デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

セリアのスタンプを使って。。。(。ゝ∀・)b

この前、多肉好きの友達から 『 空き缶あるからリメ缶作ってぇ~♪ 』 っと

預かってきたんだけど。。。


どんなのがいいかな~って、悩みながらヌリヌリ。。。

けど、なかなか思う色にならな~い。。。 


好きな色を買ってくればいいのに、自分でまぜまぜしてるから

微妙な色合いがでない。。。   で。。。こんな感じになりました。


プレゼント用 リメ缶 201408


最初に、この前ベランダのペンキ塗り(床用)の時、買って来て

色が気に入らないので、使わなかったライトブラウンのペンキに  (←ここで使えるとは♪)

アクリル絵の具の白を混ぜて、アイボリー系  にして大きい缶を塗って

その残りに、赤 →青 →緑 を混ぜながら1つずつ塗っていき

くすんだパステル系にしてみました。


乾くと少し色が変わってしまって。。。

もうすこし落ち着いた色にしたかったのになぁ~ モヤモヤ



ラベルはネットから、ダウンロードして、 (いつかは自分専用ラベルを作りたいなぁ。。。)

ちょっとだけコーヒー染めをしてみたりして。。。

コーヒー染め リメ缶ラベル


裏には、セリアで買ったあのスタンプを押してみました

3色 リメ缶 セリアスタンプ

(友達の名前を入れたので隠してますけど。。。)

リメ缶 セリアスタンプ


まだペンキが残ったので、今度は茶色を混ぜて

自分用に、クッキーの入ってた缶も塗ってみました

自分用 リメ缶 201408

こっちは、サビ系?

裏には、スタンプを押したけど、先に茶色を押したあとに

きれいにしないで白スタンプで押したので、色が混じっちゃった~

クリーナーも買ってこなきゃだめかな?


あ~ まだまだ修行が必要ですなぁ~


そして、MARRYさんからもらったチョコ缶。。。

MARRYさんのチョコ缶


多肉を植えるのがもったいなくて、スタンプ入れにしちゃいましたぁ~!!

あは。。。用途がちがう~? 




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/15 16:27 ] 多肉植物  └ リメ缶 | TB(-) | CM(8)
オサレだー!
うちもセンスさえあれば…。
相方さんが人参しりしりとミックスジュース大好きなので
毎週缶の日には大量の空き缶を出してんの。

ちょっと爪の垢くれるかな?(*≧m≦*)
[ 2014/08/15 17:58 ] [ 編集 ]
(*´∀`*)!!
カワイイ~~(●´艸`)
裏にスタンプ、いいアイデアだね~✩
色も、キレイだよ!!
MARRYは、最近汚しすぎて小汚い…(・ω・`)
デコさんみたいに 上品に仕上げたかった。
フチはスポンジで??
MARRYは、下塗りから仕上げまで
全~部ガビガビの100均筆、1本なの…
そろそろなんとかしなくちゃ(´Д`;)!!
[ 2014/08/15 18:07 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ん? にんじんしりしり・・・ツナ缶か!!
そして、フルーツ缶ね!!
いっぱいあるなら、ゆぽぽさんも作るべきだよぉ~♪

垢は溜めておくからダイジョウブよぉ~(*≧艸≦)
[ 2014/08/15 22:47 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

MARRY缶には、程遠いけど。。。塗ってみたよぉ~♪

底だけでなく、側面にもスタンプ押してみたけど
丸みがあるから、あまりきれいに押せなかった。。。
なので、あとはふたの部分に、メッセージとかいれたりするといいかなぁ~
なんて思ってるんだけどね (。ゝ∀・)b

汚しは、スポンジでやってます!!
刷毛で塗るのは、むずかしくて。。。(。ゝω・。)ゞ
[ 2014/08/15 22:59 ] [ 編集 ]
かわいいなぁ♪
リメ缶作り、がんばってますね~。
ステキな色使いだわぁ♪
デコさんっぽい!

私は思ってるような色にはなかなかできず、悩んでるところに
家族からの「変な色ー!」攻撃に心が折れそうになっております。
だから皆さんの上手な作品、うらやましいよ。。。
そうだ!スタンプの使い方でこんなブログ見つけたので、
勝手に貼っちゃいます!
http://ikeko02.blog.fc2.com/
私にはまだまだ遠いけどね(^^ゞ
[ 2014/08/15 23:13 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いや~(。ゝω・。)ゞ 見よう見まねで。。。
あまり冒険が出来ないわたしなので、同じ感じになっちゃうよねぇ~

色作りには、ほんと悩むねぇ~!!
思った色には、なかなかならないから
いろいろやってたら、最終的にはとんでもない色に。。。(ll゚Д゚ノ)ノ

あっ!! リンクのページに行ってみました~♪
めっちゃすてきな使い方されてたね!!
こんなの見たら、明日はまたセリア行かなきゃ~(*≧m≦)
情報ありがとねぇ~♪
[ 2014/08/15 23:53 ] [ 編集 ]
初めまして~♪
こんばんわぁ

先日はブログに訪問&コメントどうもありがとうございました
とっても嬉しかったで~す*^^*

足の具合は如何ですか?
あたしは当分、ギプス生活です(笑)

リメ缶とってもお洒落で素敵ですね
缶底にスタンプを捺すアイデアも凄いです!!!
あたしもリメ缶作ろうと空き缶だけは集めてるんですが。。。

セリアは他の100均と違って良い物がありますよね
気に入ったものは即買いですよね(*^-^)

また遊びに来ますね~♪
[ 2014/08/18 23:30 ] [ 編集 ]
kimagureyo さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ ブログ訪問ありがとう!!

足は、家の中を歩くくらいは大丈夫だけど、
長い時間、外とか歩くのはちょっと痛いねぇ~(´ω`;)ゞ

kimagureyo さんはギプスだから、大変だよね。。。( ´д`ll)
しばらくは、不自由だとは思いますがしっかり直してくださいね!!

リメ缶は、オリジナルのものが出来ればいいんだけど、
思うようにはならなくて、試行錯誤中です!!
kimagureyoさんもぜひ作ってUPしてくださいね!! 楽しみにしてます♪

また、遊びに行きますねぇ~ヽ(´∀`)ノ
[ 2014/08/19 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する