デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

コゲたぁ~!!

昨日まで、ある意味興奮気味の熱量で

気温が高いにもかかわらず、さらに自分で熱を作り出しておりました メラメラ


おかげで、部屋の中は夜中だというのに35度って!! マジ~


思わず、温度計壊れてないか?って振ってみましたけどぉ~


外の温度計は30度!! なぜ室外のほうが涼しいのか。。。


どうやらこの家は、昼間に熱を溜め込む蓄電式になっているようで~す トホホ



そんな、暑さ満載のため、とうとうコゲてしまいました 

霜の朝 こげる 201407

この前までとってもきれいだった 『 霜の朝 』

あっという間に。。。

霜の朝 日焼け 201407

でも、この焼け方は日差しではなく、鉄の柵が熱を持ってしまったため、

焦げているような。。。 触ったらめっちゃ熱かったのだ~

子供に少し日を当ててあげようかな~って方向を変えたのが失敗でした~


サブセシリス こげる 201407

サブセシリスも、ウッドプランターが熱いから? すこし焦げてるぅ!?



ならば、日焼けによいという リコピンを いっぱいとろうではないか


この前、たくさんもらったトマトが真っ赤になってたので

トマトソースを作ってみよう~!! って作り始めて。。。

トマトソース 自家製 201407


出来上がったのがケチャップソース!?  



あはは。。。 湯剥きをせずに作ってたら、薄皮だらけのトマトソース?

になってきたので


ケッチャップ ミキサー 201407


や~!! ってミキサーにかけちゃいました♪


自家製ケッチャップパスタ 201407


で、パスタを作ってみたのですが、あっさりトマトパスタになりました~ 大成功♪


しかし、相方さんは。。。 『 味が無い! 』 っと

ケチャップ好きの人には、この繊細な味をわかってもらえませ~ん!! 


これに懲りずに、昨日はオムライスを作ったのですが

卵焼きの上に、卵が隠れるくらいケチャップをかけられ~ ←いつものことですが!!


う~~~ん!! ケチャップうま~い♪ 』

っと、カゴメのケチャップを味わっておりました~


みなさ~ん!! 美味しい夏野菜を味わってくださいね~




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/07/31 13:47 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(8)
「相方さんあるある」だーw
うちは生のトマトで作ったソースだと嫌がるよーw
酸味と香りを味わうんだよー!って言っても
糖分と粘度がないと嫌みたい(*≧m≦*)

夏の発熱は体力をごっそり持っていきやがるので
十分休息をとってお大事にしてねー!
[ 2014/07/31 14:24 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
ね~!! なんでお子ちゃま口なんだろう~。゚(´pω・`)゚

甘めのトマトケチャップには、勝てません。。。
それでも、今回甘めの味にしたんだけどな~

まあ何時間も煮詰めて作るなら、買ったほうが安いしね♪
このくそ暑い中、煮るものは厳禁です!!

あ~~~!! あつい~v-356
[ 2014/07/31 14:52 ] [ 編集 ]
おいしそ~~~!
ケチャップもおいしいけど、ほんとにイチから作ったトマトソースも
ウマいですよね♪
暑い中、お料理大変ですよね~。
煮込み料理は水分とりながらにして下さいねw

霜の朝、粉多肉だから日焼けはしなさそうなのに。。。どうしちゃったんでしょう?やっぱり熱?
これ以上ひろがりませんように!

あ、そうそう。この前のデコさんのリコメめっちゃウケた!
しゅげ~手芸www
[ 2014/07/31 23:51 ] [ 編集 ]
カコさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

イチから作ったトマトソースって、あっさりしてて美味しいよね♪
なのに、『 あっさり=味がない!! 』って悲しいこじつけぇ~。゚(つД`)゚。
なので、明日からはそうめんにするぅ~!!

霜の朝。。。思わず2度見してしまいましたよ~!!
水の切りすぎも原因?
でも、柵側がよくこげてるみたいなんだよねぇ~しばらく様子見です。


あれ、『しゅげ~』ってカコさんのフリだと思ったのに! (  Д ) ゚ ゚
違ってたのねぇ~♪
でも、喜んで頂けたみたいで~(*≧艸≦)ウフ

内心ガッツポーズだぜぇ~ヽ(≧▽≦)ノ イエーイ
[ 2014/08/01 00:53 ] [ 編集 ]
あるある!!
ウチの場合は、
炒飯にソースをドバドバ…

食べる前から かけちゃうから、

せめて一口食べてからにしようゼ!!
何味に作ってもわかんないだろうよ!!
怪しいモノも入れちゃうヨ!!

って、ブラックな事を想像して
復讐(?)してるよ~( ´艸`)
[ 2014/08/01 10:39 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう!! 炒飯にソース (*ノε` )σあるよねぇ~!!

ソースといえば、マカロニサラダとかポテサラにもかけるよぉ!!
なので、最初から薄味にしておきます。
でないと、私が病気になるぅ~(`・д´・ )/

ブラックといえば。。。私の場合は、自分の分を先に皿にとってから
そのあと、相方分だけ塩をザバァ~っとね (* ̄m ̄)
だって~塩味がな~い!! っていうんだも~ん♪

わざとではありませんよぉ~(*´3`*)/
[ 2014/08/01 16:11 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
鉄とか住まいの金属の部分は要注意よね。
去年の真夏に買ったばかりのスチールの縁台に
素足を乗せた途端飛び上がったもん;

触れるところは何か断熱材のようなものを
かませて使うと良いのかもね。

手作りのトマトソースは凄く美味しいハズなのに(笑)
男性って薄味理解出来ずな人多いよね;
元旦那がそうだったわ(遠い目)
[ 2014/08/01 22:41 ] [ 編集 ]
ねむさんへ
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

油断してたよぉ~!!
去年まで、そこには多肉を置いてなかったのでわからなくてぇ~
今年の夏はハラハラドキドキだよぉ~・゚・(*ノДノ)・゚・

まさか!! ペンキ塗ったからじゃないよね~( ノ゚Д゚)ノ


そうなんですよ!! 美味しいはず。。。たぶんねぇ~(*´ω`*)ゞ
なのに、やはり子供のころの味がいいみたいよぉ~
オサレなトマトソースなんて、舌にインプットされてないみた~い!!
元旦那も。。。(あれ?) そうだったのねぇ~!!(*´ー`)ゞ
[ 2014/08/02 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する