デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

久々の青空。。。

久々に雲のない青空。。。 今日も雨が降るって言ってなかったけ?

早速、布団を干し、大掃除   朝から汗だく。。。


久々に、ドタバタしたのでお腹すいたぁ~!!

あっ!! そうだ

ゆぽぽさんが、大好きなガパオがたべたい!!

でも、作るのがめんどくさいので。。。


はーい!! ほっともっとのガパオライスぅ~買ってきました

ほっともっと ガパオライス


ほっともっとへ行くのも初めて、ガパオライスを食べるのも初めてなんで~す!!

ガパオライス ほっともっと


一口~♪ お~~~辛い  
別に、辛味ナンプラーがついてたけど私には必要ないよぉ~


  でも、うまい!!  ← 初めて食べるので比べられないんだけどねぇ~


バジルが入ってるはずだけど、香りは。。。ドコ?

今度は、自家製バジルとクックパッド検索で作ってみますかね~♪


でも。。。カルディで売ってるらしいから買ってくるほうがいいかぁ~(*≧艸≦)


   クローバーライン


なんだかんだで、しばらくブログをお休みしてたけど。。。


今日は久々に多肉ちゃんを

フリフリが増してきた高砂の翁~ 名前は翁なのにかわいい子

高砂の翁 201408

ロハスフェスタで、購入した紫陽花さんの寄せ植えなんだけど、

翁さんの勢いがすごくて、他の子は別の場所へ救出しました。


そのほかの紫陽花さんから頂いた子の成長記録も。。。

ホワイトストーンクロプはもりもり丼になりそう~♪
紫陽花さん ホワイトストーンクロプ 201408

まだまだ、根っこだけの子。。。 グリーンペットかな?
紫陽花さん グリーンペット 201408

のびのびだったブロンズ姫と朧月。。。すこしはましになったかな?
紫陽花さん ブロンズ姫 201408

そして。。。ひっくり返して探し出したスプリングワンダー 
紫陽花さん スプリングワンダー葉ざし 201408
ちょっとだけ大きくなった? ↑ 見えにくいけど、 7つぐらいがんばってるよぉ~!!


そして、さいごに。。。 MARRY缶のサボ寄せ

あれ?  もしかして、ツイストくん伸びてるぅ~!?

サボ寄せ植え 201408 伸びた

ダイソーに行ったら、ツイスト君は綺麗な丸っこい頭してたのにぃ~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/30 22:17 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
ガパオライス?
へーゆぽぽさん推しなんね。
私も食べたことないなーどんな味かな。
試しに近所のほっともっとにGOだな(^o^)

わーぉ♪サボ君大きくなってる!
うちの子は全然大きくならないよ(殆ど水あげないからね;;)
ツイスト君はバーバパパみたいで可愛いね☆
[ 2014/08/30 22:28 ] [ 編集 ]
あ!
ねむさんと同じこと思った!>バーバパパ

卵と野菜もぐちゃぐちゃに混ぜて食べると
辛くないしおいしいよ~♪
カルディの素はもーっとずーっと辛いよっ:(;゙゚'ω゚'):
街の日本人向けタイ料理屋で食べるより辛い。
具を増やすとか素の量を減らして試してみてね!

ほっともっとのはピーマンが少なくて
ちょっと物足りなかったけど、万人向けかな?
[ 2014/08/30 23:30 ] [ 編集 ]
こんばんは
バーバパパ、私も言おうと思った~~(*´∀`*)!
マンマルちゃんも可愛いけど、
意外な成長のコも、目が離せないね(●´艸`)
[ 2014/08/30 23:32 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですよぉ~!! ゆぽぽさん推しなんですよぉ~♪
買ってきたとき、めっちゃごはん多いかもぉ~って
思ったんだけど、ペロッと食べちゃいました!!
辛さがやみつきになるぅ~♪
でも、ちょっと辛かったので、
梅ソーダを飲みながら食べたんだけどねぇ~(*´3`*)ゞ

サボ。。。みんなバーバパパに見えるんだねぇ~!!
ボーリングのピンに見えてる私は、想像力がない?。。。( ̄m ̄〃)ヤバ!!

