デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

セリアでいろいろ。。。

この前、セリアに行ったら、コレを見つけて。。。

お名前スタンプ用円形ホルダー と アルファベット
セリア スタンプ セット


これって、何か作った時とかちょっとしたときに使える?っと思って。。。

セリア お名前スタンプ


とりあえず、円形のホルダーの小さいのを買ってきたんだけど。。。

セリア お名前用 円形ホルダー


他にも、大きいサイズのものや、だ円形・四角形のものとかもあったの~♪


で、数日たって、やっぱり他の形もほしいなぁ~っと思って

今日、行ってみたら。。。 売り切れてました~ 

やっぱり。。。 100円をケチって、買わないときはいつもこうなるんだよなぁ~



で、来たついでにこれも。。。

スタンプはあるのに、スタンプパッドは赤と黒しかないんだよねぇ~ 
                ↑ それ事務用ですけどぉ~!?

多目的スタンプパッド
セリア 多目的 スタンプパッド

プラスチック・金属・ガラス・木・皮革にも使えるってすげぇ~!!



そして、これも!!

リメ缶を作るときに、縁がきれいに切れるってどなたかのブログで見てたのでつい。。。

三徳オープナー
三徳オープナー セリア

早速、パイン缶詰を開けてみたら、きれいに切れました~♪

    ↑ 余談:なので今日の夕食は酢鶏でしたぁ~ 

でも、ツナ缶とかの残った縁を切りなおそうと思ったら無理だった。。。


まあ、100円にしてはいい買い物かな~♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/13 00:48 ] ひとりごと | TB(-) | CM(8)
三徳オープナー!
これ買ったのよー!
でも我が家の缶詰には刃の長さ?が足りず空回りorz
使えなくても捨てられない貧乏性の自分に腹立ててますっ!!
[ 2014/08/13 01:20 ] [ 編集 ]
ナイス情報!
デコさんも、セリア情報だ(´∀`*)!

縁がキレイに切れる缶切り、知らなかった~(°д°)!
山ほど買った後だけど、もう一度行かねば。
それにちょうど、
フェイクの革の切れ端みたいなのも買ってたの。
革にも使えるスタンプパッド、欲しい!(●´ε`●)

もう買い尽くしたと思ってたけど、
奥が深すぎるぅ…



[ 2014/08/13 01:30 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよーヾ(*´▽`*)ノ

あら!! ゆぽぽさんも持ってたのねっ♪
でも、使えないんだったらもらえばよかったねぇ~( ´艸`)

引っかかりの部分が少ないから、
縁の部分が深いものや、プルタブ?で開けれるようなものはダメだねぇ~

しっかり合うものは、簡単に開けれたのでビックリしたよぉ~!!
まあ、使うとしたらトマト缶とパイン缶くらいだからいいかなぁ~d(ゝ∀・*)
[ 2014/08/13 08:49 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
おはよーヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。セリアねたダブっちゃったね♪

ツナ缶の縁が結構出っ張ってるから、どうにかしたくて
買いにいったんだけど、ツナ缶には合わなかったわ~
深さがないものだったら、結構楽に切れるからいいかもよぉ~♪

スタンプパッドも、何度か買おうか悩んでて。。。
革に使うのね!! 何になるのかなぁ~楽しみ o(*>▽<*)o

ペーパーナプキン見つけられなかったから、
違う店舗に行ってみようかなぁ~(* ̄m ̄)

↑どんだけ買うねん!! お気をつけあれ~♪
[ 2014/08/13 09:00 ] [ 編集 ]
セリア♪
ほうほう 便利な道具紹介ありがとう(^o^)
オープナー良さそうね。

プルーツ缶ね、あのサイズリメ缶用として欲しいのに
我が家では持て余すからついつい見送り。
でもやっぱ買って来なきゃだ(*^_^*)

スタンプパッド皮に使えるのいいな。
皮にはまだ手出ししてないけど
見てると欲しくなって散財コースまっしぐらだわ;
[ 2014/08/13 12:00 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

100円にしては、結構切れるよ!!
ただし、使えないものもあるので要注意です(*´ω`*)ゞ

リメ缶として使うトマト缶とパイン缶には使えそうよ♪
パインは結構食べれるけど、トマト缶はなかなか集まらない。。。
集まるのはツナ缶ばかりなので、微妙~なんだよねぇ(;^ω^)

ねむさんも皮? みんな何作るのぉ~!!
[ 2014/08/13 16:12 ] [ 編集 ]
今度探そう!
お名前スタンプ用円形ホルダー、いいなぁ♪
ワイヤー作品のラッピングにいいんじゃない?
前に消しゴムはんこ作ったけど小さいの。。。
三徳オープナーも持ってないわぁ~
私もつい、今度来たとき買おう!と思ってても次に行くと無い。
一度に買っとけば。。。っていうタイプなんだ!
よーし、お盆休みはセリアへGO!
って。。。いつも行ってるんだけどね(^^ゞ
[ 2014/08/13 23:03 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

今日試しにスタンプやってみたらいい感じだったよぉ~♪
あまりに文字が小さいので、スタンプ台にはめるときは
ちょっと大変だったけどねぇ(*´ω`*)ゞ

たしかに、ラッピングの時には使えると思うよ♪

あと、文字のほうは2つぐらい買っておいたほうがいいかもね~
足りなくなる文字があったから♪
あと、小さすぎていつの間にかなくなりそうだしね~(*´ー`)ゞ

セリアに行くといろいろあるから悩むよねぇ~♪
お盆にゆっくりさがしてみてねぇ~v(`ゝω・´)
[ 2014/08/14 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する