デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

秋だね。。。

今日もいい天気だったねぇ~♪

ここ何日間は、夜も肌寒く、開けっ放しだった窓も閉めるほど。。。


   あれ?  セミでなくて、秋の虫が鳴いてるぞぉ~


昨日まで、セミが鳴いてたのにねぇ~!!


そういえば、今日で8月も終わりだもんね。。。 もう秋なんだね~


気付けば、乙女心が紅葉しはじめてる?

乙女心 紅葉 201408

↓狩って来た時は、プリップリだった乙女ちゃんですが

綴化乙女心 201402

普通の子になってるぅ~  今年もかわいくなってくれるかなぁ~?



そういえば、ロウルサンコさんで買ったカット苗。。。

ロウルサンコ カット苗 その後 201408

あれ?。。。うちに来たときより小さくなってるよねぇ~!! ↑現在 ↓購入時

カット苗 201405

こんなに元気そうだったのにぃ~!! 顔色悪いよねぇ~

涼しくなってきたので、個別にしちゃいました。

ロウルサンコ カット苗植え替え 201408

頼むから大きくなっておくれぇ~



最後に、2匹の芋虫を。。。

高千穂 花 201408 いもむし

うそぉ~♪ 高千穂の花だよ~ん!!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/31 21:52 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
うちの子も普通に…
虹の玉もぶりっぶりだったのにー(; ・`д・´)
お水たっぷり風いっぱい、って教わってきて
その通りにしたはずなのに…。
また近いうちにコツを聞きに行って来るー!

ちっちゃくなったのは
きっと夏だから!と思い込めばOK♪
これからふっくらぷっくりになるはず!

というか…
隣のパンジー、綺麗な色だね~(*´∀`*)
こっち隣の熊童子も可愛いー♪
[ 2014/08/31 22:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/31 22:57 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

やっぱ、お水が少ないのかな~(。ゝω・。)ゞ
涼しくなったら、思いっきりお水やってみようかな~♪
でも、コツを聞いてからにするけどね~!!

お隣のビオラは、マンゴーアンティークって子だね~♪
狩って来た時はこんなかんじ↓
http://dekodekobokoboko.blog22.fc2.com/blog-entry-540.html

熊童子も何とか今年は夏をすごしてくれたみたいだよぉ~(。ゝ∀・)b
途中で、変な虫にかじられたから、窓際に移動させておいたの
大きくなったから、鉢も植え替えたよ~♪
1号鉢の子だったのにねぇ~♪ もっとモリモリになってほしいけどね!!
[ 2014/09/01 00:15 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうだよね。。。やっぱあちこち被害がでるよねぇ~!!
この2日ぐらいで、なんだか多肉ちゃん元気になってる気がする
だから、きっと大丈夫だぁ~!! っと思うよぉ~( ̄m ̄〃)たぶん。。。
そうあってほしい♪←希望!!

高千穂って、びよ~んって伸びて咲くから
撮りにくい。。。だから、撮ってみたらこんなになってたのぉ~!!
うふっ♪ ビックリしてもらえてよかった♪ (。ゝ∀・)bイエーイ
[ 2014/09/01 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する