お水は、ほんのちょっとだけ垂らしただけなのよぉ~

そういえば、ねむさんにコメした後、寄せ植え見てみたら
お隣の子が、バーバパパを刺してた~!!∑(゚◇゚ノ)ノ 
なので、ちょっと棘をカットして、少しずつ離しておいたよぉ~!!
これで、しばらくは大丈夫かな~v(`ゝω・´)
[ 2014/08/31 00:05 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

もう!! みんな意見がバーバパパで一緒なのねぇ~(*≧m≦)
私は、ボーリングのピンに見えるんだけどぉ~!?
あ~ 久々にボーリング行きたいなぁ~

そうそう!! ガパオの卵は、マゼマゼしたよぉ~!!
サラダの野菜も混ぜちゃうの?
ドレッシングがついてたけど、それも一緒に?
別々に食べて、箸休めにするの思ってたぁ~

このくらいで辛いって言ってるぐらいじゃダメか~!!
カルディのは。。。味見しながらやってみるね♪

あれ? ピーマンって入ってた?
あはは。。。バクバク食べちゃったので気がつかなかった~(*´ω`*)ゞ
[ 2014/08/31 00:21 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

みんなぁ~!! もう、考えることが一緒なんだからぁ~(*≧艸≦)

ダイソーに売ってる子とは全然違う子になってるよぉ~!!
なので、この子がかわいくてもダイソーには売ってませんからねぇ~(*´3`*)ゞ

私的には、このあと上の部分がまん丸になってくれると面白いけどなぁ~♪
このあとどうなるか、乞うご期待~!!
[ 2014/08/31 00:30 ] [ 編集 ]
ガパオライス、私もつい最近存在を知りました~♪
ゆぽぽさんもお好きなんですね!
おいしいですよね~!
私が食べたのは辛さ控えめだったのか、そんなに辛くなかったです^^
お友達はクックパッドで自家製を作ってお弁当にしてます。
シャレオツw

サボ、私も同じような感じになりましたw
徒長??

デコさーん、デコさんが載せてる赤ずきんの茶こし付マグカップ、
かわいいなーってずっと見てて、同じものはなかったんですが、
ちょっとデザインの違うの買っちゃいました^^
さっきぽちったとこw
真似しちゃってすみません><
事後報告w
[ 2014/08/31 00:44 ] [ 編集 ]
ガパオライス食べたい!
おひさしぶり~♪
お元気そうでよかった。
ガパオライスいいねぇ、食べたことないな。。。
ゆぽぽさんはイロイロ知ってるね!

バーバパパ面白い(*^_^*)
早速ワイヤーに!と思ったけど、この子ら色がついてないと
誰が誰だか、みんな一緒に見えちゃうね。。。
そんなわけで却下かな(^^ゞ
日々ネタをさがしてまーす♪
[ 2014/08/31 10:25 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あまり、外食をしないのでガパオライスなんて食べたことない!!
ゆぽぽさんが美味しいって言わなかったら
食べることもなかったかも~( *´艸`)
辛さは、普通なのかもしれない。。。私が辛さに弱いだけ?
でも、このくらいピリッとしないとやっぱ美味しくないかもね~♪

お弁当にガパオ!! めっちゃシャレオツじゃ~ん!!
私の時代なら、3色そぼろがいいところだねぇ~(*´3`*)ゞ

サボ。。。伸びちゃいましたか!!
たぶん徒長だよね~ でも、もともと変な形になりかけてたらか
さらに面白い形になってくれると笑えるかも♪
今後がたのしみぃ~!!

マグカップ。。。ポチッちゃいましたか!!
仕事してたときに、蓋つきのものがほしくてねぇ~♪
コーヒー派なので、茶漉しはなくていいんだけどねぇ~♪(´ε` )/
[ 2014/08/31 16:34 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

心配してもらってありがとね!!
毎日、テレビで被害状況をみてると何もする気がしなくて、
しかも、毎日のように雨が降るし。。。
青空をみて、元気が出てきたよぉ~v(`ゝω・´)

しかも、ゆぽぽさんおすすめのガパオライスで元気モリモリよぉ~!!
ぜひ、ろみたんさんも食べてみてねぇ~♪

そっか~!! バーバパパって輪郭だけではわかりにくいか~
個性がある子もいるけど、色が違うだけの子も多いもんね。。。
ん~!! なんかいいネタあったら探しとくねっ!! (。ゝ∀・)b
[ 2014/08/31 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する