デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

スプレー災難。。。

大雨警報が出たとたん、雨がドシャ~~~!!

雷もゴロゴロ。。。    最近の天気予報はよくあたるね~


昨日の夜、ふと多肉をみるとありんこまみれ~

なぜ、この鉢だけにたかってるのぉ~?  ハムシーの鉢↓ 

ありがたかる ハムシー


花が咲いてるから? それとも長雨のせいで雨宿り?

とりあえず、登ってきている柵に、アリフマキラーを噴射=3 



朝起きてから見てみると、まだ10匹ぐらいいるしぃ~



そして。。。 シモノアシタさんが

霜の朝 アリスプレー

は~い!! スプレーを浴びる災難に。。。


最近、この子ばかり。。。  かわいそうな姿に。。。 厄払いでもいくかぁ~?



それから、朝ごはんを作ろうと

オリーブオイルを、シュッシュッとやってたら、ぐにゃ~  壊れちゃいました。

ダイソー 真空スプレー 壊れた

専用のオイルスプレーを買うと高いので、愛用している ダイソーの真空スプレー

調べてみたら、コレを買ったのが3年前。。。よくもったもんだ~

  ※そのときのブログはこちらから→2011/05/29


ダイソー 真空スプレー 壊れる

でも、今度はキャンドゥで売ってる真空スプレーにしてみようかな~


それにしても、オイルスプレーを変換すると『 老いるスプレー 』になるのぉ~!!

まあ、ある意味老いてダメになったんですけどォ~  なにか?




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩



関連記事

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/08/04 19:05 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(4)
お!?
100均で真空スプレーが売られているなんて…っ!
毎回オイルスプレー買ってたよー(; ・`д・´)
今度注意して見てみよう♪
[ 2014/08/04 20:51 ] [ 編集 ]
オイルまみれの…
あれ??
最後の画像…
帽子かぶった鼻のデカいおじさんが笑ってるように見える…?

オイルの妖精さんかな(●´艸`)?

[ 2014/08/04 22:19 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

100均もあなどれないよねぇ~(* ̄m ̄)
ダイソーの方が形は好きなんだけど
キャンドゥで売ってる方が、スプレーの出がいい感じなのよぉ~

でも、いま醤油を入れて使ってるから
粘度が硬いオイルではどうなるかわからないけど。。。

あと、細かい噴射は期待しないでよぉ~
あくまでも、スプレーって感じだからね♪

ちなみに、化粧品売り場で売ってま~す(。ゝ∀・)b
[ 2014/08/04 23:45 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ん?? おじさん?

お====!! ほんとだぁ~(  Д ) ゚ ゚
ちょっと、スノーマンぽくもあるね♪
よく気付いたね~ヽ(≧▽≦)ノスゲー!!

実物をみるとそこまでくっきりはみえないわ~

オイルの妖精さんの満面の笑みをみちゃうと、
捨てづらくなるねぇ~(*´ω`*)ゞ
[ 2014/08/04 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する