
なぜそんな名前になったんだろう。。。?
『弱いのか強いのか謎っ!』 たしかにぃ~(*ノε` )σ
[ 2014/09/06 10:19 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

ありがとね~♪
うちにはいない子がいっぱい増えて、朝からニヤニヤしてま~す!!

ユーフォ君はヒラヒラした葉っぱが赤くなるってぇ~!!
そんなの聞いたら、かわいくてたまらんやろぉ~ヽ(≧▽≦)ノ
だから蟹なんだね!!
めっちゃたのしみぃ~♪

コーンは、来年実がつくようにがんばってみるからね~♪
そっか!! あまりは、ポップコーンにすればいいのねぇ~
カラフルポップコーンになるかなぁ~?(*≧m≦)
[ 2014/09/06 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する