デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

新入りと問題児!!

ホームセンターで見つけちゃいました。

スノージェイド~♪

スノージェイド 201408 新入り

やっと出会えたねぇ~  

もう涼しくなってきたからいいよねぇ~♪ 狩猟解禁です!! ← 短い期間ですみません

スノージェイド 201408

ほしいリストには、入ってたんだけどなかなか出会えなかったのよぉ~ ウルウル


そういえば、今日はカクトロコさんの更新があるとか。。。

どうしようかなぁ~。。。 ほしいのがあるんだけどなぁ~

たぶん、ホームセンターでは入荷しないよねぇ。。。悩み中!!


そうそう!! ダイソーでも狩っちゃった~♪

といっても、多肉でもサボでもありません。。。 モンステラ♪

ダイソー モンステラ

まだ、葉っぱが裂けてないので、その姿は微妙ですが。。。

どこまで大きくなってくれるかなぁ~♪


そういえば、あちこちのブログで

斑入りがなくなったタイトゴメ。。。 うちでも、みどりんになってま~す!!

斑入りタイトゴメ 緑 201408

日陰に置いてみたんだけど、変化なし。。。

もう戻ってこないのかな~


そして、こちらも。。。 トップシーデビー

どうしても、頭を持ち上げてほしくて、向きを変えていたら

トップシーデビー 色抜け 201408

あはは。。。色が抜けちゃいました~  ナンテコッタ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

タグ : スノージェイド,トップシーデビー,タイトゴメ,

[ 2014/09/01 19:07 ] 多肉植物  └ 狩り&新入り | TB(-) | CM(4)
解禁ですかぁ♪
朝晩はすっかり秋だもんね♪
そろそろ解禁もいいかなって私も思ってました!
スノージェイド、ふっくらカワユイ(*^_^*)
夏にだいぶん溶かしてしまったから、鉢がさびしくなってるの。。。
タイトゴメさん、斑がなくなっても生きててくれたらOK♪
うちなんか、どこ行った?って感じだよ。。。(-_-)
[ 2014/09/02 10:16 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうだよねぇ~!! もうすっかり秋だよねぇ~ヾ(´・∀・)ノすごしやすい~♪
なんだか、多肉の色もよくなってきたしねぇ~♪

でも、まだショップには夏のなごり?のヒョロヒョロ君や、
ゼリーちゃんが多くて。。。入荷してたのは、この1店だけだった。

秋は、多肉がかわいくなってくるから
はやく新しい子もGETしたいねぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/09/02 13:37 ] [ 編集 ]
こんはんは~

今年は、少し秋が早まってるのかな?って思いますよね。
でも、雨で蒸れ蒸れでしたけど・・・

斑入りのタイトゴメ・・・なんでなんでしょうねぇ~
うちも、悲しい位に緑になってしまってます。号泣

寒くなったら、戻るとかないよねぇ~
高いタイトゴメだったなぁ・・・
[ 2014/09/02 22:46 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なかなか、すっきりした日が続かないけど
真夏の暑さよりは、すごしやすくてほっとしております。

やっぱ、タイトゴメは緑ですか。。。
どうしてなんでしょうね~(;´д`)ゞ

ぜひ、斑入りに戻ってほしいよね~!!
[ 2014/09/03 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する