デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

今日は、アレコレ。。。

昨日、98円で買った梨が、あまりに美味しくて

もっと買っておけばよかった。。。 っと、ちょっと後悔

でも、あまり多く買うと、梨好きの相方さんに毎日のように 『 剥いて~ 』っと

言われるので、あまり買いたくないんだよねぇ~


  甘えるんじゃねぇ~!! そのくらい自分で剥いてくれぇ~


と、叫んですっきりしたので、多肉いじりをあれこれ。。。



ブロウメアナを、ひとつ大きな鉢に植え替えたり

ブロウメアナ植え替え ボルゲンシス 201409

お隣のボルゲンシスが、のびのびになってきたので、カットして増やしてみたり

ボルゲンシス 増殖中 201409

崩壊したメビナから生き残った子を、1号鉢から 2.5号鉢に植え替え~♪

メビナ 植え替え 201409


リトルミッシーは、なぜか ミドリン が綺麗になってきました。

リトルミッシー グリーン 201409

そろそろ、寒くなってきたから、赤くなるんじゃなかったっけ?


友達にもらったアロマティカスもこんなにモリモリに~♪

アロマティカス 201409

初めて作ったリメ缶に植えたんだけど、マステの色は飛んじゃってますね~ 残念


     クローバーライン


あっ!! そういえばね~ 今日、畑に植えてる長芋に枯れ葉が引っかかってる~

っと、思って取ろうとしたら。。。  なんと、幼虫が>>>>> ギョエ~
   
気持ち悪いので見たい人だけクリックしてね↓
キイロスズメ 蛾 201409  キイロスズメ 蛾 幼虫 201409

調べてみたら、キイロスズメという蛾の幼虫でした。

『ナガイモにはキイロスズメの幼虫が必ず出現します』 ってぇ~

なに~!! 初めて見たんですけどぉ~

5匹ぐらい付いてるんだよねぇ。。。  どうしたらいい?

体長7cmもある幼虫は、ちょっときもいよぉ~!!  やっぱ見て見ぬふり?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



薬草☆ハーブ 【 アロマティカス 】1株

薬草☆ハーブ 【 アロマティカス 】1株
価格:298円(税込、送料別)

関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/09/03 17:13 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
美人さんのメビナさん♪
可愛く復活したね~(*´ω`*)
今後が楽しみだー!
[ 2014/09/03 19:14 ] [ 編集 ]
5匹は凄い!
山芋、長芋系には良くついてるよね(^^♪
必ず来るもんだとは知らなかったわ。

うちの最高は去年の3匹!
素手で掴んでカゴに入れて
しばらく弄って遊んでから遠くにリリースしたよ( ´艸`)
さすがの私も
こいつを潰す勇気はないもの(^o^)
[ 2014/09/03 19:15 ] [ 編集 ]
イモムシ見たよ!
いるいる~。
種類は違うけど、さくらんぼにも同じ形のまるで葉っぱそっくりのが
ついてるのよ。。。
袋に密閉して、そのままゴミに出すの。
つぶす勇気はないなぁ。。。
[ 2014/09/03 21:51 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

結局、2つしか生き残らなかったよぉ~(ノω;`)

この子は、元気そうなので植え替えたけど
あと、ひとつは成長が遅いのぉ~。。。
メビナって、手のかからない丈夫な子っていう人もいるけど
うちでは、厄介な子です。。。
このまま、美人さんに育ってくれれば、育てがいもあるけどねぇ~v(`ゝω・´)
[ 2014/09/03 22:34 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ここ何年か、植えっぱなしの長芋なんだけど
こんなのがついてるのは初めてで、びっくりしたぁ~!!

ねむさん。。。素手でつかんじゃうのぉ~∑(゚◇゚ノ)ノ
しかも、弄って遊ぶって。。。( ̄∀ ̄;)真似できません!!

やはりつぶすことは出来ないよね。。。ちょっとエグイもんねぇ
なにかでつまんでぽいするかねぇ~
[ 2014/09/03 22:41 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

みんな、芋虫って書いてるのにクリックする勇気あるね~(*´pq`)スゲー

ここまで、でかい芋虫って初めてみたのでびっくりしたよぉ~!!
小さな子は、ぷちっと出来るけど、コレは無理だよねぇ~
明日は、生ごみの日だから出しちゃいますか。。。

夕方覗いてみたら、むかごを食べてたよぉ~∑( ̄Д ̄ )オ~イ
[ 2014/09/03 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する