デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

のびのび兄弟。。。 背くらべ♪

夕方から、強い風が吹くなぁ~っと思ってたら、

突然雨が降り出しました~  洗濯ものぉ~!!

昨日も、晴れてると思ったら突然の雨 。。。 洗濯物がなかなか乾かないねぇ~



    今日は、気分を変えて 『 のびのび兄弟 』 を ご紹介~


まずは、思いのほかまっすぐに、のびのびの天使の雫

のびのび 天使の雫 201408

ただいま10.5cm。。。 どこまでのびるのぉ~? 


そして、どうにもかわいくなくなってる プロリフェラ!!

のびのび プロリフェラ 201408

ただいま、6cm。。。  このままでいいのか?


紫陽花さんから頂いた、刺し芽で大きくなった 火祭り?

のびのび 火祭り 201408

あまりに伸びすぎたので、水を切ったら脇芽が出てきていい感じ♪

。。。 でも、ただいま11cm


そして、どうにもとまらない花の下臥  ←ちなみに、あなたは多肉でなくハーブ?だよね!! 

のびのび 花の下臥 201408

カクトロコさんで買ったカット苗。。。 のびに伸びて 只今14cm

そろそろ、大きな鉢に植え替えなきゃねぇ~



そして最後は、開花が始まった高千穂♪

高千穂 開花 201408

小さな、白い花を咲かせてくれてました  ちなみに、この子は5cmで~す♪

以上、のびのび兄弟を背くらべしてみました。。。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/19 19:17 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
おー!
伸びるもんだね~♪
うちはほとんど2号鉢だから
伸びると倒れちゃって…(; ・`д・´)
夏だというのにチョキチョキしちゃってます(*´∀`*)
[ 2014/08/19 21:13 ] [ 編集 ]
元気そうでなにより♪
デコさんちは、雨にあたらないのかな?
うちの天使ちゃんは雨ざらしで、葉がポロポロ落ちて
天使どころではないのよ(-_-;)
プロリちゃんまで、ジュルってきた。。。
元気なのは火祭りさんくらいだわぁ。
[ 2014/08/19 23:40 ] [ 編集 ]
デコさんちの天使ちゃんかわいい~!!
うちのもろみたんさんとおなじく、
葉がポロポロ&焼け焼け中で、涼しくなっても復活できないくらいの
ダメージだよ~!
伸びるのなんてもんじゃないですw
元気でうらやましい~!!

プロリ、うちのとソックリ~~!!
ちょっと日陰に置いただけでこうなっちゃいますね。
[ 2014/08/20 00:23 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんだか、いつの間にかのびのびになってたよぉ~!!
秋までは。。。っと切ることも出来ず見守っております。
なので、あまり増やすことも出来ないんだよねぇ~(*´3`*)ゞ
[ 2014/08/20 00:49 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

2階は軒下があるので、横降りにならなければあまり濡れないかな
玄関先に置いてる天使ちゃんは、大雨が降ると
隣の家の雨どいの水がかかるので、ビニールをかけるようにしてるの。。。
なので、基本的にあまり雨はあてないようにしてるの

なのに、こんなにのびのび~(*´3`*)ゞ

こんなに雨が続くと、多肉も悲鳴を上げるよね~!!
只今、広島は大雨警報~雷が鳴っております ∑( ̄Д ̄ )ヒョエ~
[ 2014/08/20 01:00 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

本来の姿がわからないので、そのままにしてるんだけどぉ~(*´3`*)ゞ
天使ちゃんってこんなんでいいのぉ~?

プロリは、買ってきてすぐにこんなになっちゃったぁ~!!
寄せ植えの子は、1年たってもほとんど伸びてないのに
単独の子は、のびのび~のび太伸びた。
秋になったらカットだね~(。ゝ∀・)b
[ 2014/08/20 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する