デコのぼこっと

デコが『ぼー』っと思ったこと いろいろ書いています♪

いや~暑いねぇ~(ノД`ll)

今朝は、寒いくらいの涼しさでしたが

土曜日の暑さは、ほんとうに参った~


おかげで葉ざしちゃんが、あちこちでまたとけてしまいました~  もうしら~ん!!

紅輝炎も、ぽろぽろと。。。

紅輝炎 201407 さらに葉が落ちる

成長点の部分からは、どんどん葉が出てきてるけど、

紅輝炎 201407 さらに葉が落ちる 横

横から見ると、 さらにハゲハゲよ~ん




トップシーデビーさんもお疲れのようで、 あ・頭が。。。お・おもい!!

トップシーデビー 前にかがむ 201407


持ち上げる体力はないようでして。。。


体力を回復したのは、ガガ様~♪

ガガイモ その後 201407

お水を控えてたので、ガリガリだったのに、

昨日、思い切ってお水やったら、ぷっくりしてきました  真ん中の子がむっちり~♪



そして、今日はお外のアジサイを取ってきてドライにしてみようかと。。。


ふつーうのピンク色のアジサイだったのですが、

今までほっておいたら、いい感じの色合いになってたのぉ~♪


このムラっぽい感じがかわいい~

紫陽花 ドライ中 201407

このまま色が残ってくれればいいのんだけどねぇ~♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村  ↑↑ ポチっと応援お願いしま~す (´∀`∩


関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物

[ 2014/07/28 18:00 ] 多肉植物 | TB(-) | CM(6)
お水~♪
猛暑でも普通に水遣りしちゃってまふ…。
ベランダ外&下の子たちは更に雨があたるので、
降り方によってはかなり焦るけどw
それでも蒸れた子はいまのところいないよー。
やっぱり環境なんだね~。

ガガさんの花が楽しみでしょうがないっ(*´∀`*)
今年咲くのか、来年咲くのかわかんないけど
咲いたら教えてねん♪
[ 2014/07/28 18:30 ] [ 編集 ]
ゆぽぽさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

猛暑でもお水がほしいやつはいるはずなんだけどねぇ~
なかなか、思ったようにならないわぁ~(*´3`*)ゞ

ガガ様はみんな元気にしてま~す♪
どんな花が咲くのかとっても楽しみぃ~!!
もっと大きくならないと、花も咲かないよね~
お水しっかりやって大きくなってもらおう~!!ヽ(≧▽≦)ノ
[ 2014/07/28 19:09 ] [ 編集 ]
あじさい、キレイ♪
デコさんのあじさい、優しい色でいいですねぇ。
この色が長続きするといいね☆
ガガイモかわゆい♪
うちの多肉ちゃんずもとけたり、葉がポロポロ落ちたり。。。
めげずに、カット&葉挿しで忙しいです(汗)

↓例のサプリ。。。
しつこいなぁ(怒)
でも騙されなくてよかったね♪
ニョロニョロたちは無事発送できました!
お楽しみにm(__)m

[ 2014/07/28 20:24 ] [ 編集 ]
ろみたんさんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ほっておいたあじさいなんだけど、
日に当たってるところは赤みが残ってて、あたらないところは黄緑~!!

この色合いが、アンティークっぽくていいかも!! ってね ( *´艸`)
出来上がりがどうなるかお楽しみぃ~♪

油断大敵のサプリにはご用心ですよぉ~!!←だまされたやつが言うなぁ~!!

ニョロニョロ発送してもらえたんですかぁ~ヽ(≧▽≦)ノやった~!!
明日は、玄関で待ち構えておきます!!
まさか、ゆうパックの送りつけ詐欺じゃないよねぇ~(*≧pq≦)プッ
[ 2014/07/28 21:41 ] [ 編集 ]
(・ω・`)
ほんとだ~~
デコさんの所も紅輝炎、フニャフニャだねぇ(゚д゚lll)

毛深いちゃんは
見てても暑そうで かわいそう~

ウチも、続々と
月兎耳・子猫の爪が不調なの…
いっそのこと 脱毛…とか!?
[ 2014/07/28 21:43 ] [ 編集 ]
MARRY26 さんへ
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

ねぇ~!! こんなになってるのよぉ~。゚(´pω・`)゚。
でも、落ちた葉っぱのあとには、小さな緑があるから
大丈夫だろうと思ってるんだけどね v(`ゝω・´)

毛深い子たちは、見ててもほんと暑そうだよね~!!
葉を落とさずに、毛を落とせばいいのにねぇ~(*≧m≦)

しょうがないから、脱毛剤塗ってやるか~!!
[ 2014/07/28 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する