デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

コーラルカーペット開花♪

小さな白い花がやっと咲きました♪

コーラルカーペット 開花 201408


コーラルカーペットって名前なのに、花は白ってちょっとさびしい?

コーラルカーペット 花 201408

でもかわいいので許しちゃいます!!


そして、なかなか開花を見ることができないリトルミッシー

よーく見ると。。。

斑なし リトルミッシー 201408

なにやら、斑がない葉っぱや、半分半分の葉っぱが。。。

おもしろいから、ここだけ増やしてみるかなぁ~ 


最近、頭を持ち上げてくれないトップシーデビー。。。

腰曲がり トップシーデビー 201408

やっぱ、そろそろカットだよね。。。 おばあちゃんみたいになってるしぃ~



あっ!! そうそう♪

ゆぽぽさんとこから嫁入りしてきたブルーラグーン

ブルーラグーン 子吹き 201408

ご懐妊したよぉ~

ブルーラグーン 子 201408

これは、双子さんかなぁ~



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



昨日は、広島の土砂災害の件で皆さんに心配してもらったり
長年連絡のなかった友達からも連絡をもらったり。。。本当にありがとうございました。
まだまだ、困難な捜索・復旧になっているようですが
私自身も見守ることしか出来ず。。。 どうか早く元の生活に戻れますように!!

追記:広島市土砂災害への支援のための募金受付が始まったようです。
詳しくは、広島テレビ24時間テレビチャリティー → http://www.htv.jp/24tv/

関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/21 17:29 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(10)
綺麗な花だね~(*´ω`*)
深緑色に真っ白のお花がいいね~♪
ミッシーさんも不思議…。
うちのミッシーさんもよく見てみよう!

パキってこんな増え方するの?
脇芽とかじゃないの?
実はうちにも同じように子供が生えてる鉢があってね
葉っぱが落ちたのかな?と放置してたw
デコさんと同じで安心した~(*´∀`*)
[ 2014/08/21 18:17 ] [ 編集 ]
こんばんは
大変な災害が起こってしまいましたね。
デコさんちのあたりは無事だったようで、少し安心;

今夜も雨が予想されるとか
該当地はほんとうに大変な状況だと思います。
不明の方が早く見つかりますように。
[ 2014/08/21 18:33 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

コーラルカーペット。。。(* ̄m ̄)
紅葉しているときにさいてくれたら、もっとかわいいのになぁ~

ブルーラグーン。。。根元から出てきてるよぉ~!?
深めに植えたからかなぁ~?
モコモコ増えてくると、めっちゃかわいいよねぇ~o(*>▽<*)oワクワク
[ 2014/08/21 19:54 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

心配してもらったみたいでありがとうね!!
ほんと、大変な被害になっているのでどうしていいのやら。。。
とりあえず、募金の受付が始まったみたいなので
そこから、やろうかと。。。

行方不明者がさらに増えて、雨も降りそう。。。
まだまだ、時間がかかりそうなので心配です。
[ 2014/08/21 19:58 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
広島、大変な事態になってますね。。
デコさんの地域は大丈夫そうで、何よりでした。
でも犠牲者たくさん出てて、ニュース見るたびに苦しい思いになります。。行方不明の方も1日も早く見付かるといいですよね。

白いお花、ほんとカワイらしい♪
癒されますね^^
ブルーラグーンちゃんも、オコチャマが誕生して・・感動ですね♪

[ 2014/08/22 11:39 ] [ 編集 ]
ちびまさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほんと、大変なことになってます。。。
なのに、さっきニュースでこんな事態なのに
避難している家に、盗みに入る人がいるみたいで。。。(ノд-`)
今後が心配です。。。

あの山は、もともと住んでいた場所で、なじみのある山だったし
小学校の校歌にも入っている山。。。
いつかは登ってみたいと、予定を組んでたのに
足をケガして、台風で延期になり。。。もう、登れないだろうね
ともかく、早く捜索・復旧を願うばかりです。


初めて育てる多肉は、いろんな表情を見せてくれるから
楽しいよぉ~♪ ←でもはまりすぎよねぇ~(*´3`*)ゞ
[ 2014/08/22 17:40 ] [ 編集 ]
こんばんわぁ~♪

コーラルカーペット、真っ白の可愛いお花が咲きましたね
リトルミッシーは うちにも居ますがお花咲きそうにありません(x_x;)

ブルーラグーンぷっくぷっくですね
初めて見る多肉ちゃんですが パキ系は肉厚の
プクプクした姿が可愛いね
ベビーちゃんも可愛いわぁ♪
[ 2014/08/23 00:41 ] [ 編集 ]
こんにちは~

コラールカーペットって、今咲くんですね~
可愛い白の花だし!うちでは、カットばっかりしてるから咲かないのかな?
のびのびだもん・・・

トップシーデビーの首が・・・・でも、このまま育てるのも面白いかも?
うちのも首長さんがいくつかあるんですが、そのまま育てて盆栽ちっくにしてみようかと考え中なんです。

あっ、リンクして頂いてたんですね・・・気付くの遅い??汗
私もさせて頂きますね~♪
[ 2014/08/23 11:00 ] [ 編集 ]
kimagureyo さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

コーラルカーペット。。。3箇所しか、つぼみがついてないようですが
なんとか咲いてくれました♪ 
リトルミッシーは、ほんと小さなつぼみなので、何箇所かついているようなのですが
咲いたところをまだ見てないんですよね。。。( ´д`ll)

ブルーラグーンは、ゆぽぽさんから頂いたんですよ~♪
ホームセンターで、結構高いお値段で売ってたのを購入されていて、
なのに、一株分けて頂きました (。ゝ∀・)b
いっぱい増えてくれるのを楽しみにしてま~す♪
[ 2014/08/23 16:51 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

コーラルカーペットは、初めて育てるのでよくわからないんだけど
白い花を咲かせてくれました♪
調べてみると、いっぱい咲いてる画像もあるんだけど、
うちは3箇所だけみたいです。
私も、増やすためにカットしてるからそうなのかな~?

トップシーデビーは、そのままでも成長してくれればいいんだけど
そろそろ頭が重くて、折れそうなのでちょっと心配なんだよね。。。
なので、昨日 方向を変えてみました←無駄な抵抗?(*´ω`*)ゞ

あっ!! リンク勝手に貼ちゃいましたぁ~(*´ー`)ゞ
報告もしなくてすみません。。。
そしてリンクありがとうございました!!ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/08/23 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する