デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

台風がそこまで。。。

台風が 『 さいせっきんするのは明日の・・・ 』っと、

テレビで言っているのを聞いて、

  『 さいせっきん??。。。いつ台風来たっけ? 』

思わずつぶやいた私に、相方さんが

  『 なに? それって最も近づくの最(さい)だけど。。。? 』

  『 あ~~~!! 再度の再(さい)ではないんだ~

  『 えっ? マジボケ~~~!!!!  やば~ 』



あはは。。。思いっきり間違えてましたぁ~ テヘ


そんなこんなで、大ボケをかましておりますが、

実は、私。。。  昨日張り切りすぎて足を捻挫してしまいました~!!

しかも、グギッって音がなるほど。。。


で、只今サポーターで固定中。。。


足をつくと痛いので、一時は部屋の中をハイハイで動き回っておりました~

今は、痛みも取れてブログを書いておりますけど~♪


みなさんも、お気をつけくださ~い!! 


(注) たぶん、マジボケはケガのせいでは?。。。 ありませんから~!!



そういえば、ガガイモから子が出てきたよぉ~♪

ガガイモ 子ふき 201408


順調に育ってるみたいだねぇ~♪

ガガイモ 芽 201408


そして、こちらも。。。 一時は成長点が怪しかった紅輝炎だけど

紅輝炎 その後 201408

なんとか復活中~!!


と、思ったけど。。。 


横から見ると。。。

紅輝炎 スカート 201408

はーい スカートはいてるみたいになっちゃったぁ~


では、台風の被害がないことを願いつつ。。。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/08 21:57 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
( ´艸`)
『さいせっきん』は 間違えちゃうよ!!
ドンマイ!!

そう言うMERRYは、結構大人になるまで
『アメダス(何とかデータシステムの略)』を
『雨ダス(ダジャレ)』だと思ってたの~(´∀`)ウフフ。アハハ。
[ 2014/08/08 22:47 ] [ 編集 ]
お大事に♪
大ぼけデコさん、大好きだよ♪
で、なんでねんざ?
雨なんで、ゆっくりお過ごしくださいね~。
ガガイモのおこちゃまかわいい♪
目玉描きたくなる(~_~;)
うちのみょうがみたいだわ。。。
[ 2014/08/08 23:01 ] [ 編集 ]
それ、わかる~!
勝手に脳内変換されちゃうのよねん(´∀`*)ウフフ

ガガイモさん、元気そうでなによりっ(*´ω`*)
お子様は途中からも、ぼっこぼっこ出てくるよーっ!
[ 2014/08/08 23:24 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

なんだかねぇ~(*´ω`*)ゞ 
思い込んでるとおかしいとは思わないんだよねぇ~

えっ!! 雨ダスじゃねえのぉ~∑(・`ω・ノ)ノ

アメダス(AMeDAS , Automated Meteorological Data Acquisition System)
↑こんなの覚えられねぇ~!!
[ 2014/08/09 12:23 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

ははは。。。こんな私が大好きだなんて~♪ ありがとう!!
大ボケは昔からなんだよねぇ~なんでバレてる?

ねんざ。。。O脚のせいか、昔から足首をこねることが多くて
癖になってるんだよねぇ~
で、昨日は気を抜いてるときに思いっきりこねてしまったの~(*´3`*)ゞ
こういうときが一番やばいんだよね。。。

ガガイモ。。。ほんと出てくるときはミョウガみたいだよね!!
これからの成長が楽しみよぉ~♪
[ 2014/08/09 12:37 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

あはは。。。勝手に変換!!
変換システムか相当ボケてるから、こんなことになるんだねぇ~( ̄m ̄〃)
しかも、毎日のようにテレビで聞くから、余計な学習機能が。。。
そろそろ、更新しないとね~♪

ガガイモさんはとっても元気だね~
なんか安心して見てられるね(*≧艸≦)
途中からも、ぼっこぼっこ出てくるのぉ~∑(・`ω・ノ)ノ
あまり形がくずれないほうがいいのになぁ~
[ 2014/08/09 12:45 ] [ 編集 ]
捻挫
結構長く辛いよね‥。
癖になるのもわかるよ;

私も一昨年思い切り右足をやっちゃったので
無理しないでね。
お大事に~
[ 2014/08/10 21:52 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

よくグギッっとなることはあるんだけど
今回は結構ひどいことに。。。内出血しちゃったよぉ~(*´3`*)ゞ

もう、歩いてもそんなに痛くないんだけど
用心のために、しばらくはサポーターをつけときます。
でも、このサポーターの締め付けがきつくて、
ついついはずしてしまうんだけどねぇ~ ( ̄m ̄〃)

心配してくれてありがとねぇ~ヽ(・∀・)ノ
[ 2014/08/10 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する