デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

キミってしつこいねぇ~(´ω`;)

台風が来るからって、多肉を全部部屋の中に非難させた時に

夜になっても、しみじみ見ることが出来て、ちょっとうれしかった~

でも、また外に出すときは大変だったけどねぇ~



そうそう!! クリステイタスに花芽が。。。

クリステイタス 2番花 201408


でもね。。。この子は、まだ花を咲かせず大きくしようと思って、前に取り除いたのに

2つも花芽が。。。 ゲェ~ しつこいなぁ~!!

クリステイタス 花芽 201408

ならば。。。!!

  花を咲かせたいなら、咲かせてみろ~ 

ただし、きれいな花でなかったら、思いっきりカットだからなぁ~




そして、他にも花芽がついてたのでご紹介~

コーラルカーペットには、白いつぼみ

コーラルカーペット 花芽 201408


パンクチュラータにも花芽らしきものが。。。

パンクチュラータ 花芽 201408


あれ? リトルミッシーはいつ咲いたのぉ~   もう枯れてる?

リトルミッシー 咲いたの 201408


ふっくら娘は、開花後、勝手に枯れてヒョロヒョロ~

ふっくら娘 花が終わりその後 201408

こんなになっても、しつこく放置中~ ←さっさと切れ~!! 





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



◇コチレドン◇ふっくら娘◇2.5寸鉢◇

◇コチレドン◇ふっくら娘◇2.5寸鉢◇
価格:378円(税込、送料別)

関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/11 22:46 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
パンクチュラータって
綺麗な銀白色になるのね~(*´∀`*)
うちの1本パンクチュラータさんはまだ緑色だったような…
成長を楽しみにしてましょっ♪
[ 2014/08/12 00:33 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

パンクチュラータは成長途中は緑色みたいだねぇ~
挿し芽にしてる子は、緑になってるぅ~!
しっかりしてくると、白くなるかもね♪
白くならなかったら、また送るね~v(`ゝω・´)
[ 2014/08/12 09:28 ] [ 編集 ]
おはようございますm(_ _*)m

台風対策ご苦労様です(^m^*)
無事が何よりですね♪

うちの楊貴妃の扇は 昨年に引き続きビヨ~ンって花芽が伸びてます(^-^;)
切ろうか~どうしよか~と思いながら・・・放置( ̄∀ ̄*)ムフ

パンクチュラータはノーチェックだったので見に行って来ます!
うちも銀白色だったなぁ・・・

リトルミッシーのお花は まだ蕾が有るように見えるのですが・・・
咲いたら見てあげて下さいね~めっちゃ可愛いお花です♪
↑私も見忘れてたのをギリギリのとこで見れました(≧∀≦)

グータラでモタモタしているので なかなか遊びに来れませんが・・・
また時間が出来たら出没させてもらいますね~m(_ _*)m
[ 2014/08/12 09:54 ] [ 編集 ]
かぁちゃんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

いつも、かぁちゃんさんは忙しそうだから。。。
たまにきていただけるだけで十分ですよぉ~♪
私も読み逃げしてますから~(*´3`*)ゞテヘ

クリステイタス(楊貴妃の扇)の花って、
そんなにかわい。。。ですよねぇ~(ll^ω^)
びよ~んっと伸びすぎるから、ちょんぱしたのに。。。
どうしても見てほしいようです!!
なので、咲いたらUPしますので、お付き合いくださいませ~!!

残りのリトルミッシー、今日もチェックしたけどまだ咲いてません。
てか、小さすぎて肉眼では見にくい~。。。(ノД`ll)
かぁちゃんさんのブログで見れたからいっか~♪ v(`ゝω・´)
[ 2014/08/13 00:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!!

ははは・・・アドロの花めげないですねぇ~
アドロの花って・・・あっ、言っちゃ駄目かな?お楽しみにしとく?

相変わらず、パンチュクラータが美しい~
うちのは、枯れ枯れになりそうだったので、挿し木中
ほんと、素敵な子だわ~

[ 2014/08/14 22:15 ] [ 編集 ]
キナリさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうなんですよ。。。売り場で咲いてるのを見たから
咲かなくてもいいと思ってカットしたのにぃ~!!
めっちゃ咲かす気マンマンです!!
今日見たら、倍くらいにのびてるぅ~( ̄m ̄〃)マジ

パンクチュラータは、買ってきたときから白かったけど
挿し木にして大きくなりかけてるのは、緑がでてるのぉ~
なにが違ってこうなるのかわかりませ~ん(*´ω`*)ゞ
[ 2014/08/14 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する